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webとresearchに関するmakitaniのブックマーク (3)

  • インターネット白書2006

    Media & Service 出版・電子出版、ネットメディア・サービス、 ターゲットメディアにおいて専門性の高い コンテンツを発信しています。 Solution 国内外における企業・自治体等と連携し、 SP・PRツール、Webサイト制作を通した ソリューションを提供します。

    インターネット白書2006
  • 「企業サイトの採用ページは情報不足」、転職活動者の5割が不満 - ニュース - nikkei BPnet

    求人情報サイト運営のディップは3月23日、転職活動における企業サイトの利用状況に関してアンケート調査した結果を発表した。それによると、転職活動者の86.9%が、求人応募を検討する企業のWebサイトを閲覧している。理由を尋ねたところ、「企業の詳細な情報を収集するため」(81.8%)という回答が最も多かった。これに「閲覧しないと企業の実態がわからない」(65.8%)、「企業イメージをサイト上で確認するため」(58.3%)と続いた。 一方で、企業サイトを閲覧した人の48.8%が、その情報量などに「満足できなかった」という。理由としては「実際の職場環境がイメージできない」(59.3%)、「企業のイメージが具体的に確認できない」(49.9%)、「募集要項などの情報しか得られない」(27.7%)などが多く挙がった。 転職活動者が企業サイトに求める情報は、「自分の希望する働き方ができるかどうか」(71.

  • 「企業サイトの採用ページは情報不足」、転職活動者の5割が不満 - ニュース - nikkei BPnet

    求人情報サイト運営のディップは3月23日、転職活動における企業サイトの利用状況に関してアンケート調査した結果を発表した。それによると、転職活動者の86.9%が、求人応募を検討する企業のWebサイトを閲覧している。理由を尋ねたところ、「企業の詳細な情報を収集するため」(81.8%)という回答が最も多かった。これに「閲覧しないと企業の実態がわからない」(65.8%)、「企業イメージをサイト上で確認するため」(58.3%)と続いた。 一方で、企業サイトを閲覧した人の48.8%が、その情報量などに「満足できなかった」という。理由としては「実際の職場環境がイメージできない」(59.3%)、「企業のイメージが具体的に確認できない」(49.9%)、「募集要項などの情報しか得られない」(27.7%)などが多く挙がった。 転職活動者が企業サイトに求める情報は、「自分の希望する働き方ができるかどうか」(71.

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