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ブックマーク / digital-marketing.jp (2)

  • EEATとは?コンテンツ評価を高める12のSEOポイント|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    EEATとは、Experience(経験)、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trust(信頼性)の言葉の頭文字をとったGoogleの造語で、Googleの「検索品質評価ガイドライン」で示されているコンテンツとサイトを評価する基準の一つです。2022年12月15日にExperience(経験)が追加されて4つの評価基準になりました。人の人生に影響度が高いYMYL領域でSEO評価を勝ち取るために重要な指標となっています。 Googleの検索アルゴリズムが進化したことで、キーワード記入やリンク貼りだけで良かった従来のSEOが小手先のSEOとして効果がなくなっており、E-A-Tを重視した「コンテンツの質」が求められるようになっています。 今回は、「EEATって何?」という方や、「名前は知っているけれど、具体的にどうすればいいか分からない」「自分のサイト

    EEATとは?コンテンツ評価を高める12のSEOポイント|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
    matuix
    matuix 2020/01/15
    E-A-Tの対応方法
  • 【2016年版】最新SEO対策 SEOの理論と実践 | デジ研

    ページでは、Web担当者としておさえておきたいSEOのポイントをわかりやすく解説しています。現在自社内でSEOに取り組まれている方はもちろん、これからSEO会社に依頼することを検討されている方や、すでにSEO会社に対策をご依頼済みの方も、ページをあらためてご一読いただき、まずは自分でできることから試してみてくださいGoogleは世界の検索ニーズを満足させることでユーザーを増やし、広告収入を得ています。 昨今、Googleが検索結果に表示されるWebサイトに求める品質は高まる一方で、これまで通用してきたSEOが全く通じないどころかマイナスに作用するケースすら増えています。それによってWeb担当者はSEOに対する取り組みを変化させる必要に迫られているのです。 上記の項目に当てはまる方は要注意。今後はこうしたやり方ではライバルサイトにどんどん遅れを取り、コスト的にも大きな損失を出すことになる

    【2016年版】最新SEO対策 SEOの理論と実践 | デジ研
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