タグ

2009年7月11日のブックマーク (15件)

  • アスティアastia ラウンドプレート 白[4th-market] - キッチン・生活雑貨、陶磁器・食器、インテリア、野田琺瑯、中川政七商店・粋更、ギフトのネットショップ「育てる道具ILMA+」

    漆を塗っては拭うという作業を何度も繰り返す拭き漆のマグカップ。木目の模様がくっきりと出るので、素材感を視覚的に楽しめるのがいいですね。

    アスティアastia ラウンドプレート 白[4th-market] - キッチン・生活雑貨、陶磁器・食器、インテリア、野田琺瑯、中川政七商店・粋更、ギフトのネットショップ「育てる道具ILMA+」
  • キモかわいい!日本酒「ど pink」 超人気! | konyのブログ

    年度末を迎え、世の中「歓送迎会」がピーク。 また、テレビの世界でも、4月からの番組改正に向け、アナウンサーやキャスター、司会者の交代劇が多く見受けられる。 昨日は、20年間続いたNTVの「おもいっきりテレビ」のみのもんたさんの番組卒業ということで、その時間にお昼休みを取った。テレビ界の長寿番組を支えた大御所の卒業シーンを、どうしても見たかった。そしてみのもんたは、どのようなコメントをするのか、泣くのかといった興味を持ち、NTVにチャンネルを合わせた。 レギュラー出演者やアシスタントは、涙、涙のオンパレード。まさに、チーム「みのもんた」で、一緒に番組を作ってきたディレクター、アシスタントディレクター、マイク、音響、カメラ、大道具、そしてレギュラー陣への気配り、感謝の言葉を忘れないみのもんた。この20年間の番組を「青春だった」と表現し、「いい仲間に恵まれた。ありがとう」と結んだ。ひとりでは、何

    キモかわいい!日本酒「ど pink」 超人気! | konyのブログ
    matuix
    matuix 2009/07/11
  • WordPressを使っている有名ブランド企業21 – creamu

    wpbegginerというブログで、WordPressを使っている有名ブランド企業が紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Yahoo » Digg Blog » Ford » Wall Street Journal » Sony » Wired » Flickr » Download.com » cPanel » General Electronic (GE) その他のリストは以下からどうぞ。 » 21 Popular Brands That Are Using WordPress 昨日はイベント超たのしかったぞ。来て頂いたみなさまありがとうございました☆

  • Bertram Gugel, Video Experte & Produktkonzeption - gugelproductions

    Ich begleite den Entwicklungsprozess von Produkten an der Schnittstelle von Film, TV und Internet. Neue Geräte, Technologien, Plattformen und Produktionsweisen führen zu veränderten Geschäftsmodellen und Strukturen. Die Gestaltung von Produkten in diesem Umfeld umfasst viele Aufgaben von der Strategie, Konzeption, Umsetzung bis zur Distribution. Den kompletten Prozess oder einzelne diese Schritte

    Bertram Gugel, Video Experte & Produktkonzeption - gugelproductions
  • Twitter利用者、日本でも急増--男性が75%を占める

    ネットレイティングスは5月27日、インターネット利用動向調査「NetView」の2009年4月データを発表した。米国発のマイクロブログサービス「Twitter」の利用者が日でも順調に増加していることがわかった。 Twitterは、ユーザーが140字以内の短いテキストを投稿し、ほかのユーザーとコミュニケーションをとるサービス。米国や英国では著名人をはじめ、企業、団体も活用している。 2009年1月以降のTwitter利用者数の推移を米国、英国と比較すると、日は利用者数の規模ではおよばないものの、伸び率では順調な上昇傾向を見せている。 また3国の利用状況を比較すると、1人あたりの平均訪問頻度は英国がやや高いものの大きな違いは見られなかった。1人あたりの平均利用時間は米国の17分33秒、英国の27分19秒に比べて、日は4分57秒と短い。利用者の男女構成比では、米国、英国ともに女性の占める割

    Twitter利用者、日本でも急増--男性が75%を占める
  • Top 5 Visual Search Engines - UXbyDesign.orgUXbyDesign.org

    Visualizing search results can tread a fine line.� A fragile line that separates usefulness and gratuitousness.� To some degree, this judgement is�subjective depending on the orientation of a user’s brain. The visual folks out there will� be�drawn to visually rich�interfaces, and in this case, search results. Take a look and let me know what you think. Useful or gratuitous? 1. ViewziUsing Yahoo!,

    Top 5 Visual Search Engines - UXbyDesign.orgUXbyDesign.org
  • ke-tai.org > Blog Archive > ThinkITにデコメールについて詳しく解説した記事「開封率の高いデコメールでメルマガ配信!」が掲載されています

    ThinkITにデコメールについて詳しく解説した記事「開封率の高いデコメールでメルマガ配信!」が掲載されています Tweet 2009/1/9 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » 昨日に続き、技術系連載記事の紹介です。 ThinkITに、デコメールの作成について詳しく解説した記事「開封率の高いデコメールでメルマガ配信!」が掲載されています。 執筆者は「携帯サイト コーディング&デザイン」の著者でもあり、「携帯サイトを作ろう!-ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-」でも有名な柴崎さんです。 → ThinkIT 総まとめ、モバイルサイト動向 第1回:開封率の高いデコメールでメルマガ配信! [thinkit.jp] → 携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方- ThinkITにてデコメールの作成に関する記事を執筆しま

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • 携帯サイト制作における注意点 - observation

    「モバイル マーケティング ソリューション ガイドライン」の「携帯サイト制作」が非常に良くまとまっている。 モバイル マーケティング ソリューション協議会(以下:MMSA)が先日公開した、 「モバイル マーケティング ソリューション ガイドライン」(以下:MMSG)の、第1章 オンアクセス編、①携帯サイト制作の項目が、非常に良くまとまっているので、紹介したいと思う。 なお、MMSGの最新版となるVer. 2.2は、2009/7/9時点で、MMSAのサイトからPDFダウンロードができない状況だが、問い合わせから配送をお願いすることができるとのことだ。 【出典・引用・関連】 モバイルマーケティングソリューション協議会(http://www.mmsa.jp/) 概 況 携帯サイトを制作するには、携帯ならではの特徴を理解し制作していくことが重要です。携帯は、通信事業会社(キャリア)ごとに規格も異な

  • 「SEOの意外な裏技」その3:キーワードのバリエーションは、検索意図を考慮して使おう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今週は、「SEOの意外な裏技」シリーズその1、その2に引き続き、第3弾として、僕がまだSEOになりたての頃によく頭を悩ませた(そして今も、多くのサイトを惑わせているらしい)ある問題を簡単に見ておこうと思う。 といっても、難しい問題なんかじゃない。「A」というキーワードで高い検索順位を獲得しているページがあると、大した理由があるわけでもないのに、「A」によく似たバリエーションをターゲットにした別のページを作るという間違いを犯す人がいる、ということなんだ。 1つ例を挙げよう。 ときには、異なるページでさまざまなキーワードのバリエーションにターゲティングした方がいいっていうこともありうるけれど、その場合はちゃんと理由を考えなければならない。上図の例で言うなら、「電気スクーター」を検索するのと、「電気スクーターを購入」「電気スクーター販売」「格安電気スクーター」を検索するのとでは、検索者の意図は実

    「SEOの意外な裏技」その3:キーワードのバリエーションは、検索意図を考慮して使おう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    matuix
    matuix 2009/07/11
  • WordPressに公開承認フローを導入 | WordPress | かたつむりくんのWWW

    商用CMSと呼ばれるものには「公開承認フロー」という機能が付いているものが結構あります。 この「公開承認フロー」というのは、大まかに言うと、「公開権限のないライターが記事を投稿し、その旨を公開権者にメールなどで連絡して、公開権者が記事を確認して公開する」というものです。 WordPress でも Movable Type でも、「こんな機能が欲しいな」と思ったとき、とりあえず検索してみるとたいてい目的を実現してくれるプラグインが見つかるものです。この「公開承認フロー」を実現するプラグインも探せば存在するのかもしれませんが、今回はすぐには見つからなかったので、このフローに似たものを自分で WordPress に導入してみました。 はじめに 【前提条件】 プログラミングの専門知識がなくても導入できる 公開されているライブラリやプラグインを使う テンプレートに直接導入する(記事タイトルなどを引用

    WordPressに公開承認フローを導入 | WordPress | かたつむりくんのWWW
  • SEO対策 リサーチ - 被リンクを5000件も増やしたのに順位が上がらない!何故?

    被リンク数が多ければ検索順位が上がるはずでは・・・。 確かに大筋ではその通りです。 しかし「検索エンジン登録代行」「テキスト広告リンク」等のSEO対策向け外部リンクサービスにおいて、数千件、数万件という大量のリンク件数をウリにするサービスほど、結果が出た試しがないのは何故でしょうか? 実際、闇雲に被リンク数を増やすだけでは、順位は上がりません。Yahoo!Googleの被リンク評価のアルゴリズムには、重複のない純然たる外部リンク数をカウントするため、「IPアドレス単位」での外部リンク数を評価する仕組みが取り入れられているからです。 IPアドレス単位のリンクとは? そもそもIPアドレスとは何でしょう?IPアドレスとは、来、PCやサーバなどの通信機器ごとに割り振られた識別番号の事です。210.188.201.135のように、12桁の数字で構成されます。 一般的には、WEBサイトの

    matuix
    matuix 2009/07/11
  • 検索エンジン3社、正しいサイトURLを認識させるcanonical属性を導入(URLの正規化) ::SEM R (#SEMR)

    検索エンジン3社、正しいサイトURLを認識させるcanonical属性を導入(URLの正規化) GoogleYahoo!Microsoft3社が rel="canonical" (正規化、canonicalization )をサポート。クローラが適切な(canonical)サイトを見つける手がかりに。rel="canonical" はページの head の中に記述すること。 公開日時:2009年02月13日 15:37 GoogleYahoo!Microsoftの3社は2009年2月12日、共同で新しいタグ「 rel="canonical"」のサポートを開始した。rel="canonical"(属性)は、検索エンジンに正しいサイトのURLを認識(正規化、canonicalization)させるために使用される。 同じサイト(ドメイン)でも、たとえば www.sem-r.com、se

    検索エンジン3社、正しいサイトURLを認識させるcanonical属性を導入(URLの正規化) ::SEM R (#SEMR)
    matuix
    matuix 2009/07/11
  • 携帯サイト向け検索エンジン対策 2009 - observation

    「モバイル マーケティング ソリューション ガイドライン」の「検索エンジン対策(SEO対策)」が非常に良くまとまっている。 モバイル マーケティング ソリューション協議会(以下:MMSA)が先日公開した、 「モバイル マーケティング ソリューション ガイドライン」(以下:MMSG)の、第1章 オンアクセス編、①携帯サイト制作の中に含まれている、 検索エンジン対策(SEO対策) の項目が、非常に良くまとまっているので、 携帯サイト制作における注意点 とは別にして紹介したいと思う。 なお、MMSGの最新版となるVer. 2.2は、2009/7/9時点で、MMSAのサイトからPDFダウンロードができない状況だが、問い合わせから配送をお願いすることができるとのことだ。 【出典・引用・関連】 モバイルマーケティングソリューション協議会(http://www.mmsa.jp/) 携帯サイト制作における

  • Chrome OSは「個人向け×安価」なOS?: MAKOTO3.NET Blog

    Chrome OS発表のニュースを聞いて、次のような図を思い浮かべました。横軸は「個人向け←→企業向け」、縦軸は「高価←→安価」としてあります。もちろん異論・例外はいろいろあると思いますが、こんな感じで収斂していくような気がします。企業インフラとして定着したのが右上にプロットしたWindows。サーバー系はもちろん、クライアントとしても企業に不可欠なOSですが、「マイクロソフト税」とも揶揄されるコストは周知の通りです。同じ企業向けでも、やはりLinuxはローコストが1つのポイントになります。なので右下にプロット(ほんとにローコストか等はいろいろ議論はあるでしょうけれど)。Macintoshは、やはり個人向けOSとしては付加価値が高いと思います。なので、個人向け×高価の左上にプロットしました。Windowsも個人向け(コンシューマ向け)OSではありますが、あまりにコモディティ化してしまってい