ソーシャルメディアマーケティングはサーチマーケティングと比較してまだまだコンバージョン率が低い(=効果がない)、、、という短絡的な議論もありますが、ファンや個客開拓、ファンの顧客化、個客育成など様々な側面から考えれば、その意味も価値もあり、サーチにできないこともあるソーシャルメディア。そんな偉そうなことをいう私も活用方法には試行錯誤中ではありますが、今回はユーザーの購買行動におけるソーシャルメディアの位置づけと活用法について考えた記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan これまでSEOにおいてソーシャルメディアを無視する危険(およびソーシャルメディアにおいてSEOを無視する危険)を何度も取り上げているが、今回は別の危険について考察したいと思う – それは従来のセールスファネルにおいてソーシャルのメリットを無視する危険である。 多目的なツールとしてではなく、ソーシャルメディア
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