Introducing Information Architecture in Japan and Japanese, and a Concept of Weak Information Architecture. 日本の情報アーキテクチャと弱い情報アーキテクチャについて。Read less
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当社は、総務省が開発したアクセシビリティチェックツール【miChecker】を利用して、クラウド環境でアクセシビリティ検査報告書一式を作成できる【クラウドmiChecker】サイトを公開しました。 【クラウドmiChecker】は、検査対象URLを入力するだけで利用することができます。作成できる検査報告書一式は、日本工業規格JIS X 8341-3:2010に基づいた検査報告書、実装チェックリストそして達成基準チェックリストの3種類です。 【クラウドmiChecker】には、URLを入力するだけのゲスト利用版、無料登録して5URLの検査と1カ月間利用できる無料登録版があります。また、100URLの検査が1年間利用できる有料版もございます。有料版についての詳細はお問い合わせください。 [特徴] ・JIS X 8341-3:2010 に対応した検査報告書の作成機能 ・JIS X 8341-3:
かれこれ2時間くらいクックパッドを見ているとある発見をした。 それは批判的なユーザが少ないというか、物凄く発見しにくい。これは不思議なことだと思う。 まず、このサービスの概要は ・レシピを投稿 ・つくれぽの投稿 ・ごはん日記 ・「My Newsで購読」(他ユーザの日記を購読出来る) ・タイアップ広告 などがある。 これからわかることはユーザのコミュニケーションを最低限にとどめている。日記も単なる日記ではなく、「ごはん日記」と題することで内容を制限しているあたりも戦略的。 これはタイアップの広告企画だが、つくれぽを見ると一つも批判的なもしくは改善要求のようなコメントが無かった。いろいろと書こうにも「つくれぽ」は32字という制限があるので、さらっとした感想しか書くことが出来ないと思われる。 クックパッドって、至る所で文字数制限あって、言いたい事の半分も表現出来ないわ・・・と、思うのは私だけ?(
“Built your own”というユーザーエクスペリエンス 世界一面倒くさい客相手の、新しい経験価値づくり 最近、アメリカでは、客の言った通りに作ってくれるお店が流行っていると感じます。その理由は、自分の意見を言う、カスタマイズが大好き、という消費者に対して、お店のそんなスタイルが心理的満足感をもたらしているからではないでしょうか。 森原悦子 2015年7月17日 アメリカでモノを売る日本のビジネスパーソンが、よく悩みの種の一つとして言うのが「返品が多い」ということです。 私も確かに多いと思います。 スーパーマーケットで返品を受け付けるカスタマーサービスカウンタで、人の列が出来ていないところは見たことがないといっても過言ではないです。 アメリカの消費者について、弊社のアメリカオフィスのスタッフに一言で日本との違いを表すと何だと思うか聞いて見ました。 「自分の意見を言う」 「カスタマイズ
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