タグ

2014年7月19日のブックマーク (1件)

  • マニラ郊外の貧困地域で見た驚くべき顧客の現実 | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    世帯収入1日2ドル以下の家庭でモバイル教育とフェイスブック・・・潜在顧客の生活様式やリープフロッグ(飛躍的進歩)の実情は、市場に出向かなければわからない。そして「オフィスから飛び出せ」という姿勢は、経営幹部にこそ重要であるとアンソニーは説く。 昼下がり、我々はある女性の自宅にたどり着いた。いま通ってきた細い路地には、屋台から漂う料理の匂いと、下水やゴミの悪臭が混じり合って充満している。道すがら、火曜日の午後なのに暇そうな若い男たちが我々を疑いの目で睨んでいた。この辺りではあまり見かけることのない白人を一目見ようと、子どもたちが追いかけてきた。道端の鳥かごには、午後の闘鶏に向けて臨戦状態の鶏たちが入っていた。 我々はフィリピンの首都マニラの郊外、リサール州の貧しい地域にいた。新たな成長機会を探る現地の企業とともに、フィールド調査を実施するためである。我々がインタビューしたのは、世帯収入が1日

    マニラ郊外の貧困地域で見た驚くべき顧客の現実 | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー