学部の教員に共有する用に手引きを作ったので、適当にマスキングして公開。現物にはリンクやスクリーンショットがぺたぺた貼ってあります。便利だなと思ったら勝手にご自身の環境に書き換えて再配布して頂いて結構です。 弊社(地方の国立大)の環境は以下の通り。 独自のLMS(履修登録用システムとmoodle)があり、 Office 365を契約している というわけで、Microsoft Teamsでの運用をすることをメインに置き、その導入を一緒に済ませられるよう、Teams内にWikiを開設し、そこに以下の文書を置きました。 目次 はじめに 同時双方向型 オンデマンド型 教科書・印刷教材の配布 双方向性の担保 リンク集 考えなければいけないこと 参考 はじめに …(前置き) 以下、遠隔授業の方針作りの参考になればと思い、本文書を作成しました。 遠隔授業には大きく分けて以下の1,2のタイプがあり(詳しくは
![文系学部教員向け、オンライン講義の手引き(弊学のケース) - ronbun yomu](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a95cfcff257fa6d90be0571735d44e4d777b25f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F2.bp.blogspot.com%2F-VMOuI_489gk%2FWxvJyQGGmWI%2FAAAAAAABMj0%2FTQSJlPyt55IDIHxYxV0CTdd7c6xRxNnYACLcBGAs%2Fs450%2Fe-learning_smartphone_man.png)