タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

businessと伊勢丹に関するmakitaniのブックマーク (1)

  • なぜ「伊勢丹メンズ館」に顧客が殺到するのか?

    入館者数350万人、売上高460億円――。伊勢丹メンズ館が1年間で叩き出す数字だ。正確に比較できるデータはないが、1店舗におけるメンズ洋品の売り上げ規模は世界一だといえる。しかも、メンズ館に足を運ぶ男性の数はまだ増え続けているという。その理由の1つとして挙げられるのが、伊勢丹メンズ館が取り組むオウンドメディアを中心としたO2O(Online to Offline)マーケティングの成功である。 楽しい情報を伝えればもっと楽しんでくれるはず オウンドメディアとは、「所有する」の意味がある「owned」のメディア、つまり自社のWebサイトやブログ、自社で発行するメールマガジンのことを言う。伊勢丹メンズ館は、パソコンとスマートフォン(スマホ)アプリで閲覧できる公式メディア「ISETAN MEN'S net」を運営している。 伊勢丹メンズ館がISETAN MEN'S netの運営を開始したのは201

    なぜ「伊勢丹メンズ館」に顧客が殺到するのか?
  • 1