This is a post I've been meaning to write for the last 7 years. In the circumstances it might be more of a eulogy than a birth announcement but since the subject still occasionally raises its head I figured it was finally worth typing. Thanks to David Marland, Richard Jolly, Yves Raimond and Zillah Watson for idiot checking / making it to the end. Some background The story starts with a small team
Googleは今週、「Physical Web」という名前のプロジェクトを明らかにした。モバイルアプリの代わりにURLを使用することで、さまざまなウェブ対応機器同士を接続する共通の標準を作ることが狙いだ。 「Physical Web」プロジェクトは、ウェブ接続された物がURLを電話やタブレットへと発信できるようにすることで、そのユーザーとのやりとりを可能にする。 提供:Google Googleがバス停や自販機を一例として挙げているように、各機器には固有のURLが割り当てられる。このURLは周囲のあらゆるものに向けて発信され、近くにあるスマートフォンやタブレット上に表示される。すると、ユーザーはオープンなウェブを用いて自分の端末からこれらのオブジェクトと通信することが可能になる。バス停用のアプリや自販機用のアプリを別途ダウンロードする必要はない。 一部の世界有数のテクノロジ企業は、始まった
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 今、インメモリデータベースが注目を集めています。データベースの2大ベンダーであるOracleとMicrosoftが2014年に入って相次いでインメモリに対応した新バージョンを出しています。 まずは4月にSQL Serverエンジンに統合されたメモリ最適化データベースエンジンでOLTP向けに最適化された“インメモリOLTP”機能を実装した「SQL Server 2014」をリリース。7月には「Oracle Database 12c」の新バージョン12.1.0.2でインメモリ機能を追加するオプション製品“Database In-Memory”機能が追加されています。そしてインメモリデータベースとして先行するSAPの「HANA」は約6カ月間隔
110の活火山がある「火山大国」の日本。だが噴火の直前予知に成功したのは平成12年の有珠山(うすざん)=北海道=が初のケースで、多くの火山では予知は難しい。予算や人材の不足を背景に、研究や観測も十分とはいえないのが現状だ。 有珠山は噴火前に地震が多発する「癖」があり、周辺住民の事前避難が実現した。しかし、こうした火山は例外的だ。数少ない成功例から「噴火は予知できる」との誤解が一部で広がったことに、火山学者から戸惑いの声も聞かれる。 「噴火予知はもともと難しい。有珠山は地震だけみていても分かる火山だが、噴火が少ないほとんどの火山では分からない。有珠山が成功したからといって、全ての火山で予知が可能と思ってほしくない」。気象庁火山噴火予知連絡会の藤井敏嗣会長は、こう話す。 予知は過去の経験則だけでなく、異変を検知する観測体制が欠かせない。御嶽山は気象庁が常時監視している47火山の一つだが、
和書 和書トップ 予約本 開催中フェア 受賞本 コミック プレゼントにおすすめの本 子どもと学び 医学・看護 ジャンルでさがす 文芸 教養 人文 教育 社会 法律 経済 経営 ビジネス 就職・資格 理学 工学 コンピュータ 医学 看護学 薬学 芸術 語学 辞典 高校学参 中学学参 小学学参 児童 趣味・生活 くらし・料理 地図・ガイド 文庫 新書・選書 コミック ゲーム攻略本 エンターテイメント 日記・手帳・暦 これから出る本をさがす 文芸 教養 人文 教育 社会 法律 経済 経営 ビジネス 就職・資格 理学 工学 コンピュータ 医学 看護学 薬学 芸術 語学 辞典 高校学参 中学学参 小学学参 児童 趣味・生活 くらし・料理 地図・ガイド 文庫 新書・選書 コミック ゲーム攻略本 エンターテイメント 日記・手帳・暦 フェア 書物復権 芥川賞・直木賞 紀伊國屋じんぶん大賞 キノベス! 本屋
GoogleAnalyticsは、サイトへのアクセスを解析するだけでなく、指定したリンクやバナーがクリックされた回数も調べることができます。 その機能のことをイベントトラッキングというのですが、ここではGoogleAnalyticsのイベントトラッキングの設定方法を説明したいと思います。 一行のコードを追加するだけ 方法はとっても簡単で、一行のコードを測定したいリンクやバナーのaタグの中に追加してあげるだけです。 なお、GoogleAnalyticsのバージョンによって追加するコードが変わりますので、それぞれ紹介します。 通常バージョンの場合 <script type="text/javascript"> var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-*******-**']); _gaq.push(['_trackPagevie
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 言われてみると、余り深く考えずに使っていたことってありますよね。この記事タイトルを見て、自分たちが普段やっていることが正しいのかどうか、確かめてみたくなりました。 — SEO Japan リンクにtarget=”_blank”を使用し、そのリンクを新しいウィンドウで表示してサイト上に訪問者をキープしておくようにするサイトはますます多くなっている。 実を言えば、私もこれを使っている。なぜなら、訪問者はそれらのリンクを新しいウィンドウで開くFireFoxブラウザを使用していると想定しているからだ。 しかしこれは本当に賢いやり方なのだろうか? Target=”_blank” を使っても良い時、使うべき
条件付き書式を使って"A列内のどこかにB列のセルと同じ値があった場合"に自動で色を付けることができます。 注:"A列とB列の同じ行で、 同じ値のセルに色を付けたい"場合は「A列とB列で値が同じセルに、自動で色をつけたい」を参照してください。 B1~B5を範囲選択する 「条件付き書式▼」から「新しいルール」をクリック 「数式を使用して書式設定するセルを決定」を選択し、ボックスに = COUNTIF ($A$1:$A$5,B1) >=1(A列範囲内に、B1の値が1つ以上ある場合は) の式を入力 「書式」をクリックし、「塗りつぶし」タブで任意の色を指定し「OK」をクリック 自動的に塗りつぶし色が設定されました↓ ◆ 関連 QA ◆ A列とB列で値が同じセルに、自動で色をつけたい 曜日によって結果を返すWeekday関数 指定した日が"土日"なら前の平日を返す(WEEKDAY関数) エラーの場合は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く