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fashionに関するmakitaniのブックマーク (17)

  • 「中敷きをすすめる靴屋」で買ってはいけない。サイズ調整の99%を解決する方法とは | 日刊SPA!

    こんにちは、シューフィッターこまつです。の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革からスニーカーまで、知られざるのイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 屋さんはいい加減、「中敷きでサイズ調節しましょう」とアドバイスするのはやめてほしいと思っています。たしかに中敷きを使うことで、はきつくはなりますが、それは「昭和の常識、令和のウソ」です。 私自身、シューフィッターの立場として学生からはローファー、老若男女からスリッポンのカカトが「パカパカ」脱げるという相談を、過去に数えきれないほど受けています。 とくにこの季節、高校に入学して学校指定のローファーを買ったものの、サイズはあっているはずなのに足に合わずにずれで血だらけ。夏休み前にギブアップするというケースは痛々しい風物詩です。 ローファーをはじめとするスリッポンタイプのは脱ぎ履きが多い日人には大人気ですが、

    「中敷きをすすめる靴屋」で買ってはいけない。サイズ調整の99%を解決する方法とは | 日刊SPA!
  • 【2021年ベストバイ】ユナイテッドアローズ 栗野宏文が今年買って良かったモノ

    FASHIONSNAP(以下、F):「ウィリー・スミス(WILLI SMITH)」は1980年代のデザイナーですよね。10年近くファッション業界にいますが、正直名前を聞いたことがある程度です。どんな人なのでしょうか? 栗野宏文(以下、栗野):1980年代にニューヨークに登場した最初のアフリカアメリカ人デザイナーです。当時はジェフリー・バンクス(Jeffrey Banks)など他にも黒人デザイナーはいましたが、彼らはトラッドだった。その点ウィリー・スミスのようにポップですごくクリエイティブなものを作る黒人デザイナーは他にいなかったんです。 F:これは女性も似合いそうなロング丈シャツですね。 栗野:パジャマみたいな雰囲気もありますが、裾はシャツテール、袖はガウンのようなディテールになっています。僕がまだビームス(BEAMS)にいたときにワンシーズンだけ仕入れたことがあったんです。ところがいき

    【2021年ベストバイ】ユナイテッドアローズ 栗野宏文が今年買って良かったモノ
  • この商品は売り切れなどの理由により表示しておりません - ZOZOTOWN

    会員でない方でも「お気に入り」機能が 使えるようになりました 会員限定だった「お気に入り」機能を使って、 気になったアイテムやブランドを追加するとお買い物がより快適になります。 自分だけのアイテムリストを作る 気になるアイテムを追加して、価格や在庫状況などをこまめにチェック! よく見るブランドだけ楽々検索 たくさんあるブランドの中から 好きなブランドのアイテムだけ楽々検索! 好きなショップの最新情報を知る ショップを追加すると、日々更新される「ショップニュース」の中から お気に入りショップだけのニュースを見ることが出来ます。 値下がり情報や在庫状況などをお知らせ お気に入りアイテムが値下がりした時や、在庫が残り少なくなった時、 お気に入りショップが値下げした時などにお知らせします。 をクリックして追加 アイテムやブランドページにある ハートマークをクリックしてどんどん追加しよう。

  • ZOZOのPBは「ZOZO」 瞬時に採寸するセンサー内蔵スーツを無料配布

    ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を展開するスタートトゥデイは11月22日、プライベートブランド(PB)を「ZOZO」と名付け、11月末にから商品販売に乗り出すと明らかにした。身に付けると瞬時に体型を採寸できるという、センサー内蔵のボディースーツ「ZOZOSUIT」を開発し、無料配布も始めた。 年内のPB参入を予告していた。ZOZOTOWNに続く第2の収益の柱として育て、数年内にZOZOTOWNの事業規模を超えることを目指す。 前澤社長は10月30日の決算会見で、PBについて、「中途半端なPBを出してもしょうがない。全く新しいことをしないといけないという思いから準備に時間がかかった。『ファッションが好きではない』と思っている方に理由を聞いていく中で、根源的な課題を見つけた。PBはその世界共通課題を解決するようなブランド。成功した暁には、世界中のアパレルを超えていくようなブランドにな

    ZOZOのPBは「ZOZO」 瞬時に採寸するセンサー内蔵スーツを無料配布
  • ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」

    30年のキャリアを誇る経営戦略コンサルタント。情報分析や業界分析に強く、未来予測やイノベーション分野が得意領域。一方で雑学にも強く、経済エンタテナーとして各方面に寄稿。経済クイズ『戦略思考トレーニング』シリーズは20万部を超えるベストセラー。マスコミ関係者の地下クイズ集団『夜会』のメンバーとしても活躍。 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 経済誌をにぎわすニュースや日常的な経済への疑問。そのときどきのトピックスについて経済の専門知識を縦軸に、社会常識を横軸において、ナナメにその意味を考えてみる。 バックナンバー一覧 在庫圧縮か機会損失か ユニクロの難しい選択 日一の小売業はどこか。おそらくユニクロかセブン-イレブンが候補に挙がるはずだ。そのユニクロの業績が、ひょっとすると今よりもさらによくなるかもしれない。それを実現するためのツールをユニクロが手に入れたという話をしてみたい。 「日一」と

    ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」
  • 黒島結菜が大人モードに変身したら? 『VOGUE JAPAN』9月号登場。 | VOGUE JAPAN

    VOGUEをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お客様がアクセスしようとしたページが見つかりませんでした。 既に削除されたかアドレスが間違っている可能性があります。 お手数ですが、下記よりページをお探しください

    黒島結菜が大人モードに変身したら? 『VOGUE JAPAN』9月号登場。 | VOGUE JAPAN
  • CFDA がファッションデザイナーの instagram を編纂した初の書籍『Designers on Instagram: #Fashion』を刊行

    CFDA Publishes The First SNS-Imprint Fashion Book Entitled Designers on Instagram: #Fashion

    CFDA がファッションデザイナーの instagram を編纂した初の書籍『Designers on Instagram: #Fashion』を刊行
  • Announcement: Original Stitch Closed

    Thank you for your continued support of Original Stitch. Original Stitch’s 3 brands below has closed on 6/11/2023 7pm PST. We sincerely apologize for any inconvenience caused by the discontinuation of these brands. Due to the large number of customers from around the world, access to the Original Stitch website had to be restricted in order to ensure proper functionality for those people who gaine

    Announcement: Original Stitch Closed
  • UA、アシックスと新合弁会社-「オニツカタイガー」事業を支援

    ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)は5月12日、大手スポーツ用品メーカー、アシックスとの共同出資で新会社「OTプランニング」(神宮前6)を設立したと発表した。 アシックスが2003年から出店を進めてきた「オニツカタイガー」ブランドの新商品企画体制確立に伴い、4月10日付けで合弁会社を設立。UAは資金3,000万円の14%となる420万円を出資し、同ブランドのアパレル、バックを含むアクセサリー部分の強化やファッション、ライフスタイル関連の企画力強化を支援する。社長にはアシックスの江里口健太郎・前グローバルオニツカチームマネジャーが就任した。 アシックスは今年4月、前「ドレスキャンプ」デザイナーで現在は「DRESS33」のデザイナーとしてパリコレクションなどで活躍する岩谷俊和ささんをデザインディレクターとして起用。岩谷さんは、アシックスブランドの一部トップモデルのデザインに加え

    UA、アシックスと新合弁会社-「オニツカタイガー」事業を支援
  • ブーム再来!?なぜ「ユニクロ」だけが売れるのか~“強さ”の理由を徹底分析 - 日経トレンディネット

    戦略商品「ヒートテック」のテレビCMでは、知花くらら(中央右)をはじめ、世界的に活躍する著名人を起用(中央左は柳井 正・ユニクロ会長兼社長)(画像クリックで拡大) 衣料品業界の不振が深刻さを増すなか、「不況に強いユニクロ」が領を発揮している。11月の既存店売上高は前年比32.2%増で、約7年半ぶりの大幅増収となった。生活防衛に走る消費者の心理をしっかりつかんだことで客数も25.7%アップ。10月に既存店売り上げをやや落としたものの、その強さが物であることを証明した。 好業績に大きく貢献したのが、11月からテレビCMをスタートした吸湿発熱衣料「ヒートテック」やダウンジャケット、フリースなど冬の看板アイテムだ。いずれも高機能と低価格を実現した同社を代表する定番商品。なかでも「ヒートテック」は今期からグローバル戦略の重要なアイテムと位置づけ、国内外で2800万枚の販売を目論む。 衣料不況にも

    ブーム再来!?なぜ「ユニクロ」だけが売れるのか~“強さ”の理由を徹底分析 - 日経トレンディネット
    makitani
    makitani 2008/12/22
    関係ないけど、PVを無駄に稼ぐ例
  • 世界の衣料品専門店の売上高ランキング(09/03の日経MJより)|コウコクデアソブ

    コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラのアメブロです。新卒でCA入社後、媒体営業、子会社代表、モバイル部署立ち上げと渡り歩き、今は新設営業部の立ち上げに日々奮闘中。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。世界の衣料品専門店の売上高ランキング(09/03の日経MJより) 昨日(08/09/03)の日経MJの1面に出ていたデータ。 新聞を捨ててしまうので、備忘録として転載。 H&Mの日上陸(銀座店は来週オープン)に合わせての 1面での特集だったが、非常に興味深かった。 H&M自体は、価格帯的にはユニクロが競合という風に 言われている(記事でもそういう扱い)が、 シンプルなデザインが売りのユニクロに対して、 デザイン性の高いH&Mというのは、嗜好性という軸で切ると、 意外と層はバッティングしない気がする。

    makitani
    makitani 2008/09/07
    しまむらが4,119億円で12位
  • アーノルドパーマー・メンをなくさないでプロジェクト

    バンド「黒赤ちゃん」の松野が立ち上げた、アーノルドパーマー・メンをなくさないでプロジェクトのページやはり新聞に載っただけで、HPで発表されていないためか、 パーマーメンがなくなることに対する疑問の声を何通か頂きました。 以前の記事にも書いた通り事実であることに間違いはないのですが、 なかなか皆で団結して活動をするためには材料が不足しているようです...。 「なくさないで」という目標に向けて活動できることがベストですが、 一度なくなるのを見届けて、事実を確認した上で「パーマーメンを復活させて」という気持ちで団結し、 活動をした方が良いのではないか...、とも思います。 署名については復活させてという名目でも使わせて頂くつもりですし。 もちろん僕は、これからも変わらず活動を続けていきます。 既に署名をして頂いた方々、 協力して頂いた「つじあやの」さんや「サカモト」さんのためにも。 これからもど

  • まじか?ARNOLD PALMER MEN廃止? | アヨハタブログ - 電子書籍、出版のことを主に書いてるブログ -

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  • 指定されたページが見つかりませんでした。|アパレル業界の求人、転職ならクリーデンス

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  • イコライザー付きTシャツ - THE SHOW OFF T-SHIRT - sta la sta

    THE SHOW OFF T-SHIRT - With built in sound sensitive graphic! いよいよ夏も番、Tシャツが活躍する季節の到来です。 そこで、Tシャツ一枚で個性をアピールできるような、周りとは一味違うTシャツが欲しい場合はこのTHE SHOW OFF T-SHIRTを要チェック。 THE SHOW OFF T-SHIRTの胸にはステレオ機器でお馴染みのイコライザー模様が付いているけど、このイコライザーはただの模様ではなく、周りの音に反応して動作するのです。以下、イメージ。 これを来て人の多い場所やライブに行けば、周りから一目置かれること間違いなし! ただし、あまり着過ぎると暑苦しい奴と思われるかもしれないので、ご利用は計画的に。

  • WOOLLY WARMER 2005 | ソニープラザ

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