タグ

ブックマーク / sherlocks.co.jp (1)

  • 電通の過大請求に学ぶ、リスティング広告の管理画面を共有しない場合の解決策 | 大分県のインターネット集客専門コンサルティング | 株式会社シャーロック

    大分でネットショップをやってる方、お店のネット広告を出してる方、これから出稿しようとしてる方へ、ぜひともこれを知っておいて頂きたく今回は記事を書きます。 こちらのニュース、ご覧になった方は多いかと思います。 電通、デジタル広告で”不適切取引”の裏事情 顧客トヨタの指摘で発覚、広告の未掲出も 電通「不適切と表現したが、まあ、不正です」 「過大請求」記者会見の一問一答 「電通さんみたいな大きいところと取引ないし、ウチは関係ないよ」と思ったら大間違いでして、これはネット事業に関わる多くの方に関係する事件なのです。 要は「実際よりも費用を多く見せかけた」という話なのですが、どうしてそんなことが起こりうるのかというと、広告主さんはネット広告の代理店さんと契約した場合、広告の管理画面を見せてもらえないケースがあるからです。 えっ、管理画面を見せてもらえないの? 管理画面とはこういった感じの、広告の設定

    電通の過大請求に学ぶ、リスティング広告の管理画面を共有しない場合の解決策 | 大分県のインターネット集客専門コンサルティング | 株式会社シャーロック
  • 1