生成AI(人工知能)による業務の効率化が進むにつれて、AIを「使いこなせるマーケター」と「使いこなせないマーケター」との間で、日々の仕事から生み出す成果に大きな違いが生じてくることは間違いない。今、どんなツールをどのように使いこなせばよいのか。「生成AI活用」の勘所を用途別に識者が伝授する。◇ ◇ ◇「私はどうも機械に弱くてね、こういうのは若い人に任せるよ」。パソコンが職場に広
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家電などを陳列するものの、実際にはモノではなくデータを売る店舗ビジネスが増えてきた。「消費者の行動情報を分析する場所」と売り場を位置付け、集めたデータを出展料と引き換えにメーカーにわたす。メーカーは商品がどう手に取られたかといった情報を商品開発に生かし、ネットなどで売る仕組みだ。担い手はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)や新興企業ら。データと実店舗の融合が新たな商機を生んでいる。ペッ
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