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ブックマーク / www.granfairs.com (2)

  • 短縮URLサービスを独自ドメインで使用する方法 Branded short URL

    今回は、今年の3月に運営堂の森野さんから設定を依頼されて「へーこんなのあるんだ!」って初めて知った「短縮URLサービスを独自ドメインで使用する方法」の紹介です。 「短縮URLを独自ドメインにする??」ちょっと分かり難いですが、bit.ly/ABCDEF の「bit.ly」や goo.gl/ABCDEF の「goo.gl」を好きなドメインに変えてシェアできる、と考えれば分りやすいですね。 短縮URLを独自ドメインにするメリットは 何がいいのか。大きく次の2点があります。 短縮URLが企業のドメインだと安心 短縮URLは、飛び先のドメインが隠れてしまうのでそのリンクって当に安全?クリックして大丈夫?と不安になりますよね。利便性を考えて短縮したのに怪しまれるという悲しい結果に。。何かの理由でURLを短くしたい場合でも、短縮URLに企業名が入っていれば送られた側も不信感を抱かずにクリックすること

    短縮URLサービスを独自ドメインで使用する方法 Branded short URL
  • GoogleアナリティクスのURLパラメータと仲良くなろう(計測初級編)

    悩ましいのはコンテンツの命名です。 「banner」でも計測上では問題ありませんが、複数のバナーがある場合はどこに掲載されているものなのかわかりません。 自分以外のメンバーが見ても「どこの部分のどの要素なのか」がわかるよう、ルールを決めておきましょう。 この命名規則を定めておくことが後々の計測のしやすさを分けるポイントだと個人的に感じています。 03.実際に計測をしてみよう では、どのようにGoogleアナリティクス上で確認するかをお伝えしていきます。 管理画面の左側のメニューから以下をたどってすべてのキャンペーンの画面へ移動します。 【集客 > キャンペーン > すべてのキャンペーン】 早速ですが、該当のキャンペーン名を発見することが出来ました。 3番目の160923が今回のキャンペーン名です。 このブルーのキャンペーン名をクリックして次の画面へ移動します。 すると、以下の図のような画面

    GoogleアナリティクスのURLパラメータと仲良くなろう(計測初級編)
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