タグ

2014年7月2日のブックマーク (7件)

  • スマートフォンの普及率推移とイノベーター理論 - making for the future

    携帯電話(いわゆるガラケー)向けのサービスをいつまで提供するか、という問題はwebで事業を展開する事業主にとってはそろそろ考える必要がある。 商品等の普及率について良く知られている概念としてイノベーター理論があるが、スマホの普及率をあてはめた図がwebを検索しても無かったので作成した。 イノベーター理論とは1962年に米・スタンフォード大学の社会学者、エベレット・M・ロジャース教授(Everett M. Rogers)が提唱したイノベーション普及に関する理論で、商品購入の態度を新商品購入の早い順に五つに分類したもの http://www.jmrlsi.co.jp/mdb/yougo/my02/my0219.html 指標については、便宜的にiphoneの発売日と、スマホの普及率*1*2を用いた。 日付 出来事 普及率 2008/7/11 iphone3G(SB)発売 1% 2009/6/2

    スマートフォンの普及率推移とイノベーター理論 - making for the future
  • APARTMENT HOTEL SHINJUKU

    5 minutes walking from the busy Shinjuku station, near The Shinjuku National Park, hides APARTMENT HOTEL SHINJUKU, a former Japanese inn, rebuilt in the early 70ies, and renovated in 2010 to become the hotel we know today. While keeping the 70ies period characteristic red roof tiles, the entire inside has been redone, each and every room with its own design, and ideas to improve the guest`s stay h

    APARTMENT HOTEL SHINJUKU
  • 情報がないことを伝えるUIデザイン | UXデザイン会社Standardのブログ

    Empty Data(またはEmpty Status)」というUIパターンがあります。タイムラインやドロワーなどデザイナーであれば知っているUIパターンの名称に比べると、あまり日では聞き慣れないのかもしれません。Empty Dataは簡単に言うとデータがない時のUIになります(Webでの404に近いですが、少し違います)。では、Empty Dataを知るためにもう少し詳しく紹介していきたいと思います。 参考:モバイルデザインパターン 第2版 ―ユーザーインタフェースのためのパターン集 Empty DataはUIである Empty Dataはただユーザにデータがないことを示すだけではありません。ユーザにデータが存在しないという情報をフィードバックし、どうしたらここに情報が入るかのアクションに繋げる立派なUIです。もしEmpty DataのUIが存在しなかったらユーザはどのように感じるでし

    情報がないことを伝えるUIデザイン | UXデザイン会社Standardのブログ
  • ★はじめに  |  Search  |  Google Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 モバイルサイトとモバイルファースト インデックスに関するおすすめの方法 Google のインデックス登録とランキングでは、スマートフォン エージェントでクロールしたモバイル版のサイト コンテンツを優先的に使用します。これをモバイルファースト インデックスと呼びます。 モバイル版のページを用意することは、コンテンツを Google の検索結果に表示させるための要件ではありませんが、非常に強く推奨されています。このページで説明するおすすめの方法は、モバイルサイト全般にあてはまり、当然のことながら、モバイルファースト インデックスにもあてはまります。 ユーザーに最適なエクスペリエンスを提供できるよう、このガイドで紹介されているおすすめの方法を実践してください。 モバイル フレンドリーなサイトを

    ★はじめに  |  Search  |  Google Developers
  • 16個の業種別で学ぶ「ホームページデザイン」の王道パターン | LISKUL

    ホームページのデザインっていろいろあって、どれが自分のビジネスにふさわしいものか迷ったことはありませんか? 個人で事業をやっている方だと、そのような疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 でも実は、業種ごとの王道デザインを知っていれば悩む必要なんて何もないのです。 今回は、全16業種にわたる王道のホームページデザインをお伝えしたいと思います。 1. 美容院のホームページデザイン【王道】 おしゃれな髪型の女性の大きめな写真を載せるデザイン 【実例】 Nine9 / ナイン MerryLand 美容室 pukka hair 美容院のホームページデザイン ポイント「おしゃれな髪型をしている女性の写真を載せる」 美容院のホームページの王道デザインは、お店のロゴが左上、メニューがその横にあり、その下には、おしゃれな髪形をしている女性の大き目な写真があるというものです。 これは美容院という商売の特性

    16個の業種別で学ぶ「ホームページデザイン」の王道パターン | LISKUL
  • 交通事故弁護士.tokyo

    交通事故弁護士.tokyo 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    交通事故弁護士.tokyo
  • KIRINJI、新体制初アルバム「11」詳細&コメント到着

    今作は収録曲すべての作詞作曲を堀込高樹(Vo, G)が手がけ、キリンジ時代から数えて11枚目のアルバムということで「11」(イレブン)と名付けられた。収録曲はバンドの新たな船出を力強く歌い上げたミディアムナンバー「進水式」やコトリンゴ(Vo, Piano, Key)と弓木英梨乃(Vo, G, Violin)がツインボーカルをとるKIRINJI流クリスマスナンバー「クリスマスソングを何か」などバラエティに富んだ11曲。リードトラックである「進水式」は7月2日より先行配信される。 またアルバム完成を記念して、KIRINJIがコメント動画を発表。YouTubeのユニバーサルミュージックオフィシャルアカウントにて公開されている。 KIRINJI「11」収録内容 <CD> 01. 進水式 02. だれかさんとだれかさんが 03. 雲呑ガール 04. fugitive 05. ONNA DARAKE!

    KIRINJI、新体制初アルバム「11」詳細&コメント到着