7月1日、欧州の6月の自動車販売は全般的に落ち込みが緩み、業界内では市場の底入れが近いと期待する声も聞かれる。写真はウクライナで4月撮影(2013年 ロイター/Sergii Polezhaka)
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7月1日、欧州の6月の自動車販売は全般的に落ち込みが緩み、業界内では市場の底入れが近いと期待する声も聞かれる。写真はウクライナで4月撮影(2013年 ロイター/Sergii Polezhaka)
欧州ではここ数週間、大衆車セクターでの販売急減と過剰生産能力が多大なストレスをもたらしている兆候が見られる。 プジョーはフランスの工場を1つ閉鎖して数千人を解雇すると発表。ゼネラル・モーターズ(GM)は、リストラを実施している最中の欧州子会社のトップを解任した。 フィアットの最高経営責任者(CEO)は、イタリアの工場を1つ閉鎖せざるを得ないかもしれないと述べた。 フォード・モーターは、主に欧州での不振のために第2四半期の外国事業の赤字が3倍に膨らむ見通しを明らかにしており、工場を1つ閉鎖するのではないかとの観測が浮上している。 欧州自動車工業会(ACEA)が先週発表した販売統計により、こうした警告が発せられた主因は明らかになっている。しかし、この痛みがどの程度のものになるかは、欧州自動車メーカーが今後数日間で第2四半期決算を発表し終えるまで分からない。 決算発表で注目されるキャッシュバーン
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