ふだんの暮らしを ここちよくすること The allergy-free, cruelty-free and sustainably-made comforter. スウェーデンで生まれた インテリアブランド「Stockholm」 Stockholmは、1990年代にスウェーデンの家具のまち「ストックホルム」で生まれたインテリアブランドです。できるだけ自然の素材を扱うことで身体に優しい生活環境を整え、良いものを長く使うという思想を軸に、革新性のあるデザインを提案しています。
昨今、小売においては独自性が大事で、それが企業価値に直結する。 トランスコスモス は、顧客視点で、特に大企業にボーダレスで適切なアプローチを促し、企業価値向上に努める上で Shopify に重きをおいていて、これを通じて適切ないくつかのサポートを用意している。 トラコスは、Shopifyがなぜ大企業の企業価値も高めると考えたのか Shopifyとはどういう強みがあるのか? 「Shopify」はパートナー中心主義という姿勢で、自社サイトとしてそれぞれの店のブランド価値は守られやすく、オリジナリティを発揮できるため、世界のブランドはこの仕組みに着目して、参入しているとところも少なくないというわけだ。これも一つの流れである。 ブランド価値が守られやすい理由は、店がカスタマイズしやすいプラグインを用意し、時代に合わせて、迅速にアップデートしているからで、店としてはオリジナリティを発揮し、ブランディ
「Shopifyの料金体系について詳しく知りたい!」 「Shopifyの費用をできるだけ安く抑える方法を知りたい!」 2017年より日本でも本格展開を開始した世界No1ECサイト作成サービス「Shopify」。日本語へのローカライズがかなり進み、Shopifyを導入している企業・個人が増えています。 今回はShopifyの料金について、徹底調査。料金体系はもちろんのこと下記についても解説します。 制作会社に依頼する場合の相場 最適なプランの選び方 Shopifyの費用を安く抑える方法 最後まで読めば、ShopifyでECサイトを作るべきか判断できます。 ※ShopifyでECサイト構築を考えている方はWeb幹事にご相談ください。予算や目的、ショップの特徴などから制作会社を無料で選定します。 Web幹事とは Web幹事はホームページ・Web制作に関する相談サイトです。専門のアドバイザーが依頼
ECzine読者のみなさん、こんにちは!今年の冬も暖かくなったり寒くなったり、とくに季節商材のショップにとっては、なかなか頭を悩ませてくれる冬でした。当社の古着ECサイト「LYL.FASHION」でも、冬物がお客様のもとに旅立っていくのを見届けて、ひと安心のグラムス 三浦です。 さて、前回は「どんな画像が売上につながる?ECサイト商品画像に必要な要素とは」と題しまして、商品画像の定義、売れる商品画像(=白背景商品画像)、そう考えられる理由についてお話しました。 今回はそうした商品画像をいかに効率的に、素早く、きれいに、そして簡単に作成するかについてお話してまいります! 属人的業務と非属人的業務を明確に分ける まず、前回お話した「イメージ画像」と「商品画像」の区別について、思い出してみましょう。 イメージ画像とは、主に集客やいわゆる「〜映え」を目的にしたアイキャッチ、プロモーション向けの画像
自分で本やイラスト、雑貨、アクセサリーを作ってブログやウェブサイトでそれを公開していても、いざ商品として売るとなると「管理がややこしそう」「ネットショップを作るのは大げさかな……?」と二の足を踏んでしまいます。ネットショップ作成サービスの「イージーマイショップ」は無料でさくっとネットショップを作ることができるだけでなく、手持ちのブログやウェブサイトに「カートに入れる」ボタンを追加するだけという使い方も可能とのことなので、実際にウェブサイトをネットショップ化させてみました。 ネットショップ開業はイージーマイショップ | セット販売やオーダーメイド商品に強いネットショップ構築 https://www.easy-myshop.jp/ 目次 ◆ブログに「カートに入れる」ボタンを追加するとこんな感じ ◆サクッとカートの埋め込みを設定してみた ◆注文を的確に処理できる「店長ナビ」 ◆どんどん機能追加し
楽天市場での販売を止めて1年と経たずに、自社ECサイトで売り上げをすぐに取り戻せそう——。そんなSPA(製造小売り)を勇気づけるツイートが、2カ月前に話題になった。 つぶやいたのは、1716年創業の老舗企業「中川政七商店」(奈良県奈良市)で、取締役兼コミュニケーション本部本部長を務める緒方恵氏。同社は日本の伝統工芸を生かした生活雑貨を企画・製造・販売する。どのように実現したのか、奈良の本社で緒方氏に話を聞いた。 ブランドコントロールについて長期で考えた結果、昨年の8月に楽天市場店を閉じた。 EC全体の4割を担っていた楽天を閉じるのは肝が冷えた。 が、1年かからずに本店サイトで楽天分をカバーできるように成長させることができそう。 勝因はひとえにメンバーの成長。これに尽きる。感慨深い。 — 緒方 恵 / 中川政七商店 取締役 (@notmegumi) June 23, 2019 ブランドコント
ネットショップ運営において、お客様への接客にあたる重要なコミュニケーションである「メール」。 特に商品購入後のやりとりは、お店のファンになるかどうかに関わる大切なポイントとなってきます。この記事では、必要最低限おさえておきたいメールの書き方や定型文など、日々の運営に役立つライティングのTIPSをまとめてご紹介します。 1. ネットショップ運営に必要なメールの種類 以下は、開店前に準備しておくと便利な必要最低限の要素になります。 基本のフォーマット 共通のフッター 冒頭と終わりのあいさつ 装飾ライン 自動配信メール 注文確認…注文完了後に自動で受け付けたことをお客さまへ伝えるメール 受注承認…注文内容を店長さんが確認した後、受注を承ったことをお客さまへ伝えるメール 入金確認…入金が完了したことをお客さまへ伝えるメール 発送完了…商品の発送が完了したことをお客さまへ伝えるメール フォローメール
こんにちは。「AIアナリスト」運営チームの堀です。 この記事では、Googleアナリティクスのeコマース機能ついてご紹介します。 ECサイトを運営されている方であれば、商品ごとの購入数・売り上げ高やフォーム通過率など様々な指標を見なければいけないと思います。 そんなとき、eコマースという機能を使うと、Googleアナリティクス上でECサイトのデータを見ることができます。 この記事では、Googleアナリティクスのeコマース機能について、設定方法やレポート画面の見方など詳しく解説します。 GoogleアナリティクスのデータからCVR向上施策を生み出すAIアナリストはこちら Googleアナリティクスのeコマース機能とは? Googleアナリティクスのeコマース機能とは、Webサイトでの購入行動を分析する機能です。 収益 購入数 価格 税金 配送料 など、商品購入に関してあらゆるデータを取得す
注目企業の中の人によるコラム 今回は、OisixのUX改善について、アートディレクターを務める荒金さんに成功事例を紹介いただきます。 お客様の行動心理に基づいた改善で売上が2倍になったという施策の具体的な解説です。 OisixにてサイトのUX向上やブランディングに携わっております、EC事業本部CX室のアートディレクター兼グラフィックデザイナーの荒金知乃です。 今回はUXのデザインで売り上げを伸ばした事例を、問題発見から、解決に至るまでのポイントを交えて紹介いたします。 VIP会員ページのUXデザイン改善から売上を伸ばす Oisixは「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培農産物、添加物を極力使わない加工食品や、プレミアム時短をコンセプトとしたミールキット「KitOisix」などを、インターネットや実店舗で提供しています。 2000年からスタートしたOisixは、
日本貿易振興機構(JETRO)がまとめた「ジェトロ世界貿易投資報告」(2017年版)によると、2016年の日本のEC(電子商取引)市場における企業別のシェアは「アマゾン」のアマゾン・ドット・コムが20.2%でトップに立った。2位の「楽天市場」の楽天は僅差の20.1%。3位は「YAHOO!ショッピング」のソフトバンク8.9%。上位3社の合計で市場の約5割を占めた。 アマゾンは先進諸国で、ことごとくトップだ。米国では33.0%、英国26.5%、ドイツ40.8%、フランス10.7%となっている。ちなみに中国ではアリババ集団が43.5%で断トツだ。日本では長らく楽天を追う展開だったが、ついに抜き去りトップに躍り出た。楽天は果たして逆転できるのか。 楽天の中核であるECの大苦戦を映し出しているのが株価だ。ECを手掛ける主要企業の12月7日の終値と1月4日の始値を比較すると、楽天は2.8%安。ヤフーは
20代の女子「アマゾンより楽天をつかう」理由は「メール便」で送ってほしいから。通販のユーザー体験が「ウケ取りとゴミ捨て」まで地続きになっている話。 スマホユーザー3名にインタビューしました。楽天をつかうのは「メール便」で送ってほしいから・・・!? 目次: ・アマゾンより楽天をつかう理由は「メール便で送ってほしい」 ・中学生の妹のLINEで「いまの気持ち」を伝える斬新な方法 ・Slackが「彼氏専用カップルアプリ」として便利である理由 ・Googleドライブ経由で「WEBラジオ」を聴く2つのメリット ・ツイッター検索で「ジャニーズ追っかけ」遭遇率10〜20%の裏側1、20代女子「アマゾンより楽天をつかう」理由はメール便。通販の利便性が「ウケ取りとゴミ捨て」まで含む話。神奈川県のネモトさん(24歳 社会人) 「よくつかっているアプリ」を教えてください。楽天でカラコンやコスメを買っています。わた
ファッションECサイト大手の「ZOZOTOWN」で、身体の寸法を瞬時に採寸する伸縮センサー内蔵のボディースーツ「ZOZOSUIT」の無料配布(送料別)が始まった。 【画像:着用イメージ】 ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ代表・前澤友作さんは、自身のTwitterで「ZOZOSUITは、街頭やコラボ企業経由等、圧倒的な速度で世界中で無料で配りまくり、体重計や体温計のように一家に一台の存在にします」とコメントし、今後も無料配布を続けることを宣言している。 「ZOZOSUIT」はニュージーランドのソフトセンサー企業と共同開発したもの。スマートフォンとBluetooth通信で接続し、身体の寸法をZOZOTOWNアプリに保存することができる。ファッションECの課題である「サイズの不安」の解消などを狙いとしている。 また、プライベートブランド「ZOZO」を11月末ごろにスタートすると発表。「
現在、アメリカの大手メーカーのNewBalance(ニューバランス)では、アメリカ国内向けに、NewBalance(ニューバランス)のスニーカーを自由にオーダーメイドできるカスタマイズサービスをおこなっております。 そのカスタムする方法はとてもシンプルで、Webサイトから画像を見ながらカスタマイズしたいパーツを選んで色を組み合わせていくだけ。 さらに、そのカスタマイズ可能なパーツは17カ所にもおよび、お好みでかかと部分には名前など文字も入れられますので簡単にオーダーメイドが実現します。 しかし、このカスタムスニーカーは、アメリカ国内向けだけに展開しているサービスのため、その購入にはアメリカ国内発行のクレジットカードが必要であったり、配送先の指定もアメリカ国内限定なので、欲しいと思っても、実際には、日本のユーザにとっては面倒な手間や時間がかかってしまい、なかなか購入までたどり着きづらい状況
お盆休みの真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか。暑いしどこも混んでいるからネットショッピングでも…という方もいらっしゃるかもしれませんね。 ところで、ファッションEコマースサイトの「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイが時価総額で1兆円を突破し話題となっています。今回は同社が株式市場で評価される背景を数字から見ていきたいと思います。 時価総額1兆円と聞くとそれだけで”スゴイ”印象はありますが、同業他社や類似企業、関連する産業の企業と比較してどの程度の規模なのかを確認しておきましょう。 ちなみに、時価総額とは株価と発行済株式総数を掛け合わせたものです。現在の利益規模をベースにして利益成長への期待が高ければ時価総額は大きくなりますが、現在の利益規模が大きくとも成長期待が乏しかったりすると低い評価しか受けないということもあります。 さて、比較する対象を見ていくことに
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