タグ

コンテンツに関するmatuixのブックマーク (14)

  • 【15分以内で作る】忙しい日も、南部鉄器フライパンでささっとごはん - ソレドコ

    どうもこんにちは。「だんだんパンがうまなる日記」を書いておりますが、全然パン作りがうまくならない斧田です。料理って難しいな〜。 さて、そんな私ですが自炊歴はそろそろ15年。普通の料理は大体できる……はず。上京してからコツコツと集めた調理器具もそろそろ限界を迎え、入れ替えの時期がやってきております。 なかでも特に気になるのがフライパン。就職したときに奮発して買ったティファールのフライパンは非常に使い勝手がよかったのですが、テフロン加工のコーティングがすっかり剝げてしまい、油がかかせなくなっています。 だったら鉄のフライパンにしちゃえばいいじゃん! ということで、南部鉄器の老舗「釜定」のフライパン「シャロウパン」を買いました。 【楽天市場】 釜定 シャロウパンの検索結果 形状も美しい釜定のシャロウパン 鉄フライパンにもいろいろありますが、釜定の特徴は、なんといっても惚れ惚れするようなインダスト

    【15分以内で作る】忙しい日も、南部鉄器フライパンでささっとごはん - ソレドコ
  • オウンドメディアに関する27の質問に2万字で回答します | knowledge / baigie

    2019年はコンテンツマーケティング関連のイベントでお話しする機会が何度かあり、その中でたくさんの質問をいただいたのですが、すべての質問にお答えすることができませんでした。 そこで改めてこの場を借り、質問に回答させていただこうと思います。私の経験則にもとづくものも多いですが、参考情報としてご覧いただければ幸いです。 目的・意義・戦略 Q1. オウンドメディアの重要性を経営層に理解してもらうにはどうすればいいですか? いわゆるオウンドメディアについては、成果が出るまでに時間がかかることが多く、必ず成功すると事前に言い切れません。 そのため、経営者や事業責任者が、オウンドメディアの力をそもそも信じているということは、推進する上での重要なポイントになります。逆に、否定的な人を説得して始めるのはなかなか難しい施策ともいえます。 こういった前提があった上での回答ですが、オウンドメディアの目的を、一つ

    オウンドメディアに関する27の質問に2万字で回答します | knowledge / baigie
  • SEOの効果を最大化するコンテンツ設計 3つのポイントと5つの目標 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、SEOに役立つページのコンテンツフローを設計する方法について話をしよう。 残念なことに、SEO戦略の分野ではなぜか、コンテンツフローの話が脇に追いやられてしまっている。 SEO業界にいる人たちの多くは、コンテンツなどさまざまなものに投資して、検索ユーザーの問題を解決し、その意図を探ろうとしている。ところが、 ページのデザインページ内に存在するUIやコンテンツといった各要素のフローについては、無視したり片隅に追いやったりしているのだ。この状況が残念だと言える理由は、実際にはこうした取り組みが非常に大きな違いをSEOにもたらすことだ。 質問 どのような要素をページのどこにどういう順番で配置する必要があるのか? このページの問題は何だろうか? これを考えるとき、それは、次のように考えるのと同じことだ。 このページに何

    SEOの効果を最大化するコンテンツ設計 3つのポイントと5つの目標 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 城びと - お城を知って、巡って、つながるサイト

    特集 「出張!お城EXPO in 滋賀・びわ湖 2023」とあわせて訪ねたい!徳川家康が宿泊した永原御殿

    城びと - お城を知って、巡って、つながるサイト
  • ページが見つかりませんでした : 福智町図書館・歴史資料館「ふくちのち」

    〒822-1101 福岡県田川郡 福智町赤池970番2 TEL 0947-28-2855 開館時間 10時~18時 休館日毎週火曜日・館内整理日(原則として毎月1日) 特別整理期間(年に1回2週間程度)・年末年始 館内ベーカリー「としょパン」0947-85-8919

    ページが見つかりませんでした : 福智町図書館・歴史資料館「ふくちのち」
  • これぞWebライティングの真髄、1つのネタで複数のコンテンツを作る「投影法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    投影法のための準備投影法を行うためには、「光を当てる物体」「光」「影を映す壁」が必要です。 光を当てる物体とは、そのコンテンツで主役にしたい製品・サービスそのものです。たとえば、「3,000円のアルミ鍋」「まったく新しいインターネットサービス」「高品質のカラオケルーム」などどんなものでも、あなたがこれからコンテンツでその良さを伝えていかなければならないものを中心にすえて、光の当て方を考えていきます。 次にどのように光を当てるかですが、以下の3つの角度から当てるといいでしょう。 製品のスペックとそこに込められた「願い」製品が生まれ育った「歴史」製品の利用者1人ひとりの「顔」これらの内容は、製品のパンフレットには書かれていないことが多いので、担当者にしっかり話を聞いてください。 1.製品のスペックには「願い」が込められている製品のスペックには「願い」が込められています。たとえば、次のようなもの

    これぞWebライティングの真髄、1つのネタで複数のコンテンツを作る「投影法」とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
  • 小さいメーカーのウェブ活用~リニューアルから1年の振り返り

    会社のウェブサイトをリニューアルオープンしたのが昨年の5月22日。 1年が経過したので、振り返りとかをしてみようと思います。 このグラフを見て頂ければわかるように、リニューアルしてから、この1年でセッション数はありがたいことに右肩上がりの増え続けています。 この直近1ヶ月の前年対比の数値で見ると、セッション数で20倍、ユーザー数で23倍、ページビューで約5倍という結果になりました。リニューアル前のセッションやページビューがそもそも低かったということもありますが、ここまで伸びるとは正直思ってはいませんでした。 セッション数やページビューが劇的に伸びた分、一人当たりの平均PVは、5.51⇒1.47、平均セッション時間が3:46⇒50秒、直帰率は50.32%⇒84.37%と、このあたりの数値に関してはかなり悪化しました。 セッションやユーザー数、セッションなどが劇的に伸びたのは、ブログを開始した

    小さいメーカーのウェブ活用~リニューアルから1年の振り返り
    matuix
    matuix 2015/05/26
    木村さんのリニューアル評。リニューアルポイント要チェック。
  • ライバルサイトに差をつけるコンテンツ作成法 | 大阪のホームページ制作・作成会社

    ホームページはオリジナルコンテンツでなければ成果を出せないと言われています。 お客さまはオリジナルコンテンツと聞いて、漠然とイメージはできるかもしれませんが、明確にどういうコンテンツのことを指しているのかを理解することは難しいと思います。 当ページでは、オリジナルコンテンツとは何かや、高い成果を実現するためのオリジナルコンテンツ作成法について紹介します。 オリジナルコンテンツとは、御社独自のコンテンツのことを言います。 独自のコンテンツであれば、すべてがオリジナルコンテンツになるかと言うと、そういうわけでもなく、実は他にもさまざまな要素が存在しているのです。 例えば、文章の読みやすさや理解のしやすさ、訪問者が有益と感じる情報を含めることも求められており、オリジナルコンテンツとは、御社が作成したユーザーにとって魅力的なコンテンツのことを指しているのです。 そのため、オリジナルコンテンツと聞く

  • Webコンテンツの成果が上がるレイアウトの法則とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    優れたコンテンツ構成の鉄則を探る!優れたコンテンツとは顧客の悩みを解決できるため、検索やお気に入りから訪問者を獲得できます。そして、そのコンテンツは別のページに誘導する力があり、しかもゴールに結びつける力があります。 前回説明したように、こうしたコンテンツは、天才的なアイデアや人並みはずれた文章力で作られるのでしょうか。実際にはそうではありません。普通のビジネスパーソンが、普通に考え、普通の文章力で作ったものが成果を上げているのです。 意図的ではない分、成果が小さいことがもったいないのですが、これを意図的に行っていけば、狙った成果をより大きなものにできるはずです。それでは、コンテンツの成果が上がる構成とはどんなものなのか解説していきます。 コンテンツの見出しは画像を使わず2行のテキストで作る前回説明したように優れたコンテンツは、検索集客力が高く検索から顧客と出会う力を持っています。検索から

    Webコンテンツの成果が上がるレイアウトの法則とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
  • 引越しの見積もりは【引越し侍】|TV・ラジオCM放送中!満足度95% 引越しの料金、比較

    一括見積もりサービスとは? 引越し一括見積もりとはネットから簡単に、最大10社の引越し業者に向けて、見積もりの依頼ができるサービスです。見積りの依頼後に、各引越し業者より電話もしくはメールにて料金の案内の連絡が入ります。見積もりについて業者と交渉したい人におすすめです。 ネット比較&予約サービスとは? ネット予約とは、あなたの引越し情報(移動距離や運ぶ荷物などの内容)を入力すると、オンラインで引越し業者ごとの見積もり料金が比較できるサービスです。最安値の引越し業者を探したい人や、Web上で引越し会社を選びたい人におすすめです。 07月15日 23:41に見積もり依頼 神奈川県鎌倉市→東京都杉並区 8月3日に家族でお引越し 115,599円 07月16日 01:05に見積もり依頼 大阪大阪市淀川区→兵庫県西宮市 8月31日に単身でお引越し 31,900円 07月16日 04:40に見積もり

    引越しの見積もりは【引越し侍】|TV・ラジオCM放送中!満足度95% 引越しの料金、比較
  • コンテンツ作りに役立つ基本的なマーケティング心理学まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    皆さんこんにちは、メディア事業部のそめひこです。 記事や企画作りを行う上で、アイデアやコンセプトがなかなか浮かんでこないことが多々あります。結構な量の記事や企画を組み立てていくので、頭が柔軟ではない自分にとってはアイデアやコンセプトを出していくのは結構な重労働。 そんなときに私が最近参考にしているのが、”心理学”です。 心理学 = 生物体の意識や行動を研究する学問 漠然としたアイデア出しを、心理学を通してより具体的に仕立て上げることで、ある程度の道筋をたてることが出来ます。 アイデア出し役立つ基的なマーケティング心理学まとめ ■認知的不協和 個人のもつある認知と他の認知との間に不一致・不調和が生じること。その結果、不協和を解消あるいは低減しようとして行動や態度に変化が起こる。 例えばヘビースモーカーの喫煙者に対して、「タバコを吸うとガンになるリスクが高くなり長生き出来ないのでやめなさい」

    コンテンツ作りに役立つ基本的なマーケティング心理学まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 東邦ガスの卓球コミック|愛と太陽のダブルス

    2011.02.04 「第3話 そのままのあなたで」公開しました。 2011.01.24 「第2話 朝型と夜型」公開しました。 2010.12.24 「第1話 意外なふたり」公開しました。 2010.12.24 愛と太陽のダブルススペシャルサイト公開! サイトは画面全体にコンテンツを表示します。コンテンツをご覧いただくには最新のFLASH PLAYERが必要です。 Copyright © TOHO GAS Co.,Ltd All Right Reserved. リンク集 サイトのご利用にあたって 個人情報の取扱いについて サイトマップ お問合わせ

    matuix
    matuix 2011/08/16
    なんだこりゃ、田井陽子=太陽光ですかw
  • テレビがネットより優れているトコロ または15万件の苦情に見るネットの可能性 - 水色あひるblog

    昨日、ウチからテレビが無くなりました。もちろんブラウン管式の受像機は今も部屋に鎮座ましましており、消えたのはアナログ放送のコンテンツです。深夜のバラエティー番組が好きな私がいつまでテレビ無し生活に耐えられるか試しつつ、何故私はネットに満足せずテレビを欲するのか、砂嵐の画面を見ながら考えてみました。 ◆ テレビがネットより優れているトコロ。それは「テレビは私の怠惰を許してくれる」事でしょう。 ネットには無限のコンテンツがあり、意思をもって何か調べたい時にはテレビには不可能な事を可能にしてくれてとても便利です。が、ただ退屈をしのぎたい時にも、何を見るか自分で考えて、検索して、選ばなければなりません。これが面倒です。苦痛です。 テレビは私に何も要求しません。ただスイッチを入れれば、勝手に一方的にコンテンツを垂れ流してきます。この怠惰、この愚鈍への寛容、この安逸がテレビの素晴らしさです。またコンテ

    テレビがネットより優れているトコロ または15万件の苦情に見るネットの可能性 - 水色あひるblog
  • 企業や会社ブログでより魅力的なコンテンツを提供するための42のアイデア

    企業や会社のブログ運営時に行き詰まった時などに参考にしたい、新鮮で魅力的なコンテンツを提供するための42のアイデアを紹介します。 41 Awesome Blog Post Ideas for Your Company Blog [ad#ad-2] 下記はebook「100 Content Ideas for Community Managers(コミュニティマネージャーのための100のコンテンツのアイデア)」から抜粋されたものを意訳したものです。 ※元記事のタイトルは41となってますが、36がダブりなので42にしました。 マルチメディアとビジュアル プロダクトのスクリーンキャストをScreenrで作成し、ブログで共有します。 スクリーンキャストでステップごとのガイドやハウツーのビデオなどを見せます。 会社用のイメージビデオを作成し、ブログに掲載します。 オリジナルのマンガのキャラクターを作

  • 1