タグ

ブックマーク / crowdworks.jp (2)

  • マーケティングでペルソナ設定は必要?意味やメリット、作り方を解説

    「ターゲット層は決めているのに、なぜかアクセス数が増えない」 「サイトへのアクセスはあるが、なかなかファンが定着しない……」 このような事態になった時は、自社コンテンツの「ペルソナ」を再設定することをおすすめします。このページでは、ウェブマーケティングにおけるペルソナの重要性や、ペルソナの設定の仕方についてご紹介します。 ペルソナとは? 「ペルソナ」とは、簡単にいうと「架空の顧客モデル」のことです。 一般的に、企業が新しい商品やサービスを作る時は、「いつ、どこで、どのような人が、どんなニーズをもって手にとる商品なのか」を想定してから企画を立てますよね。 この「どのような人が」という部分がペルソナにあたります。 的確なペルソナを設定することによって、サービスや商品の訴求性をあげ、売り上げを伸ばすことが可能です。 ペルソナ=ターゲット層のこと? 架空の顧客モデルというと、「ターゲット層を決めれ

    マーケティングでペルソナ設定は必要?意味やメリット、作り方を解説
  • クラウドワークス利用規約【クラウドワークス】

    第1条 総則 1. 利用規約は、株式会社クラウドワークス(以下「弊社」といいます。)が提供するインターネットサイト「CrowdWorks(クラウドワークス)」(以下「サイト」といいます。)の利用者が遵守すべき利用条件を定めるものです。 2. サービスに関して弊社の定める各種ガイドラインは、利用規約の一部を構成するものとし、サービスの利用者は、利用規約の内容を十分理解した上でその内容を遵守することに同意してサービスを利用するものとし、サービスを利用した場合には、当該利用者は利用規約を遵守することに同意したものとみなします。 第2条 定義 利用規約の中で使用される以下の各用語は、それぞれ以下各号の意味を有するものとします。 (1)「サービス」:サイトの閲覧やサイトに付随するメール配信等を利用した業務委託に関する情報提供サービスの総称のことをいいます。 (2)「会員」:

    クラウドワークス利用規約【クラウドワークス】
  • 1