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2008年3月16日のブックマーク (12件)

  • Gmail Maniacs

    gmail-maniacs.net はお客様がお探しの全ての情報の原点です。一般的な項目からお客様がお探しのものまで、 gmail-maniacs.net は全てここにあります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

  • ブランディングとは|ブランディング|ネオス

  • http://webrandia.jp/report/corporatebrand-1.html

  • Bozzlog

    世界のウェブ業界のスゴい人たちが集まって行うカンファレンス「Web Directions East」が11月7日に開催されます。 AdaptivePathのジェフリー・ヴィーン氏などなど、リッチなスピーカー陣で、どう考えても聞いておかないといけない感じです。ちなみに弊社は、僕とKGMが参加予定です。 スピーカーとカンファレンスの内容 Eric Meyer(エリック・メイヤー) ブラウザの多様化でみる最良のウェブ開発 Jeffrey Veen(ジェフリー・ヴィーン) 最適なユーザーエクスペリエンスのための情報設計 Dan Cederholm(ダン・セダーホルム) あらゆるデバイスに対応できるウェブデザインの考え方 Jeremy Keith(ジェレミー・キース) 使い勝手と見やすさを両立するAjaxを使ったサイト設計 Andy Budd(アンディ・バド) 高効率・低コストで行うユーザ

  • 株式会社伝統蔵

    米・水・人に想いをのせて 同じ志を持った蔵として協力し合い、 TEAM一丸となり一緒に酒の文化を継承し、 発展・成長させる。 プロフェッショナルスタッフの 豊富な経験と多様性 様々なバックグラウンドを有する10年以上の経験を持った多種多様なプロフェッショナル人材が集結し、多くの経験・ノウハウをフル活用して酒蔵事業に深くコミットします。

  • アクセシビリティBlog | ナレッジ | ミツエーリンクス

    Webサイトのアクセシビリティを高めるための方法や国内外の関連情報など、さまざまな角度からWebアクセシビリティに関する話題をご提供していきたいと思います。 当Blogの更新情報は、Twitter経由でも配信しています。興味のある方はぜひ、@mlca11yをフォローしてください。当Blogへのご意見・ご質問は、Twitter経由でも受け付けております。 Blog移転のお知らせ 誠に勝手ながら、このたび当アクセシビリティBlogを移転することになりましたので、お知らせいたします。移転先のURLは http://www.mitsue.co.jp/knowledge/blog/a11y/ になります。大変恐れ入りますが、ブックマークやフィードリーダーなどの設定変更をお願いいたします。 なお、旧URL(http://accessibility.mitsue.co.jp/)は今後もご利用いただけます

  • コンタクトポイント:ブランド価値を高めるWebサイトという顧客接点 | コラム | ミツエーリンクス

    2004年8月6日 コンタクトポイント:ブランド価値を高めるWebサイトという顧客接点 プランニンググループ プランナー 棚橋 弘季 ブランディングの分野でいま、コンタクトポイントという考え方が取り沙汰されています。顧客のブランドに対する経験価値(エクスペリエンス)を重んじる考え方の中で、顧客がブランドに接するあらゆる瞬間に焦点を当て、各コンタクトポイントでブランドとして一貫性のある価値提供を行おうとする戦略です。コンタクトポイント戦略に関しては、ダイヤモンド社からも『ブランド価値を高めるコンタクト・ポイント戦略』(スコット M.デイビス、マイケル・ダン著)というが出ています。今回はこのコンタクトポイントという考え方を紹介しながら、ブランディングにおけるWebサイトの果たす役割について考えてみたいと思います。 コンタクトポイントとは コンタクトポイントとは、「ブランドが顧客などのステーク

    コンタクトポイント:ブランド価値を高めるWebサイトという顧客接点 | コラム | ミツエーリンクス
  • ブランド戦略とブランド・コミュニケーション

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2005年03月25日 ブランド戦略とブランド・コミュニケーション マーケティングユニット 棚橋 最近は、Web構築・運用の仕事をしていても、ブランドに関する質問や相談を受けないことは、むしろ、めずらしくなっています。 Webに限らず、ブランディングを実践していくためには、長期的な視点でブランド戦略を考える必要があります。先日、訪問したお客様にも「リニューアルして半年くらいは効果がある。今回、貴社に相談したのは、長期にわたってサーバイブしていくための施策を提案してほしいから」といった

  • ブランド戦略のWebマーケティングによる展開

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2005年03月29日 ブランド戦略のWebマーケティングによる展開 マーケティングユニット 棚橋 ブランド・マネジメントに関する世界的な研究者であるケビン・レーン・ケラー氏によれば「ブランド認知は、深さと幅によって特徴づけることが可能である」。ブランド認知の深さが大きければ、製品特長などのブランド要素を思い出す可能性が高まり、幅が広ければ、ブランドが想起される購入状況や使用状況の選択肢が増えることになります。 では、このような深さと幅をもったブランド認知を、ターゲットとするお客さま

  • ブランドとCRMの融合|経営研レポート 2007|NTTデータ経営研究所

    1. ブランドとCRM −それぞれの現状 近年、ブランドと、CRM(Customer Relationship Management)、双方の融合が重視されてきている。この裏には、これまでそれぞれが独立して考えられ、その結果十分な効果を発揮することができなかったことに対する反省があるのではないだろうか。 従来、この2つの概念は、ともにマーケティングにおける重要な概念でありながら、同じ文脈の中で検討されることは少なく、それぞれが独自の方向に進展した。 CRMは企業と顧客の関係を一律に考えるのではなく、顧客の特徴に応じた最適な「付き合い方」をするべきだという考え方であり、その究極の姿が顧客に個別の対応を行うOne-To-Oneマーケティングである。顧客ごとの対応を考える際には、セグメントの軸として各顧客が自社にもたらす収益を主体に据えるのが通常であるが、今日の優良顧客を明日も優良顧客

  • 実践ブランド戦略 第8回: 経済産業省のブランド評価モデルとは−その4− | 実践!ブランド戦略 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所

    ED(エクスパンション・ドライバー)は、ステータスの高いブランドは認知度も高く、来の業種または来の市場にとどまらずに、類似業種、異業種、海外等他の地域へ進出する拡張力を持つことに着目したファクターです。 EDは企業全体の海外売上高成長率と非業セグメント売上高成長率の平均をとることによって算出します。(図1参照) なぜ異なる2つの成長率を平均するのか報告書では触れていないので理解できませんが、そういう初歩的なことよりも、問題はそもそも海外売上高の成長率はブランド力を表しているか、また業以外の売上成長率はブランド力を表しているか、という点にあると思います。 たとえば魚沼産コシヒカリのように、米という単一商品のブランドで、もっぱら国内向けに作られている、しかも高いブランド力を持っているというような、業一筋、地域限定のブランドの価値は、この計算方法では非常に小さく評価されてしまいます。し

    実践ブランド戦略 第8回: 経済産業省のブランド評価モデルとは−その4− | 実践!ブランド戦略 | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
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