タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

digital adに関するno-coolのブックマーク (1)

  • デジタル広告市場がテレビを抜く日が現実味を帯びてきた

    デジタル広告の市場規模が、テレビ広告を抜くのではないか。2015年7月末、米comScoreが今後のデジタル広告の成長に関する予測を発表している。これは広告市場規模という点で、デジタルが最も規模の大きなメディアカテゴリーになるということを意味する。 ただし、テレビが急速に力を失うことを意味しているわけではない。むしろ米国のテレビ広告市場は、今後少なくとも2019年頃までは、現状に比してほぼ横ばいの状態で推移していくのではないかと予測されている。それに対し、デジタル広告の市場規模が、あまりにも急速に成長し続けており、来年、その成長曲線が、テレビのそれを追い越すのではないかという予測だ。 実際、2014年時点での広告市場規模を比較すると、テレビが約660億ドル(約8兆円)に対して、デジタルが約490億ドル(約5兆9000億円)と、まだ約2兆円程度の差が見られていた。それが来年には、双方ともに約

  • 1