ストッキングなどを扱うメーカー「アツギ」が27日までに公式「X」(旧ツイッター)で不適切な運用があったとして謝罪している。アツギのSNSを巡るトラブルは今回が初めてではなかった。 同社はXとサイトに謝罪文を掲載。24日のX上でのリアクションに「多くのご意見」があったとし、「社内調査を行ったところ、SNS公式アカウントに関する運用規程が遵守されておらず、アカウントの運用管理が不適切な状態にあったことが確認されました」と報告した。 続けて、今後は投稿やリポスト、いいね等のリアクションは当面の間、行わないと決定。「ソーシャルメディアポリシーの遵守、社員教育、管理体制を徹底してまいります」とし、「多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。この投稿には「もう二度と買いません」など厳しい意見も寄せられている。 何があったというのか。ITライターは「アツギのアカウントが『