のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう
![セブンイレブン、居酒屋殺しの100円生ビール販売へ : 市況かぶ全力2階建](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/07a9d13c6956f0ab1de66d4980f87d97e1391a70/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmasorira-kabu%2Fimgs%2F0%2Fe%2F0e1c0679.jpg)
セブン-イレブンに対して公正取引委員会は、下請け業者76社から合わせて約2億3000万円を違法に徴収したとして再発防止を勧告しました。 セブン-イレブン・ジャパンは去年の8月までの1年間、新しい店舗の開店セールで、弁当やおにぎりを値引きした分の合計約2億3000万円を下請け業者76社に負担させたなどとして、公正取引員会から再発防止命令を受けました。 公正取引委員会:「コンビニ最大手における違反行為があったと。今後、違反行為を繰り返すことがないようにということでですね、社内体制の整備をして頂くと」 公正取引委員会によりますと、セブン-イレブンは「たくさん売れれば下請け会社にとっても利益になるので、違反ではないと思った」と話しているということです。セブン-イレブンは下請け業者に対する支払いは済ませていて、「コンプライアンスの強化と再発防止に務める」とコメントを発表しました。
【追及!セブン‐イレブン商法 第1弾】 加盟店に弁当を廃棄させて儲けるセブン-イレブンのえげつない経営術 国内約1万7000店を超えるコンビニエンスストア業界最大手のセブン-イレブン・ジャパン(以下、セブン)。その経営術が、セブンのマンガコーナーでも売っている『まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学』(まんが・迫ミサキ 監修・セブン‐イレブン・ジャパン/宝島社)にまとめられている。 同書によると、約40年たゆまず成長を続けるセブンの強さの秘密が「顧客志向の商品開発力」と「発注」だという。 「顧客志向の商品開発力」とはたとえば、2013年1月に登場して1年で4億5000万杯以上売れるという大ヒットしたセブンカフェだ。セブンカフェは「開発担当者が『自分が毎日飲みたいコーヒー』の質を追求して生まれた」ものだという。 また、「発注」とは「店舗で売る商品を本部の情報ネットワークを介してメ
コンビニチェーン最大手の「セブン-イレブン・ジャパン」は、市街地などでの出店競争が激しくなるなか、「JR四国」と業務提携し、駅構内の店舗の運営に乗り出す方針を固めました。 関係者によりますと、「セブン-イレブン・ジャパン」は、来週にも「JR四国」と業務提携を結ぶ方針を固めました。 この提携によって、セブン-イレブンは、JR四国の子会社が運営している駅構内にある30余りのすべての店で、今後3年程度をかけて看板を自社のものに掛け替えるほか、全国のコンビニで扱っている弁当や商品を販売することにしています。 セブン-イレブンとしては、国内のコンビニの店舗数が5万店を超えて飽和状態にあるという指摘もあるなか、駅構内の店舗を運営することで店舗網の強化につなげたい考えです。 一方、JR四国側としても、店舗の所有権は残したまま、セブン-イレブンが取り扱っている弁当やプライベートブランドの商品が売られるよう
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