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LPOとEFOに関するmatuixのブックマーク (5)

  • ホームページ上で見込み顧客を顧客に変える!今、注目を集める概念「CRO」とは?

    初めまして、クロスフィニティ CROディビジョン マネージャーの田中宏明と申します。 ホームページにおいて、訪問者数を増やすための施策は複数実施しているものの、ユーザーが訪問した後、いかに購入や申込を行ってもらうかについては、あまり対策を打てていない、という方も多いのではないでしょうか。 そのような施策は、総称して「CRO」と呼ばれます。 これから数回に渡り、その「CRO」について書かせて頂きたいと思います。 CROとは? 「CRO」とは、耳慣れない言葉かもしれません。 Conversion Rate Optimization(コンバージョン・レート・オプティマイゼーション)の略で、日語では「転換率の最適化」というような意味になります。 ここでの「転換」とは、潜在的な顧客、つまり見込み顧客が、より顕在的な顧客に転換することを指します。 具体的には、商品購入や会員登録、資料請求、各種申込と

    ホームページ上で見込み顧客を顧客に変える!今、注目を集める概念「CRO」とは?
  • ECサイトの注力項目、「集客」から「サイト内施策」にシフト

    ECサイトの売り上げ増を見込み、「サイト内での施策」に注力する企業が増えていることが矢野経済研究所の調査で明らかになった。インターネット広告の費用対効果の低下に伴い、ECサイト内でLPOやEFOを実施する機運が高まっている。 矢野経済研究所は8月2日、EC(電子商取引)サイトの集客や販売促進に関連する調査結果を発表した。 ECサイトの売り上げ拡大 鍵を握る「サイト内施策」 ECサイトの売り上げ拡大において企業が最も重視している施策は、「サイトへの集客」が37.1%でトップだった。「サイト内での施策」(33.0%)、「既存顧客に対する施策」(29.9%)が続いた。 3年前に実施した同じ調査では、「サイトへの集客」(70.2%)、「既存顧客に対する施策」(17.0%)、「サイト内での施策」(12.8%)という割合だった。3年前と比べて、サイト内での施策が12.9ポイント増え、サイトへの集客が3

    ECサイトの注力項目、「集客」から「サイト内施策」にシフト
  • 上中島の一期一会

    超問題がある

    matuix
    matuix 2009/11/24
    入口ページの1クリック分析を行うと画面サイズの中だけに収まる。どのページからサイトに入ろうと、問合せや資料請求、または顧客アクションへの誘導リンクまたはバナーは、常に目に入る場所においておく。
  • フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話 - Feel Like A Fallinstar

    ユーザビリティ系の記事でも何かと人気なのがフォーム周りのお話。 たぶん最終成果に一番近いところにあるから、何だと思います。 でも、一番近いから一番影響が大きい・・・という(ほぼ全国共通の)認識は実はそうでもなかったり。 「フォーム前の設計」でフォームの完遂率なんていくらでも変化する、というお話を少ししたいと思います。 実際にプロジェクトで起こった話を、1つ 最近の安直なランディングページ(※この言葉は嫌いですが便宜上こう書いておきます)なんちゃらの流行(?)のせいで、こんな画面が増えています。 とりあえずサービスの売りがドカンドカン でっかいボタンが画面に何度も何度も現れる ページが長くて字がでっかい 代理店さんがこの1ページを色々ごにょごにょ変えたりしていました。 で、その画面を、しっかりと情報を掲載して来訪者がじっくり納得できるようなページ(群)にしたところ起こったのが下の図のような結

    matuix
    matuix 2009/11/02
    『本当に大事なのは、サイト全体を通じてちゃんとお客様をおもてなしして、納得して情報を入れて(物を買って / 資料を請求して etc)もらっているか。』
  • 集客改善の次は離脱を防ぐ CVRをアップさせる際に見直すべきポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    集客改善の次は離脱を防ぐ CVRをアップさせる際に見直すべきポイント
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