タグ

ブックマーク / www.plan-b.co.jp (3)

  • ペルソナ設定とは?具体的な作り方、手法や注意点も説明!マーケティングには必須! | 株式会社PLAN-B

    マーケティング戦略において、「ペルソナ」を設計した方がいいということを耳にすることは多いかと思います。 記事では、ペルソナとは一体どのようなものなのか、なぜペルソナを設定する必要があるのかから、実際にペルソナを設定する方法やその際のコツ、どのようにペルソナをSEO対策などのマーケティングに活用していくのかについて説明していきます!ぜひ最後まで読んで頂ければと思います! ペルソナ「ペルソナ」は来ラテン語で、「仮面」という意味で演劇などで用いられていたものです。そこから転じて心理学的には表面上の人格(他人に対して見せる仮面)という意味でも用いられます。 マーケティングにおいての意味はというと、自社商品・サービスの架空のユーザーのことをペルソナと呼びます。架空のユーザー像を、名前や職業、家族構成といった粒度で具体化していくことがペルソナの特徴です。 ターゲットとの違いは?マーケティングにおい

    ペルソナ設定とは?具体的な作り方、手法や注意点も説明!マーケティングには必須! | 株式会社PLAN-B
  • RECRUIT 2020 株式会社PLAN-B新卒採用サイト

    「心震える瞬間を、 ともに」 想像以上の成果や成長を得られたときこそ、心震える瞬間は訪れる。 そこには常に、大きな目標と挑戦。 どんな困難でも諦めない自分。 そして、同志の存在が不可欠である。 私たちは、「HEROSHIP」「PROFESSIONAL」「HOSPITALITY」というSPIRITを日々体現し、 顧客満足の基準となることで“世界中の人々に「!」と「♡」を”というMISSIONを果たしていく。 そして、今。 全ての事業領域で業界No.1になる、という大きな目標を掲げる。 この物語の主人公は、社員一人ひとりである。 一人ひとりが挑戦と困難を通じて、想像以上の自分を創り上げ、 一人では成し得ない大きな目標とMISSIONを、ともに果たそう。 その先に待っている、心震える瞬間を、ともにしよう。

    RECRUIT 2020 株式会社PLAN-B新卒採用サイト
  • ワイヤーフレームの作り方のコツ|制作時や評価時に意識すべきこと | 株式会社PLAN-B

    サイト制作をする前に必ず作らないといけないワイヤーフレーム。 「ワイヤーフレームってデザインの下書きでしょ?」 というような認識の方もいらっしゃるのではないかと思いますが、それは間違いということをこの記事を読んで知っていただきたいです。 これからワイヤーフレームを作成しないといけないという方や、制作会社からあがってきたものを評価しなければならないという方は、ワイヤーフレームをなんのために作るのかをぜひ知っておいてください。 PLAN-Bクリエイティブユニットのワイヤーフレームの考え方をご説明します。 ワイヤーフレームはデザインの下書きではないワイヤーフレームに対する勘違い作成する側も評価する側も一度は陥ってしまうのではないかというのが、ワイヤーフレームにデザインを求めてしまうことです。自分自身初めてTOPページのワイヤーフレームを作成した時に、コンセプトを表現するようなデザインにするにはど

    ワイヤーフレームの作り方のコツ|制作時や評価時に意識すべきこと | 株式会社PLAN-B
  • 1