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ブックマーク / www.cyberagent.co.jp (6)

  • CyberAgent by NIGO

    2015年、初春。社員はおろか役員ですら、詳細を知り得ないという超厳戒体制の中で、着々とブランディング・プロジェクトは進行されていた。 ファッション界で活躍しているデザイナーNIGO®氏が、企業のロゴを制作することは異例といえよう。 藤田晋の統制の元で進行中のプロジェクトの真相を解き明かすべく、インタビューを慣行。 創業から18年目を迎えてもなお、ベンチャー精神を失わない貪欲な成長へのこだわりを象徴する、 新しいロゴマークの意味。そして、サイバーエージェントが焦点を定めて突き進む、新時代の未来像に迫る。 2015年、初春。社員はおろか役員ですら、詳細を知り得ないという超厳戒体制の中で、着々とブランディング・プロジェクトは進行されていた。ファッション界で活躍しているデザイナーNIGO®氏が、企業のロゴを制作することは異例といえよう。藤田晋の統制の元で進行中のプロジェクトの真相を解き明かすべく

  • メンテナブルCSS

    概要 メンテナブルなCSSを目指し、定義された一般的なCSSルールの紹介と、それらのルールを適用するにあたって活用できるツールを報告します。 1. 序論 CSSは記述ルールが簡素であり、少しの学習コストですぐに記述ができる手軽なツールです。 しかし、大規模なアプリケーションで複数人で開発するケース等では、見栄えだけしか考えずに身勝手にコーディングしてしまうと、 非常にメンテナンスコストがかかる負の遺産が作られてしまいます。 そのためCSSの品質を保つために様々なプロジェクトで、CSSの定義ルールが決められています。 稿では一般的なCSSの定義ルールと、そのルールがなぜ作られたのかを合せて報告致します。 また、CSSのルールを適用するにあたって、手動・目視でルールの適用をチェックするのは非常にコストが高い作業です。 これらルールの適用を補助するツール群を、合せて報告致します。

  • 御社は暇なのですか? | 株式会社サイバーエージェント

    今日は平日だと思います。 藤田さんにお子様が誕生したこと、おめでとうございます。 それはそれでめでたいことだと思いますが、 それにしても、藤田さんのフェイスブックを見る限り、 御社の役員までもが何をはしゃいでいるのか知りませんが、 会社の経費なのかどうかも知りませんが、Tシャツまで作り、 どう見ても社内でそれもオンタイムにはしゃいでいるように思えてなりません。 御社は暇なのですか? 同業他社に対して、さほど評価されておらず、株価も業績とは相反し、低迷している折、 株主を逆なでするような態度は上場企業としていかがなものでしょうか? 個人投資家説明会もやるやると言っておきながら、結局、やらず、 社内ではボスのプライベートまでオンタイムに騒いでいる始末。 一体、上場企業としてどういう姿勢で臨まれているのか? きちっと、この件について、個別にメールなどでなく、この掲示板

  • 女子中高生向けのデコれるホムペアプリ「Candy」、スマホ利用調査を実施 5人に1人が1日10時間以上スマートフォンを利用 | 株式会社サイバーエージェント

    女子中高生向けのデコれるホムペアプリ「Candy」、スマホ利用調査を実施 5人に1人が1日10時間以上スマートフォンを利用 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、運営する「Ameba」が女子中高生を中心とした10代向けに提供する、スマートフォン向けデコれるホムペアプリ「Candy」の利用者に対して、スマートフォンの利用に関するアンケート調査を実施しました。※1 「Candy」は、プロフィールや写真、ブログのデザインを自由にカスタマイズし、自分だけのオリジナルホムペを作成することができるスマートフォン向けのアプリです。2012年4月4日の提供開始より、女子中高生を中心に会員を伸ばし、会員の95%が女性、13歳~19歳が会員の50%以上を占めています(2012年8月10日時点)。 今回の調査は、スマートフォ

    matuix
    matuix 2012/09/07
    5人に1人が1日10時間以上スマートフォンを利用
  • サービストップ

    企業 ニュース サービス 技術・デザイン 採用 投資家情報 サステナビリティ CyberAgent Way

    サービストップ
  • 2011年プレスリリース | 株式会社サイバーエージェント

    2011年2月23日 子会社サイバー・バズ、ソーシャルメディアユーザーを対象にクチコミと商品購入に関する調査を実施 PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場 証券コード:4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティング専門会社の株式会社サイバー・バズ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下サイバー・バズ)は、ソーシャルメディア研究所において、クチコミと商品購入に関する調査を実施いたしました。 ブロガーを中心としたソーシャルメディア利用者で10~60代の男女905人を対象に調査したところ、ソーシャルメディアユーザーの約9割が「商品を購入する際にクチコミを参考にする」という結果になりました。また、約半数のユーザーが「ブログなどでのクチコミを見て、購入予定の商品を変更したことがある」と回答しており

    matuix
    matuix 2011/02/24
    ソーシャルメディアユーザーを対象にクチコミと商品購入に関する調査を実施
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