「ひきつづきキャラクターをつくってみる(1)」「ひきつづきキャラクターをつくってみる(2)」の続きです。 ほぼ骨格はできあがりました。あとはキャラクターの設定詳細をダイスをふって決めます。 このあたりがMRQ2独特のものだにゃー。 家族を決める ダイスを振って、家族の状況を決めます。 ものすごい勢いで片親、または両親がいなくなりますが、冒険者ってそういうものかもしれない(笑) 結果…… 「片親(父のみ)」「兄弟姉妹:1人」「叔父叔母:父方8人・母方8人」 家族の評判:良い評判(背後に何か秘密あり)、コネまたは同盟者1つ。 家族は共同体のなかで一般的なつきあいをしている。 せっかくなので兄弟姉妹は妹が1人ということにしよう。なんかすごい大家族ですね。 あと、結婚しているか決めるというのがオプションであるのですが、「〈説得〉技能を振って成功なら結婚していてもいいよ」という謎ルール(笑)。でもせ