界隈の人にはすごく当たり前のことだと思うのですが、ちょっと自分のために整理しようとメモ。 クリック単価100円で表示回数10000回が変わらないと仮定。わかりやすくするために、クリック率、サイトでの申込み率(転換率)ともに5%としました。 上から2段目と3段目。クリック率が上がると売上、利益ともに上がり、下がるとともに下がります。 一方転換率。転換率が1%に下がると何と赤字になります。一方、転換率が5%に上がるのと、クリック率が5%に上がるのとを比較すると、売上げは同じなのに、利益は転換率5%増のほうが5万円も多い。 クリック率、転換率(CV)、ともに多い場合は、最大売上げ・最高利益をたたき出します。 クリック率が低いのは許せても、CVが低いのは本当に怖いですね。 ゼロからはじめる 売上アップのためのネット活用 「覚えること」「やること」一問一答 電子書籍: 永友 一朗, 阿部 義広, 村