ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 2010/10/13の大日本印刷のリリースから。 http://www.dnp.co.jp/news/1222577_2482.html 大日本印刷と、その子会社のエムズコミュニケイトは、女性誌をはじめとする雑誌に掲載された広告の効果測定サービスを、出版社向けに2011年1月に開始するという。 「近年、広告費圧縮の傾向が強まる中、広告主が広告媒体を選定する際の判断材料として、媒体ごとの広告効果測定の必要性が高まってきています。現在、テレビCMでは視聴率や視聴者層を、インターネット広告で