Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
Marketing is at an inflection point. Here’s why that’s an opportunity
自主企画調査データ 2010.08.10 ビジネスパーソン意識調査『アフター5の外飲み事情』 2010.07.15 “土用の丑の日” 直前意識調査 2010.05.31 『スイーツに関する調査』 2010.05.17 「環境、経済、エネルギーに関する調査~消費者の環境意識と購買行動~」 2010.04.06 地上デジタルテレビ放送に関する調査~『地上デジタル未対応者の意識』 地デジ化はするが、具体策はぎりぎりまで検討中? 2010.03.04 ビジネスパーソン調査『財布の中身事情』 2010.02.02 【調査レポート】冬季オリンピックに関する調査 2009.11.25 ビジネスパーソン意識調査『外飲み事情“忘年会”』 2009.09.30 【調査レポート】募金・寄付に関する意識調査 2009.09.16 生活者10万人アンケート『新型インフルエンザに関する意識と対策』 2009.08.2
野村総合研究所は、家電量販店やクレジットカード、携帯電話など、国内11業界における売上上位企業が、2009年度に発行したポイント・マイレージなどの年間最少発行額を推計。その結果、民間企業による発行総額は最少でも9,061億円に達すると発表した。 そのうち、「家電量販」「クレジットカード」「携帯電話」の3業界の発行額で7割超を占めており、発行規模は業界によって大きな違いがあるとしている。そして、そこに2009年度中の家電エコポイント発行額2,559億円相当(1ポイント=1円として換算)を組み入れると、その総額は1兆円を超える。 また、2010年度は東日本大震災の影響などによって若干の発行規模の停滞や縮小があるものの、2015年度には9,946億円となる見込みとしている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く