タグ

ブックマーク / marketing.mitsue.co.jp (3)

  • 定期的なアクセスログ解析による検証 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2005年06月03日 定期的なアクセスログ解析による検証 マーケティングユニット 棚橋 Webマーケティングを実施するにあたって具体的なアクションプランを策定するためには、現状の事実を客観的に捉えることを怠っていては解決にいたる道は開けません。 それは、問題解決策とは「あるべき姿」と「現状の事実」とのギャップの中に潜んでいるものだからであり、私たちはWebマーケティングの実践において、常に「あるべき姿」と「現状の事実」の両方を意識した上で、そのギャップを埋めることをGOALとして、

  • ブランド戦略とブランド・コミュニケーション

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2005年03月25日 ブランド戦略とブランド・コミュニケーション マーケティングユニット 棚橋 最近は、Web構築・運用の仕事をしていても、ブランドに関する質問や相談を受けないことは、むしろ、めずらしくなっています。 Webに限らず、ブランディングを実践していくためには、長期的な視点でブランド戦略を考える必要があります。先日、訪問したお客様にも「リニューアルして半年くらいは効果がある。今回、貴社に相談したのは、長期にわたってサーバイブしていくための施策を提案してほしいから」といった

  • ブランド戦略のWebマーケティングによる展開

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2005年03月29日 ブランド戦略のWebマーケティングによる展開 マーケティングユニット 棚橋 ブランド・マネジメントに関する世界的な研究者であるケビン・レーン・ケラー氏によれば「ブランド認知は、深さと幅によって特徴づけることが可能である」。ブランド認知の深さが大きければ、製品特長などのブランド要素を思い出す可能性が高まり、幅が広ければ、ブランドが想起される購入状況や使用状況の選択肢が増えることになります。 では、このような深さと幅をもったブランド認知を、ターゲットとするお客さま

  • 1