アスクルが手掛けるBtoCの電子商取引(EC)サイト「LOHACO」が急成長している。この6年で売上額が約25倍に拡大した。30~40代の働いている女性に高い支持を得ているのが特徴だ。サイトの設計と配送から、顧客に好まれる理由を見ていこう。高級感を強調せず、安売さも打ち出さないUXデザイン「目指すのは、使いやすく、親しみやすく、センスの良いサイト。ユーザーはLOHACOが提案する商品の価値や
![アスクル「LOHACO」 デザインと配送で顧客の心つかむ - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb6a3e12ac105cfa86b230d18972ca8bb07ddbf3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO4683846002072019000000-2.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Db5608b47e4cb44c48bd43ce26993cab3)
おでかけ記事の配信について いつもmacaroniをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 macaroniでは、皆さまの外出機会が充実したものとなるよう、話題の飲食店やイベント情報を「おでかけ」カテゴリにて配信してきました。 しかし現在は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として緊急事態宣言が発令されるなど、外出自粛をより一層強化しなければならない状況が続いています。 厳しい情勢にあって、特に苦境に立たされている飲食店や施設を応援したいという想いを込めて、引き続き「おでかけ」情報を配信していきます。 自粛生活においても、皆さまの暮らしが少しでも彩り豊かなものとなるようなコンテンツをお届けします。 今後ともmacaroniをよろしくお願いいたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く