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ブックマーク / www.accenture.com (3)

  • 戦略|刊行物・記事・調査研究 |アクセンチュア

    戦略に関するアクセンチュアの最新の研究・調査、寄稿記事、刊行物・書籍など豊富なナレッジをご紹介します。 【刊行物の紹介】 アクセンチュア流 逆転のグローバル戦略  猶予期間は3年! 日企業再生のラストチャンスとは? 新興国市場が決定的に重要となる… エラスティック(伸縮自在な)経営のすすめ (Outlook 2009年 October)  IT、人材、研究開発などのビジネス・プロセスやケイパビリティに弾力性があり… グローバル企業の新たなオペレーティング・モデル (Outlook 2009年 October)  今日の市場で成長するためにはグローバル・オペレーティング・モデルについて十分考慮… トレードダウン時代を生き抜く (Outlook 2009年 October)  消費者の自由裁量支出が大幅に低下する中で、企業はプロダクト・ミックスや価格体系… 【刊行物の紹介】 考える作法 フレ

  • アクセンチュア|オピニオン

    公共サービスグループは、世界中の公共機関に対し、複雑な課題を解決し、ハイパフォーマンスを実現するお手伝いをしています。革新的なコンサルティング・ソリューションとサービスを通して、アクセンチュアは行政機関や教育機関がコストは抑えながら、サービスの充実と改善を実現し、市民や関係者に価値を提供できるようにお手伝いいたします。

  • 多極化世界における新グローバリゼーション戦略|Outlook|アクセンチュア

    マーク・パーディ、マシュー・C・ロビンソン、ポール・F・ヌネシュ 広報誌「アウトルック」日語版 2009 October グローバル競争のダイナミクスは、製品の輸出、現地パートナーへの依存、一カ国に部を置くといった従来のパラダイムからの脱皮を急速にとげつつある。ハイパフォーマンス企業は新たなビジネス戦略を採用し始めており、グローバルであると同時にローカルでもある能力を活用してグローバル競争の先頭に立っている。英国の消費者にはお馴染みのスーパーマーケットであるテスコの店頭に生きたカエルやカメが並ぶなどということは現時点ではまず考えられない。しかし中国では、この英国に社を置く大手小売企業が、こうした生鮮材をべ慣れている現地の人々の嗜好に応えるため、様々な生きた材を生け簀(す)で販売している。ハイパフォーマンス企業は、多極化する世界における事業機会と課題に、より効果的に対応するため、

    mn_kr
    mn_kr 2009/11/07
    “グローバル競争のダイナミクスは急速に変化=製品を輸出し、現地パートナー企業 に頼って販売し、1つの国に本部を置くスタイル→「グローバル、かつローカル」なあり方で力を発揮するビジネス手法が浮上”
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