第1弾となったSUBARUの「公式まとめ」。ソーシャルの反応だけでなく「車種別歴史まとめとか、新車スペック+写真まとめとかそういうの欲しいな」という声も ※この画像はサイトのスクリーンショットです NHN Japanが運営するキュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」が、24日に企業のPR・コミュニケーション担当者向けに「公式まとめ」を開設した。 ネット上に分散した情報を、まとめ記事として集約することで、PRなどに活用させるのが狙いだ。「公式まとめ」の第一弾は自動車の「SUBARU公式まとめ」で、新車に乗った人のつぶやき・車体の画像・試乗動画・体験談ブログ・お役立ち情報などのまとめ記事を1カ所で見ることができる。 ちなみに使用料は、3カ月 1000万円〜とのこと。ツイッター上での反応は、 「NAVERはいいサービスを開発したよね」 「中途半端に企業のFacebookページ