タグ

careerとmediaに関するmakitaniのブックマーク (1)

  • 一緒に働いてみたい“憧れの会社”の作り方–「北欧、暮らしの道具店」の場合

    Facebook、Instagramともに30万人を越えるファンを持つ、人気オンラインショップ「北欧、暮らしの道具店」。単なるECサイトではなく、そのサイト上で提示されるのは北欧テイストの素敵なライフスタイルだ。サイトには、記事の執筆者がアイコンで登場。社員自身が愛用品を紹介するコンテンツも非常に人気が高いそうだ。同サイトを運営するクラシコム代表の青木耕平氏と“ゲリラPR”で知られる砂流恵介氏が、「ファンに愛されるブランドのつくりかた」をテーマにイベントを開催。パートでは、青木氏が採用に注力する理由、仲間集めの際に意識すべきことなどが語られました。 採用のすべてを代表の青木氏が担当 青木耕平氏(以下、青木):僕自身の時間の半分は採用のことに使ってるかもしれないですね。500人を相手にする採用プロセスも僕が1人で全部やっているので。 砂流恵介氏(以下、砂流):え? 青木:ブッキングから、1

    一緒に働いてみたい“憧れの会社”の作り方–「北欧、暮らしの道具店」の場合
  • 1