タグ

ブックマーク / kayumi.jp (1)

  • ラブプラスはマーケティングである! : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

    『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 Twitterでラブプラスというゲームの存在を知りました。 meibowjingさんが非常に楽しそうにしていたので絡んでみると、いつの間にか買って体験する流れになってしまいました。 大きな流れにあがらい切れず、気がついたら有楽町のビックカメラでDS Liteとともに購入していました。 なお、有楽町のビックカメラで売っているという事実もTwitterで皆様に教えて頂きました。 ■ プレイしてみる 早速、ラブプラスをプレイしました。 その結果、ラブプラスはマーケティングの原理原則そのものであるという事実を思い知らされました。 断言しまう。ラプブラスをするとマーケティングセンスは高ま

    ラブプラスはマーケティングである! : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog
    mn_kr
    mn_kr 2009/10/02
    “均等配分をしていると、成果が得にくく、告白させにくい。 マーケティングでいうと、全方位でそれぞれちょっとだけ手応えが出ている段階”|全方位戦略は自己満を招きやすいということかも。
  • 1