各分野における専門の方々から多くのご指摘をいただき、大幅な改定を行いました「一家に1枚周期表」第3版ができましたので、お知らせいたします。このページからPDF版のダウンロードができますので、ご自由にプリントアウトしてご使用ください。 第3版における変更・修正点をまとめましたので、ご確認のうえご利用ください。 なお、第3版ではA2判対応版も用意しましたので、A3用紙2枚に印刷のうえ、貼り合せてご使用ください。 このほか、概要を解説したプレス資料も併せてご参照ください。
各分野における専門の方々から多くのご指摘をいただき、大幅な改定を行いました「一家に1枚周期表」第3版ができましたので、お知らせいたします。このページからPDF版のダウンロードができますので、ご自由にプリントアウトしてご使用ください。 第3版における変更・修正点をまとめましたので、ご確認のうえご利用ください。 なお、第3版ではA2判対応版も用意しましたので、A3用紙2枚に印刷のうえ、貼り合せてご使用ください。 このほか、概要を解説したプレス資料も併せてご参照ください。
会津若松市がオープンオフィスを導入するにあたっての各種情報を公開します。 オープンオフィスの導入を検討する際の材料としてご活用ください。 目次 導入までの経過 導入経費 職員からの反応 職員から出た疑問・質問(更新:10月8日) 発生事例(掲載:10月8日) マクロ資産への対応(掲載:10月8日) お問い合わせ 会津若松市役所 情報政策課 電話:0242-39-1214 FAX:0242-39-1412 メール
会津若松市は2008年10月8日,同市役所のオフィス・ソフトをOpenOffice.orgに移行するにあたって発生した問題と,その解決方法などの情報を公開した。外字の表示方法や,マクロの移行方法など,実際に職員から寄せられた問い合わせと対策を同市のWebサイトに掲載している。 会津若松市は2008年5月,市役所の全パソコン約850台のオフィス・ソフトを,Microsoft OffceからOpenOffice.orgに切り替えると発表した(関連記事)。OpenOffice.orgは,Microsoft WordやExcelのファイルを読み書きできるオープンソースのオフィス・ソフトウエア。移行により,5年間で約1500万円のコスト削減を見込んでいる。すでに全パソコンへのOpenOffice.orgのインストールを終えており,今後導入するパソコンにはOpenOffice.orgのみを搭載する。
【このスレで、よく使われる用語と解釈】 【アジオンチー】 味音痴。 感覚器官・幼少期の味覚形成時期の問題により 「美味」の基準が常人と乖離しているためメシマズしか作ることができない。 【ブキヨーモノ】 不器用者。 純粋に不器用さのために調理に失敗する。 頻出事態「ひっくり返すの失敗」「材料の大きさが違うので煮え方ムラムラ」 【ソコツモノ】 粗忽者。 注意力不足・思慮不足のために調理に失敗する。 必殺技「焼き過ぎ」「調味料入れ忘れ」 【イイカゲーン】 いいかげん。 アバウトな性格のために調理に失敗する。 口癖「このくらいでいいか」 【ダイヨウ】 代用。 適切な材料、調味料、調理法が実現不能なので “別のものでそれを代用”した結果 部分的代用の限界を超えて、全然違う料理を作ってしまう。 【カクセナス】 隠し味が隠し味になっていない。むしろ主役級の破壊力を誇る。 【アレンジャー】 正しい料理を知
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
Press Release 報道関係各位 №14-2010 地域コミュニティサイト「Lococom」調査報告 2008年9月30日 株式会社ネクスト 学生のSNS利用シーンは『昔の友人との再会の場』のニーズ大 今後のSNS利用の流れとは ~SNS、コミュニティサイト利用者の実態・意識調査~ 地域コミュニティサイト「Lococom」と、住宅・不動産情報ポータルサイト 「HOME’S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取 締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)では、全国の都市部に在住 しSNS、コミュニティサイトを利用している男女を対象に、世代、職業の 違いによるSNS、コミュニティサイトの利用実態と意識の差についての 調査を実施いたしました。 このたび、調査結果をまとめましたので、ご報告いたします。 “SNS、コミュニティサイト利用者の実態・意識調査” htt
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く