いまやChatGPTはチャットAIの代名詞。AIを業務に活用云々という記事を開いてみると、ほとんどがChatGPTの活用事例だ。 たとえばパナソニック子会社のパナソニック コネクトは6月28日、OpenAIの大規模言語モデルをベースにしたAIアシスタントサービス「ConnectAI」の活用実績を報告。今後は機能を拡大し、社内データを活用できるシステムへアップデートすると発表した。 従来は3時間かかっていたコーディング前の事前調査を5分に短縮できたり、人力では9時間かかっていたアンケート分析が6分で終了するなど目を引く事例もあり、「大幅な効率化が実現した業務もあり、ChatGPTはビジネスに有効だと判断している」という(「9時間かかる仕事、6分で終了 パナ子会社『ChatGPTはビジネスに有効』」)。 パナソニックのように典型的な「日本の大企業」が率先してChatGPTを導入したことには感心
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