売上を上げるためには、売上を上げる為の施策をしなければいけません。 売れる=「顧客の喜び」と定義すると、まずは消費者がどのような人物像で、どのような物を求めているのかを知らなければなりません。それらに基づいて設定するのが「ペルソナ像」です。「ペルソナ像」を作るために行うことが「ペルソナ分析」です。 本記事ではマーケティング担当者、Web担当者向けにマーケティング手法の一つとして、ペルソナの考え方から作り方をご紹介します。 ペルソナとは? ペルソナとは、マーケティングなどにおいて、「象徴的なユーザー像」、「架空顧客」となります。架空顧客の満足度を高める為、ユーザー視点で会社視点の商品設計や、サイトの改善などのマーケティング方を、「ペルソナーマーケティング」と言います。 架空の人物である人物が実際にいるかのように、年齢や性別などの情報を設定します。下記のような様々な要素を組み込み実際の人物像の
![無料で使える動画キャプチャソフト「Screencast-o-Matic」が便利 | リスティング広告運用代行(PPC広告)ならBigmac inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a58c77e2413ce3f296d82beef07e2e0bd2aa35e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbig-mac.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F11%2Fanalysis-and-how-to-make-high-quality-persona-technique-1.jpg)