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  • 2017年後半に感動したビジネスモデルまとめ10個|チャーリー

    チャーリーです。 ビジネスモデルを図解するシリーズを息抜きにはじめました。ひとまず10個まで書いたので、noteにまとめておきます。 100の事例を図解した「ビジネスモデル2.0図鑑」という本を発売しています(本記事の事例ふくむ)。予約開始と同時にnoteで全文無料公開という試みをやっています。本記事に興味を持ったらそちらもどうぞ! ビジネスモデル図解シリーズを始めるきっかけになったサービス、Lemonade。 AMPの記事にわかりやすく詳細が書かれてるので引用。 ソーシャルインシュランスにおいて重要になるのが、どのようにしてグループを組めば、グループ内での保険の請求額が、そのグループにプールされている金額を超えないかだ。 Lemonadeでは、サービスに加入する際に、自身が関心のある社会課題を選ぶ。社会課題の中には支援や病児支援などが存在する。その社会課題に基づいてグループ分けが行われ、

      2017年後半に感動したビジネスモデルまとめ10個|チャーリー
    • VC出資を受けたスタートアップの死体解剖〜Sonarの成功と凋落から学んだ事。

      この記事はモバイルアプリスタートアップのSonarを立ち上げたBrett Martinが、数百万ダウンロードを稼ぎTechCrunch DisruptやAd:Tech Best Mobile Startupに選ばれ数百のメディアに取り上げられるなど一見大成功に見えた中で、失敗に終わったことを振り返った記事「Postmortem of a Venture-backed Startup」の翻訳記事です。凄く良かったのでご本人に直接翻訳記事をアップしていいかどうかお伺いし、以下のように快諾頂けましたので翻訳記事としてアップします。 @yuichikory for sure! — Brett Martin (@brett1211) 2014, 12月 21 ==============以下、翻訳============== 知らない人たちのために説明すると、Sonar Media Inc. は世界

        VC出資を受けたスタートアップの死体解剖〜Sonarの成功と凋落から学んだ事。
      • 時代はここまできた!家族の肖像はフィギュアで残す3Dプリンター - OMOTE 3D SHASHIN KAN -

        クリエイティブラボ・PARTYが初の展覧会として行う2ヶ月限定のポップアップストア。 じぶんのフィギュアを制作できる、その名もOMOTE 3D SHASHIN KAN(オモテサンドウシャシンカン)。 3Dスキャナーと3Dプリンターを使ってその人の精巧なフィギュアを制作してしまうという世界初の試み。 期間は2012/11/24〜2013/01/14の間のみです。 スキャンには15分程じっとしてもらってスタッフが体中をまんべんなくスキャンする必要があるようですよ。 変なポーズはできないですね(笑) とてもリアルでなんとも不思議なフィギュア。 立体的なフィギュアというカタチで思い出を残す新しい時代の幕開けを感じました。 やってみたい! [OMOTE 3D SHASHIN KAN] ←ご予約はコチラから(期間終了しました。2013//5/30こちらが新規オープン→ AOYAMA 3D SALON)

          時代はここまできた!家族の肖像はフィギュアで残す3Dプリンター - OMOTE 3D SHASHIN KAN -
        • ビジネスモデル2.0図鑑 #全文公開チャレンジ|チャーリー|note

          前置きが長くなりましたが、ここからビジネスモデル2.0図鑑のスタートです。 ※当記事の情報を転載、複製、改変等は禁止いたします ビジネスモデル2.0図鑑 目次(note簡易版)● はじめに ● 序章「ビジネスモデル2.0」とはなにか? ・生き残るビジネスモデルには「逆説の構造」がある ・ビジネスモデル1.0と2.0を分けるもの ・「起点」「定説」そして「逆説」を考える ・「ポプテピピック」のどこが革新的か? ― 逆説の構造、3つの事例 ・「非常識」をいかに実現するか? ・逆説が強いほど「高度な仕組み」が求められる ・「逆説の究極形」がイノベーション ・「社会性」「経済合理性」「創造性」― 理想はすべてが揃ったビジネスモデル ・逆説だけでは感動するビジネスモデルは生まれない ・「八方よし」の考え方が必要になる ・「ソーシャル」と「ビジネス」と「クリエイティブ」 ・「バランスシートに載らない価

            ビジネスモデル2.0図鑑 #全文公開チャレンジ|チャーリー|note
          • 米でアマゾンを抜きトップに…謎のECアパレル「シーイン」の正体(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

            ここ10年、世界的に急成長したアパレル企業は生まれず、同じような顔ぶれで拡大競争が繰り広げられてきたわけですが、コロナ禍が始まった2020年から突如として急成長ブランドが現れ、注目を集め始めました。それが「SHEIN(シーイン)」です。 【画像】日本でも本格始動? アメリカでは昨年5月に最もダウンロードされたECアプリとしてAmazonを抜きトップになり、日本国内でも2021年ごろから盛んに経済系メディアやアパレル業界メディアで報じられるようになりました。これは、自分が知る限りにおいては、中国メディアによって5兆円規模の巨額の資金調達があったことが報じられたのを受けてのことです。それまでは国内のアパレル業界人、業界メディア人でも自分も含めてその存在すら知りませんでした。 ◆「SHEIN」とは… この媒体は業界メディアでも経済メディアでもないので、SHEINなど聞いたこともないという読者もた

              米でアマゾンを抜きトップに…謎のECアパレル「シーイン」の正体(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
            • 彼氏と別れた

              9:30 彼氏と別れた。厳密にはまだ別れていないかも 別れたいって連絡して連絡先消してもうかかわりをなくした状態って別れたのと同じでいいのかな? なんか変な感じだ 昨日まで毎日のように思い出して、悩んで、傷がえぐれてあんなに泣いたのに別れようと送った今日はまだ泣いてない。 現実味がなさすぎて、理解できてないのかもしれない 自分がしたことなのに 関係がごちゃごちゃになって、距離を置いてからもう1か月くらい経つ その間に何回か会話したけど全部私から「別れよう」って連絡したときだけ。 もう3回目くらいの「別れよう」って連絡 でも前回は「次無理だと思ったら本当に別れる」と言ったから今回こそ本当にお別れ 最初に別れようって言った時は大変だった、3時間くらい電話がひたすら来続けてびっくりしたけど本当は嬉しかった そのまえはいったん別れるのを受け入れてくれそうだったのにしばらくしてから「ごめんやっぱり一

                彼氏と別れた
              • 2015年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

                ●総広告費は6兆1,710億円、前年比100.3% ●4年連続でプラス成長 ●インターネット広告費が、二桁成長でけん引 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は2月23日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2015年(平成27年)日本の広告費」を発表した。 2015年(1~12月)の日本の総広告費は、景気が足踏み状態の中、6兆1,710億円、前年比100.3%となり、4年連続で前年実績を上回った。 2015年の広告費の特徴 1.2015年の総広告費は、ミラノ万博、企業業績の大幅な伸長、所得増への期待があったものの、前年の消費増税前の駆け込み需要や「ソチオリンピック2014」、「2014FIFAワールドカップ ブラジル大会」開催に伴う反動減、海外経済の景気減速や個人消費の伸び悩みなどが影響し、通年で前年比100.3%となった。 2.媒体別にみると、「新聞広告費」(

                  2015年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
                • 海外の会社の偉い人たちが来てマツケンサンバのカフェを見て質問攻めに遭ったが『ジャパニーズナポレオン』という雑な説明で納得してくれた

                  かがり @februar_fevrier 海外から会社のえらいひとたちが来て、ニンテンドーストア連れてってくれということだったので引率したところ、お向かいにあったマツケンサンバのやつを見て質問攻めに遭ったため「ジャパニーズナポレオン」という掠りもしない雑な説明で終わらせてしまったんだが納得してくれたので良しとする pic.twitter.com/0rMvky8jet 2023-05-16 14:48:55 かがり @februar_fevrier 冷静に考えて、マツケンサンバポップアップストアを海外の人々に正しく理解してもらうためには ①松平健 ②暴れん坊将軍(+徳川吉宗について) ③②関連で20年ほど前に流行した楽曲マツケンサンバとその再流行 ④ポップアップストア文化 が最低ラインだから説明がめんどい(匙を投げる絵文字) 2023-05-16 20:51:12

                    海外の会社の偉い人たちが来てマツケンサンバのカフェを見て質問攻めに遭ったが『ジャパニーズナポレオン』という雑な説明で納得してくれた
                  • 上田麗奈さんが歌う♪『放課後ひみつクラブ』特別PV【ジャンプ+】

                    福島鉄平先生による『#放課後ひみつクラブ』の1周年&3巻発売を記念して、 スペシャルなPVをお贈りします!CVは全て #上田麗奈 さんが担当! PVでもとっても自由な蟻ケ崎さんをお楽しみください。 またHMV&BOOKS 6店舗にて、 オリジナルグッズや特典が手に入るポップアップストアも開催中! 詳細はこちらをチェック! https://www.hmv.co.jp/news/article/230907130/ ©福島鉄平/集英社 ★『放課後ひみつクラブ』無料購読はこちら▼ https://shonenjumpplus.com/episode/316112896941522424 ★『放課後ひみつクラブ』最新3巻のご購入はこちら▼ https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-883685-0 ★コミックスが購

                      上田麗奈さんが歌う♪『放課後ひみつクラブ』特別PV【ジャンプ+】
                    • iroha(イロハ)ブランド公式サイト

                      2021.06.24 【新製品】6/24(木) 携帯できるデリケートゾーン用ミスト「iroha INTIMATE DEO REFRESH」発売! 2021.05.27 【新商品】5/27(木)累計出荷数55,000本突破の人気商品 泡タイプ デリケートゾーン用ソープの限定版 iroha INTIMATE WASH 【 FOAM TYPE 】スウィートシトラスの香り発売! 2021.02.24 【新製品】3/3(水)iroha初の使い切りプレジャーアイテム「iroha petit」が登場! 一般女性に聞いた「はじめてのセルフプレジャー体験記」をサイトで公開 2021.02.22 【iroha STORE 大丸梅田店】ご自愛アイテムが当たるキャンペーンのお知らせ 2021.02.03 【新製品】2/8(月) iroha初の“大切な人を、大切にするための、マッサージキャンドル「iroha × 五

                        iroha(イロハ)ブランド公式サイト
                      • セレブがこぞってほしがる「バーキン」のクレイジーな経済学 | 高級バッグを買う「資格」を得るために、エルメスで買い物

                        クーリエ・ジャポンのプレミアム会員になると、「ウォール・ストリート・ジャーナル」のサイトの記事(日・英・中 3言語)もご覧いただけます。詳しくはこちら。 近くのエルメス店舗でハンドバッグ「バーキン」を買い、それを転売すれば、5分で価格が倍になる。だが、世界で最も入手困難なハンドバッグを手に入れるプロセスは想像以上に複雑だ。 ベーシックなブラックレザーの「バーキン25」の価格は、エルメスの店舗で税抜き1万1400ドル(約180万円)。購入者はすぐに2万3000ドルでプリヴェ・ポーターのようなハンドバッグ転売業者に売り渡すことができる。その後、プリヴェ・ポーターはインスタグラムやラスベガスのポップアップストアで最高3万2000ドルで販売する。エルメスの製造原価は約1000ドルとアナリストは推定する。 常軌を逸した「バーキン経済学」は、客と店員の力関係をひっくり返した。エルメスの店舗では、こびへ

                          セレブがこぞってほしがる「バーキン」のクレイジーな経済学 | 高級バッグを買う「資格」を得るために、エルメスで買い物
                        • スキーリゾート「ニセコ」の様子がおかしい…ルイ・ヴィトンが出店、72万円のヘリタクシーまで出現でセレブ化が止まらない(高橋 克英) @moneygendai

                          ゴンドラまでヴィトン仕様 日本を代表する世界的なスキーリゾートとして君臨する、ニセコのブランド化が加速している。 ルイ・ヴィトンが、2023年12月に期間限定の店舗「ニセコ ウィンター リゾート ポップアップストア」をオープンした。 外資系最高級ホテルとホテルコンドミニアムからなる「パークハイアット ニセコHANAZONO」にあるポップアップストアは、スキーやスノーボード、ゴーグル、ヘルメットなどを中心に、バッグやシューズなどを販売している。 更に、日本初導入のイタリアのピニンファリーナのデザインによるフランス製高級ゴンドラの一部が「ルイ・ヴィトン」仕様となっている。 同ゴンドラは、シートは本革で、サスペンションシステム搭載。ゴンドラのスピードは業界最高水準の秒速5メートルだ。ゲレンデ前には、モノグラムのロゴをあしらった遊牧民の住居「ユルト」が設置され、ラグジュアリーな冬のリゾートを彩って

                            スキーリゾート「ニセコ」の様子がおかしい…ルイ・ヴィトンが出店、72万円のヘリタクシーまで出現でセレブ化が止まらない(高橋 克英) @moneygendai
                          • 流通ニュース

                            イオンリテール/「そよら福井開発」7/13オープン、ジャスコ以来47年ぶりの出店 (06月20日) 東京ソラマチ/6~8月グルメな5店舗がオープン (06月20日) PPIH/福利厚生で勤務実績に応じた金額を「majica」へチャージ可能に (06月20日) ジョイフル/渋谷パルコに7/12~15ポップアップストアをオープン (06月20日) スシロー/「横浜鶴屋町店」6/20オープン、デジローも導入 (06月20日) 住友不動産/商業施設でモビリティAIサイネージの実証実験 (06月20日) イオンリテール/24年度イタリア食品・ワインの取引高1.7倍目指す (06月20日) コジマ×ビックカメラ静岡/静岡県初登場「Nintendo特設コーナー」オープン (06月20日) ニトリHD/中国大陸100店舗達成 (06月20日) 【PR】中小企業庁/イノベーションフェア in 有楽町2024

                              流通ニュース
                            • 漫画『K2』と『ラスカル』のコラボレーションが決定!|あらいぐまラスカル公式サイト

                              コラボイラストグッズ発売 「K2×ラスカル」コラボイラストを使用したグッズの発売が決定! 2024年7月25日よりECサイト「COCOLLABO」と紀伊國屋書店新宿本店1F THE ENTRANCEにて開催されるポップアップストアでの販売を予定しております。 詳細については「COCOLLABO」の公式HPやX(旧twitter)で続報をお知らせ予定です。 ・COCOLLABO 公式HP https://www.cocollabo.net/ ・COCOLLABO 公式X(旧twitter) https://x.com/cocollabo 漫画『K2』について <あらすじ> 無医村と言われるN県T村の診療所に派遣された富永研太が出会ったのは、若くして死んだはずの、あの伝説の医者だった...!? 野獣の肉体、天才的頭脳、神業のメスさばき! 〝K〟の名のもとに集いし医師たちが、万病に挑むメディカル

                                漫画『K2』と『ラスカル』のコラボレーションが決定!|あらいぐまラスカル公式サイト
                              • スニーカーを100足以上所持するスニーカーバカ(同僚)との日常を綴ってみた。|バイセル

                                私の同僚にはスニーカーを愛してやまないスニーカーマニアがいる。 聞くところによると自宅に100足以上ものスニーカーを有しており、日々その数は増えているようだ。 三大欲よりスニーカー欲 僕にあるのは物欲じゃない、スニーカー欲 スニーカーは僕の親友 とことある毎に口走る彼は、食費など削れる部分を削り、給料の8割をスニーカーに費やしながらスニーカーライフを楽しんでいる。 私もファッションは好きだが、彼のようなスニーカーマニアではない。 20代にしてスニーカーの沼にどっぷりつかっている同僚との日常を題材にしようと唐突に思い、今回の記事を書くことにした。 今回は同僚の私が日々観察したスニーカーマニアの行動をまとめたので、同僚や友人にスニーカーマニアがいる方はもちろん、いない方もぜひ読んで欲しい。 この記事はとにかく身近にスニーカーマニアがいると、どのような感じかを紹介しただけの記事だ。その点だけあら

                                  スニーカーを100足以上所持するスニーカーバカ(同僚)との日常を綴ってみた。|バイセル
                                • 「MOTHER」のこと。 - ほぼ日刊イトイ新聞

                                  ほぼ日手帳2016「MOTHER2」シリーズの 発売を記念した、ポップアップストアイベントを、 「ヴィレッジヴァンガード下北沢」で開催します。 すでに9月1日から販売されている 「MOTHER2」シリーズのほぼ日手帳ですが、 すでに手に入れていただいている方にも、 これから手にする方の両方に楽しんでいただけるような、 このイベント限定の「おたのしみ」をご用意しました! 詳しくはこちらのページをご覧ください。

                                    「MOTHER」のこと。 - ほぼ日刊イトイ新聞
                                  • 動物イラストを描く前にチェック! つい間違えてしまいやすい「動物の特徴まとめ」が超ためになる

                                    「パンダの尻尾は何色?」「ダチョウの指は何本?」動物のちょっと迷ってしまいそうな特徴をわかりやすく解説するイラストがTwitterに投稿され、注目されています。投稿されたのは、LINEスタンプなどで多数の動物イラストを手がけるヤマモトさんが描いた、アライグマとタヌキの違い。 アライグマは、5本ハッキリと分かれた指と尻尾の輪っかが特徴的で、タヌキは足まわりの模様が大きい点が特徴です。顔の模様や姿勢の違いからも見分けることができます。 また、アライグマといえば、「あらいぐまラスカル」が有名です。ところが、どうでしょう? このイラストとラスカル、あんまり似ていないような……。実は、ラスカルはアライグマ設定でありながら、アニメ化にあたってかわいらしい色設定と造形にデフォルメされており、似ていないのは当然なのです。むしろ、レッサーパンダの方が似ているようにも見えます。 画像検索の結果一覧。左:ラスカ

                                      動物イラストを描く前にチェック! つい間違えてしまいやすい「動物の特徴まとめ」が超ためになる
                                    • 「ポッチャマ*古塔つみ リンガーTEE」に関するお詫びとお知らせ

                                      2022年2月10日 株式会社ポケモン 「ポッチャマ*古塔つみ リンガーTEE」に関するお詫びとお知らせ 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。 弊社が「プロジェクトポッチャマ」の活動の一環として行った作品展示、またその作品を用い、 PUBLIC TOKYOで販売された商品について、お問い合わせやご指摘をいただくなど ご心配をおかけして、誠に申し訳ございません。 作品制作にあたったイラストレーター 古塔つみ氏の一連の報道や行為に関して、弊社としては 大変遺憾であると同時に、今回のコラボレーションを楽しみにしてくださったお客様の期待を裏 切った点について、当事者として深く反省しております。 作品制作のプロセスなどを調査した結果、「プロジェクトポッチャマ」の作品はオリジナルであると 判断いたしましたが、弊社といたしましては、今回の件を重く受け止め、PUBLIC TOKYO神宮前 店開

                                      • CNET Japan

                                        人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3「ラブライブ!」の合同ライブ「ユニット甲子園」で見た“新たな可能性や夢も広がるステージ” 2024年03月16日 4新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 5ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 6[ブックレビュー]話しかけるのは苦手でもできる--「どこへ行っても『顔見知り』ができる人、できない人」 2024年03月16日 7マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 8サムスン、ミッドレンジ

                                          CNET Japan
                                        • 日本発ブッダマシーン「天界」はこうして生まれた

                                          大阪在住のフリーライター。酒場めぐりと平日昼間の散歩が趣味。1,000円以内で楽しめることはだいたい大好きです。テクノラップバンド「チミドロ」のリーダーとしても活動しています。(動画インタビュー) 前の記事:フルーツを惜しげもなく使う「ふる里」生搾りチューハイの世界 コロナの影響はブッダマシーン専門店にも ボタン一つでお経を再生してくれる「ブッダマシーン」。中国にはブッダマシーンを作るメーカが複数あり、そこでたくさんの種類のブッダマシーンが製造され、主に仏具店で販売されているという。 ほとんどのものは電子基板に複数のお経を収録し、その中から好きな曲(お経)を選んで内蔵されたスピーカーから再生することができる。数種類のお経を収録しただけのシンプルなものもあれば、お経だけでなく「お経ソング」とでもいうような、歌謡曲に近い音源も含め多数の曲を収録したもの、SDカードを入れることができ、好きな音楽

                                            日本発ブッダマシーン「天界」はこうして生まれた
                                          • インターネットもぐもぐ

                                            もう1ヶ月経ったのかという気持ちと、こんなにいろんな感情を味わったのにまだ1ヶ月なのか、という気持ちが両方ある。 1月8日成人の日、それは明日からようやく正月休みが本格的に終わるという夜だった。19時にSexy Zoneファンクラブからメールがあって、「大切なお知らせがございます」という文面で、あー改名の件か、そろそろ発表なのかなと無防備にURLを開いた。 「4月1日からSexy Zoneという名前が、新しいグループ名に変わるタイミングで、僕はソロとして新し」 ここまで目で追ってあまりに動揺して急いでブラウザを閉じた。脳が理解をシャットダウンした音がした。 いや……………え??????? もうまったく全然少しも1ミリも予想していない内容で本当に心臓がバクバクした。Twitter見てなくてよかった。これを他人の反応やニュースの文言で不意打ちで知るのはきつかった。 ORICON NEWSのLI

                                              インターネットもぐもぐ
                                            • 「渋谷109にオタクは来ないで!」 欅坂46オタクが渋谷109に押し寄せ女性から批判殺到 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                              「渋谷109にオタクは来ないで!」 欅坂46オタクが渋谷109に押し寄せ女性から批判殺到 1 名前:音泉光征 ★@\(^o^)/ :2017/04/23(日) 15:14:37.29 「渋谷109にオタクは来ないで!」抗議した利用客が炎上、店の実態を取材 SHIBUYA109(東京都渋谷区)がアイドルグッズの販売を展開して、話題になっている。その拠点が、ポップアップストア「DISP!!!(ディスプ)」である。4月に、欅坂46の期間限定ショップがオープン。また、乃木坂46と各種ブランドのコラボレーションアイテムも、109の店頭や通販での取り扱いがある。 欅坂46のショップには、多くのファンが詰めかけて長蛇の列に。その様子を撮影した画像がTwitterに大量に出回った。一方で、このような傾向を快く思わない人々もいたようだ。「女性ファッションビルだし女性向け商品販売だから 正直オタ来ないでほしい

                                                「渋谷109にオタクは来ないで!」 欅坂46オタクが渋谷109に押し寄せ女性から批判殺到 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                              • 一度は泊まってみたい! 日本のアートホテル・旅館ベスト10|美術手帖

                                                ただ宿泊するだけではなく、客室や施設内で美術作品を楽しめるアートホテル。新規オープンが目立つこれらのホテルから注目のホテル・旅館をピックアップしてご紹介します。 菅木志雄の作品を常時約300点展示する「板室温泉 大黒屋」 リゾート地として有名な栃木県の那須高原にある「那須温泉」。ここには効能・泉質が異なる7つの湯「那須七湯」があることでも知られるが、創業468年の老舗旅館「板室温泉 大黒屋」ではそのうちひとつを楽しめる。 「保養とアートの宿」をテーマに掲げる旅館敷地内には美術館とギャラリーが併設され、「倉庫美術館」では現代美術作家、菅木志雄の作品を常時約300点展示。そして旅館内にある「大黒屋 サロン」では、現代美術、陶芸、工芸など毎月異なる作家の展覧展が開催されている。 アートホテルの先駆け「ホテル アンテルーム 京都」 2011年、築23年の元・学生寮をコンバージョンしオープンしたのが

                                                  一度は泊まってみたい! 日本のアートホテル・旅館ベスト10|美術手帖
                                                • 【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録|HushTug College

                                                  はじめにこんにちは、HushTug(ハッシュタグ)代表の戸田貴久です。 このnoteでは2019年3月末にECサイトをオープンして、約8ヶ月で月商840万円を達成するまでに行った全記録を共有します。売上(税込)の推移は以下になります。 上図はshopifyの管理画面ですが、数字が見にくいので下図にまとめてみました。 消費税の変動がありましたが8ヶ月間、右肩上がりの成長を維持できており、こちらのnoteに書いた内容を実行し続ければ今のところ月商2000万円くらいまでは特に問題なく伸ばせそうだなという印象です。(もちろんやってみないと結果は分かりませんが) 本題に入る前に、今回のnoteを書こうときっかけをはじめにお話させてください。 自分がブランドを立ち上げた時に「0から1を作るまで」で参考になった本やメディアが本当に少なく、伸ばし方が分からず貴重なお金を無駄にしたり、不要な施策を実行したり

                                                    【D2C】ブランド販売開始から約8ヶ月で月商840万円を超えるまでにやった全記録|HushTug College
                                                  • 【永久保存版】2017年のベストアイテム達…買ってよかった!紹介して良かった!一気に振り返る総集編!前編 - ナルシストで何が悪い?

                                                    2017年、買ってよかった!紹介して良かった!そんなベストアイテム達を一気に振り返る総集編!前編 2017年も終わり、2018年が始まりました。 これを気に心機一転…というよりは、気持ち的には2017年と2018年、地続きで行きたい…という思いが強いですね。 まだまだこのブログでやり残したこと、伝え残したも多いし、積み重ねていきたいなと。 というわけで、2017年を振り返って、コレは買って良かったな、紹介して良かったなというものを一気に振り返っていきたいと思います! タイミング的に紹介しそびれたアイテムや、今季新作の情報も交えてダイジェストでお送りしていきたいと思います。 ささやかですが、お年玉プレゼント的な企画も予定しております。 Tシャツ・ カットソー部門 ユニクロVS無印、カットソーでも熾烈な競争 ユニクロ×クリストフ・ルメールのコラボは「ユニクロU」という形で定番化しましたが、ユニ

                                                      【永久保存版】2017年のベストアイテム達…買ってよかった!紹介して良かった!一気に振り返る総集編!前編 - ナルシストで何が悪い?
                                                    • LEON レオン オフィシャルWebサイト

                                                      6/7(金)〜16(日)に神戸にてジュエリーのポップアップストア開催! 大変長らくおまんたせいたしました! 昨年6月に大盛況をいただいた「バーニーズ ニューヨーク神戸店」でのポップアップストアを6月7日(金)〜16日(日)に開催。今回もジュエリーに特化したラインナップでリッチな装いをアシストいたします!

                                                        LEON レオン オフィシャルWebサイト
                                                      • 東京文具店巡りの旅(表参道・原宿周辺)。 - 青猫文具箱

                                                        文具店巡りが好きです。そして東京は、色々な文具店を巡るには電車もバスも充実していてアクセスのいい街。次点では京都かな、...いや大阪も神戸も捨てがたくはあるけれど。 個人店のユニークな商品セレクトやレイアウトを楽しみ、お店こだわりのオリジナル文房具を手に取るのは心踊るし、大型チェーン店のバリエーション豊富な売り場にて、自分好みのものをじっくり探すのも好き。ちょっと背伸びした高級筆記具店で、お店の方と相談しながら万年筆を選ぶのもいい。お店の方と会話する中で、定番の素晴らしさや最近の流行を知るのも楽しかったりします。 都内を東に西にと開拓して、馴染みのお店を増やそうとたくらみ中なんですが、今回は表参道・原宿周辺を巡った時の記録です。足跡はGoogleマイマップの「行った/行きたい文具店リスト」にて公開しています。 表参道にてちょっと背伸びしたラグジュアリーな文房具を。 おしゃれな街表参道。夜(

                                                          東京文具店巡りの旅(表参道・原宿周辺)。 - 青猫文具箱
                                                        • 楽韓Web - 韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

                                                          「日本の高校生が殺到するだろう」…39年間マクドナルドがあった場所「ここ」に生まれ変わった(毎日経済・朝鮮語) 11日、国内バーガー·チキンブランドのマムズタッチは来月、東京渋谷区に正式直営店である「渋谷マムズタッチ」を開き、日本市場に正式進出すると発表した。 「渋谷マムズタッチ」はマムズタッチが海外で披露する最初の直営売場で、昨年大きな話題になった現地ポップアップストアの熱気をそのまま継続する計画だ。 「渋谷マムズタッチ」店は日本現地マクドナルドが39年間営業した場所に約418平方メートル、200席規模の大型売り場で作られる。 ここは一日の流動人口だけで約300万人に達する渋谷のランドマークであるスクランブル交差点と隣接し、東京最大の繁華街である渋谷駅と大型ショッピングモールが密集した商圏を背後に置いており、年中国内人および海外観光客で活気を帯びる席だ。 マムズタッチは10日、日本公式S

                                                            楽韓Web - 韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。
                                                          • ゆゆ式 原作15周年×TVアニメ10周年記念ストア in ゲーマーズ | ゲーマーズ

                                                            「ゆゆ式」連載開始15周年とTVアニメ放送10周年を記念したポップアップストアを開催いたします! 新規描き下ろしイラストを使用したグッズのほかに、オリジナルグッズの当たる抽選会をご用意しております! おたのしみに!! 開催期間:2023年4月15日(土)~5月7日(日) 開催場所:AKIHABARAゲーマーズ本店 7F、ゲーマーズオンラインショップ 開催内容:『ゆゆ式』関連商品の販売 ※ポップアップストア開催と共にゲーマーズオンラインショップにて受注販売を行います。 ※アニメ10th Anniversaryグッズに関してはゲーマーズオンラインショップでの通信販売はございません。 ●2023年4月15日(土)~4月16日(日)は混雑が予想される為、入場整理券を発行してのご入場を予定しております。 ●7階入場整理券を【朝8時】より配布致します。 ●入場整理券をご希望のお客様は、【朝7時30分か

                                                              ゆゆ式 原作15周年×TVアニメ10周年記念ストア in ゲーマーズ | ゲーマーズ
                                                            • SukeraSparo Official WebSite

                                                              information 2023.11.22 推しのラブより恋のラブ Steamオータムセール開催中!11月29日(水) 03:00(JST)まで!!『推しのラブより恋のラブ』特別価格で購入できます。 2023.11.22 推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~ Steamオータムセール開催中!11月29日(水) 03:00(JST)まで!!『推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~』特別価格で購入できます。 2023.11.22 ことのはアムリラート Steamオータムセール開催中!11月29日(水) 03:00(JST)まで!!『The Expression Amrilato』特別価格で購入できます。 2023.11.22 いつかのメモラージョ Steamオータムセール開催中!11月29日(水) 03:00(JST)まで!!『Distant Memoraĵo』特別価格で購入できま

                                                              • トップ - Mars16

                                                                ベラジョンカジノ&オンカジのプレイガイドはverajohn-jp! 2021年に日本で買えるものの中で、最も人気がありお洒落なアイテムは何だと思いますか?外国人のお友達に喜ばれるお土産を知りたい方のために、日本の伝統的な手工芸品、おいしい抹茶味のお菓子、化粧品、リーズナブルな価格の洋服など、おすすめのお土産5種類をご紹介します。 1.日本の化粧品 日本の化粧品は安価で高品質なことで定評があり、海外では大変人気があります。資生堂やKOSE、SK-IIなどの高級ブランドから、CANMAKEやKATEなどの低価格ブランドまで、その選択肢は豊富です。日焼け止め製品は、スキンケアや化粧品に加えて高い需要があります。 2.電化製品 日本は世界で最も先進的なハイテク国家とされており、電化製品をはじめとする最先端の製品を製造しています。多くの外国人旅行者が、日本製の確かな品質を求めて日本の家電量販店に殺到

                                                                • 人気イラストレーターでありVTuberとしても人気のしぐれうい「私は裏方だからという気持ちもあった」 - エキサイトニュース

                                                                  大好きな女子高生のイラストをはじめ、華のある絵柄で人気のイラストレーターしぐれうい。2019年には女子高生VTuberとしても活動開始。癒し系ボイスからは想像できないエンターテイナーぶりで人気を集めている イラストレーターとしてさまざまな媒体で活躍すると同時に、YouTubeチャンネルの登録者数が24万人を越える女子高生VTuberとしても活躍している、しぐれうい。 企業に属さない個人勢ながらVTuber界でもトップクラスの人気を誇り、2020年7月23日(木)〜8月10日(月)には、AKIHABARAゲーマーズ本店で、オリジナルグッズの先行販売などを行うポップアップストアの開催も決定。 8月26日(水)には、初めての商業画集『雨に恋う』の発売も決定している。 エキレビ!では、テレビアニメのキャラクターデザインなど、さらに活躍の幅を広げ続ける神絵師VTuberにインタビュー。この前編では、

                                                                    人気イラストレーターでありVTuberとしても人気のしぐれうい「私は裏方だからという気持ちもあった」 - エキサイトニュース
                                                                  • 「100日後に死ぬワニ」最終回が猛批判された訳

                                                                    そのワニは、多くのツイッターユーザーの注目を集めながら死んだ。 漫画家・きくちゆうき氏がツイッター上で発表し、多くのファンを獲得していった『100日後に死ぬワニ』は、2020年3月20日、そのタイトルどおり、第100回目となる投稿をもって最終回を迎えた。 本作は1日1話ずつ、毎日更新される4コママンガで、投稿開始時から、「主人公であるワニが100日後に死んでしまう」という設定が明らかにされていた。 ワニは、当然自分がやがて死ぬということを認識しないまま、淡々と日常を過ごしていくのだが、毎日最後のコマに描かれている「死まであと◯日」というカウントダウンを目にする読者だけは、嫌でも主人公の死を意識せざるを得なくなる。 カウントダウンが進むにつれ、ワニはツイッター上で大きく注目を集め、最終的にきくち氏のフォロワー数は200万人を突破するまでになった。 なぜ批判を集めたのか? そして迎えた最終回。

                                                                      「100日後に死ぬワニ」最終回が猛批判された訳
                                                                    • XRチームが解散することになりました!|はいえろ

                                                                      こんにちは!はいえろです。 タイトルにあるとおり、わたしの所属しているメルカリXRチームは解散することになりました。 チームが解散するとはいっても、XR事業は「撤退」ではなく「縮小」だそうです。 XRチームは解散しますが、「縮小」なので「今後完全にXRをやらないということではない」ということですね。 ということで、今回のnoteは完全に個人的な話ですので、いつものようなXR関連の情報noteをお求めの方はお気をつけください! わたしのこと改めまして、はいえろと申します! 普段は会社でXRの研究をしつつ、趣味でVR関連のイベントの開催や、Twitterで「#はいえろノート」というハッシュタグでXR関連の情報を発信しています。 わたしは服飾の専門学校を卒業後、約10ヶ月mercari R4D-XRチームでアルバイトをし、(少しMicrosoftさんとSHOWROOMさんも)今年の4月に新卒で同

                                                                        XRチームが解散することになりました!|はいえろ
                                                                      • 池袋パルコに現れた、「服の自販機」の驚愕 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                                        池袋パルコ本館の地下1階に、これまで見たことのない一風変わった衣料品店がオープンしていた。目の前にあるのは、大型の液晶モニターのみ。聞けば、「商品がないのに、試着と買い物ができる」のだという。 【詳細画像または表】  60型の大型液晶画面に写った自身の全身映像に、特別な処理を施したスカートやワンピースなどの商品画像が重なって写る。飛び跳ねても洋服がピタリと追随する高い再現性や布の質感は、通行人も思わず目を留めるほどだ。実物の商品や接客なしに、まるで試着しているかのように買い物ができる。 これは、中堅セレクトショップのアーバンリサーチが開発したバーチャル試着端末「ウェアラブルクロージング」だ。端末で写真撮影をして、SNSなどで共有することができる。 気に入ったコーディネートがあれば、そのまま液晶上でカートに入れ、発行されたQRコードをスマホなどで読み込めば、連動するアーバンリサーチのEC

                                                                          池袋パルコに現れた、「服の自販機」の驚愕 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
                                                                        • 2019年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

                                                                          株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)は本日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2019年 日本の広告費」を発表した。 「日本の広告費」は急速に成長する広告市場を正確に把握するために、推定領域を随時拡張している。2019年(1~12月)の日本の総広告費は、新たに「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム広告費」と「イベント」領域を追加推定し、通年で6兆9,381億円。なお、前年同様の推定方法では6兆6,514億円(前年比101.9%)となり、8年連続のプラス成長だった。 ※1「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム広告費」とは、生活家電・雑貨、書籍、衣類、事務用品などの物品販売を行うEC(電子商取引)プラットフォーム(これを、本広告費では「物販系ECプラットフォーム」と呼ぶ)上において、当該プラットフォームへ"出店"を行っている事業者(こ

                                                                            2019年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
                                                                          • 企画展「雑誌・攻略本・同人誌 ゲームの本」のキーマン3名に聞く,制作の舞台裏。“ゲームの本”を眺めれば,いろんな歴史が見えてくる

                                                                            企画展「雑誌・攻略本・同人誌 ゲームの本」のキーマン3名に聞く,制作の舞台裏。“ゲームの本”を眺めれば,いろんな歴史が見えてくる 編集部:早苗月 ハンバーグ食べ男 2022年3月5日〜4月24日にかけて,北海道・市立小樽文学館で「雑誌・攻略本・同人誌 ゲームの本」と題した企画展が開催されている。一部の展示品は一定期間での入れ替え式となっていて,現在は第3期(最終)展示を実施中だ。 かつて“ゲームの本”は,今の何倍もの数,存在していた。1990年代半ばには,複数の総合誌に加え,PlayStation専門誌,セガハード専門誌,任天堂ハード専門誌がそれぞれ5誌以上ずつ刊行されており,その他にもアーケード専門誌やPCゲーム専門誌,ニッチなところでは評論誌やゲーム専門漫画誌などもあったほどだ。定期刊行誌以外にも,攻略本やアートワーク集,ファンブック,謎本など,枚挙にいとまがない。 今の4Gamerで

                                                                              企画展「雑誌・攻略本・同人誌 ゲームの本」のキーマン3名に聞く,制作の舞台裏。“ゲームの本”を眺めれば,いろんな歴史が見えてくる
                                                                            • チャージマン研! - Wikipedia

                                                                              『チャージマン研!』(チャージマンけん)は、ナックが制作し、1974年(昭和49年)にTBSテレビなど、番組販売の形式で放送された日本のテレビアニメである。通称「チャー研」[1]。 概要[編集] 関東地方では、TBSテレビにて、1974年4月1日から6月28日まで、月曜日から金曜日の17時30分から40分までの10分放送枠で全65話が放送された[2][3]。1話完結形式[4][5]。 1972年に放映された『アストロガンガー』に関わった西野清市(現・西野聖市)、田中英二、安藤豊弘、茂垣弘道らが中心となって参加していることから、キャラクターデザインやロボットや宇宙人も含めた登場人物の構成や特徴が類似している。企画した西野によると、真鍋博が書いた21世紀の絵物語を元に、未来の生活を描こうとした作品を目指して製作された[6]。 当時の30分アニメにおける1話あたりの平均予算は400 - 500万

                                                                                チャージマン研! - Wikipedia
                                                                              • 「2019年 日本の広告費」解説―インターネット広告費が6年連続2桁成長、テレビメディアを上回る | ウェブ電通報

                                                                                3月11日、「2019年 日本の広告費」が発表されました。マスコミ4媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について、電通メディアイノベーションラボの北原利行が解説します。 2019年 日本の広告費の概要 2019年(1~12月)における日本の総広告費は前年比106.2%(※)の6兆9381億円で、2012年から8年連続で前年実績を上回りました。 ※今回から新たに「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム広告費」(※1)と「イベント」(※2)を推定対象に追加した。前年同様の推定方法では前年比101.9%の6兆6514億円。 日本の広告費は大きく「マスコミ4媒体広告費」「インターネット広告費」「プロモーションメディア広告費」に分類しています。 総広告費におけるそれぞれの構成比は、マスコミ4媒体が37.6%、インターネットが30.3%、プロモーションメディアが3

                                                                                  「2019年 日本の広告費」解説―インターネット広告費が6年連続2桁成長、テレビメディアを上回る | ウェブ電通報
                                                                                • うたプリへさようならの手紙

                                                                                  最初に言っておきたいのが、私はうたプリにもうたプリの運営(ブロッコリーとか)に対しても何の不満も持ってないこと、何にも怒ってないこと。 うたプリのオタクを始めて今年で10年目?になる。 2013年の春、高校入学とともにiponeを手に入れた私は、当時2000%がドッカンドッカン来ていたうたプリアニメ一期を暇つぶしのために見始めた。それがきっかけだった。 トンデモすぎるシナリオ、無駄にキラキラしているイケメンたち、やたら上手い歌、でもやっぱり意味がわからない演出に笑いまくって、面白い作品は数あれど心を楽しいという気持ちでいっぱいにしてくれる作品は私にとってうたプリが初めてだった。 そのあとはニコニコ動画を検索し、さまざまなキーワードでググりまくって、ドキドキしながらpixivを覗いたり、バイト代を握って初めてアニメイトに行って、金額の高さに卒倒しながら中古ショップでPSPとソフトを買った。

                                                                                    うたプリへさようならの手紙