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ブックマーク / www.s-bokan.com (2)

  • 日本と海外のランディングページの違い・特徴 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    こんにちは、ポータル・ジャパンの久保です。 今回は日海外のランディングページの違いや特徴についてお伝えさせていただきます。 題に入る前に、今回お伝えするランディングページ(以下、LP)についてお話したいのですが、LPとは、「ユーザーが広告や検索によってサイトに訪れて、最初に見るページ」全てを差します。最初に見るページなので、トップページやサービス紹介ページ等ではなく、何かのキッカケでAbout UsページやPrivacy Policyページがヒットしてしまった場合もそのページがユーザーにとってのLPとなります。 そのため、ユーザーがどのページを最初に見てもサイトを回遊しやすいようにナビゲーションや内部のリンクを最適化しておく必要があるのですが、、、 ひとまず今回は主に広告(リスティング広告や純広告等)を経由してきたユーザーのために作成した1ページ完結型のLPの日海外の違いについて

    日本と海外のランディングページの違い・特徴 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • パンくずマップを正しく活用し、SEO対策や、ユーザビリティ向上に役立てよう。 - 世界へボカン!

    サイト内にパンくずマップを使用することが、SEO対策や、ユーザービリティ向上に 繋がる事はご存知の方も多いだろう。ここ最近では、検索結果ページ(以下、SERP)上に、 パンくずマップが表示されるようになるなど、以前と比べてパンくずマップの重要性が 高まっているようである。今回は、パンくずマップにおける抑えておくべき4つのポイント をご紹介しよう。 (1)現在の位置を示す役割   ユーザーに現在どの位置にいるかを示す役割を持っている。   (2)現在の位置までの経路を示す役割。   どういった経路でこのページまでたどり着いたのかを示す役割。   例:Service Aにたどり着くまでの経路   Consulting > Services > Implementation > Service A   Consulting > Services > Optimization > Service

    matuix
    matuix 2009/12/17
    1.ユーザビリティ向上の為に使用 2.現在いるページから現在のページへリンクを貼らない 3.全てのページに設置する 4.タイトル内にパンくずマップの内容を入れ込まない
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