店舗に行かずとも商品を購入できてしまい、なおかつ家にまで商品が送られてくる利便性が最大のメリットであるオンラインショッピング。最近の動向として、オンラインのECサイトで商品を購入し、自宅へ送り届けてもらうのではなく店舗へ配送してもらうという... ECのアパレル返品率を下げることが小売の売上UPに 米国では、ECの成長前は売上の10%程度だった返品率が、ECの発展後30%に増加、アパレルに限定するとその数字は40%にも達するという調査結果が報告されています。 パソコンやスマホの画面では、微妙な色合いの違いやサイズ感を確認することが難しいので、実店舗で購入する場合と比べて返品率が上がるのはある意味必然といえます。ECで洋服を購入した誰しもが、一度は「思っていた色と違った」、「ネットで見たデザインが実際に見ると想像と違った」、「サイズが思ったより小さく作られている」という経験をしているのではな
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