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2013年5月22日のブックマーク (5件)

  • 遺伝情報差別禁止法が成立 (米国)

    .1025, 2008.7.2 23 ( ) 2008 5 21 (Genetic Information Nondiscrimination Act GINA) 1. 2008 5 1 (H.R. 493) 414 1 1 2 (Committee on Education and Labor) (Subcommittee on Health, Employment, Labor and Pensions) 1 2008 4 24 95 0 2 genetic test. DNA .1025, 2008.7.2 24 20 41 34 2. 2008 5 21 10 3 http://www.house.gov/apps/list/speech/edlabor_dem/rel050108.html http://www.whitehouse.gov/news/releases/2008/

    sonota88
    sonota88 2013/05/22
    2008
  • Java8のlambda構文がどのようにクロージャーではないか - きしだのHatena

    Java8にlambda構文が入りましたが、これはクロージャーではない、とされています。 では、どのように「クロージャーではない」のか、ちょっと見てみます。 まず、lambdaを返すメソッドを定義します。 public static Supplier<String> createMessenger(String name, String address){ return () -> { return String.format("私は%s、%sに住んでる", name, address); }; } 呼び出すと、こんな感じでSupplierを受け取ります。 Supplier<String> messenger = createMessenger("きしだ", "ふくおか"); このSupplierを実行すると、次のようになります。 System.out.println(messenger.

    Java8のlambda構文がどのようにクロージャーではないか - きしだのHatena
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    sonota88 2013/05/22
  • 第4回 オブジェクト指向の本質 | gihyo.jp

    エンジニアとして良い仕事をするために必要なこと ソフトウェア業界で日米を往復しながら仕事をしていると、世界中のさまざまなエンジニアに会う。私のように「プログラミングを心底楽しんでいる」人から、「⁠新3K」(⁠きつい・厳しい・帰れない)を身をもって体験している人までさまざまだが、共通して言えることは、エンジニアとしての基礎がしっかりできている人とできていない人では、その生産効率に大きな開きがあり、それが結果的には、会社での労働環境や待遇に、そして結果として自分自身にとっての「仕事の充実度」に、大きな影響を与えているということである。 いつも締め切りに追われている、毎回バグで苦しんでいる、徹夜の連続で体力に限界がきているなど、「⁠仕事がきつい」理由はいろいろとあると思うが、会社や上司の悪口を言う前に、自分自身がプロフェッショナルなエンジニアとしてこの業界で勝負をするうえで必要な最低限の基礎がで

    第4回 オブジェクト指向の本質 | gihyo.jp
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    sonota88 2013/05/22
  • 第16回 生産性を上げるソースコードの書き方 | gihyo.jp

    ソフトウェア開発の難しさ ソフトウェアの開発プロジェクトに少しでも関わった人は誰でも知っていると思うが、ソフトウェア作りで最も難しいのは「スケジュール通りにソフトウェアを完成させること」である。 バグがなかなか修正できず泥沼にはまってしまったり、変更され続ける仕様のために当初立てたスケジュール表がまったく役に立たなくなってしまったり、スパゲッティコードに頭を抱えたりということはよくある。出口の見えない状況でソフトウェアエンジニアが過酷な労働を強いられる状況を「デスマーチ」(⁠death march)と呼ぶが、そんな言葉が存在すること自体が、ソフトウェア作りの難しさを表している。 ソフトウェアの開発は「生産活動」ではあるのだが、建物を建てる、料理を作る、野菜を育てる、ハードウェアを組み立てるなどの生産活動とは大きく違うのだ。 建物の場合で言えば、明確に定義された「設計図」がある。そして、その

    第16回 生産性を上げるソースコードの書き方 | gihyo.jp
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    sonota88 2013/05/22
  • 【訛り実況】 Machinarium part.1

    息抜きにゴミ山から生還してくる。チェコの開発者7人が3年がかりで開発したクリック式アドベンチャー!続きのpart2はこちら→ http://www.playism.jp/games/machinarium/■PCゲーム「マシナリウム」を東北訛りで実況プレイ■時間、容量、繋がりの関係で、一部編集している場合があります<< --- ┃mylist/33681111┃次:sm18518978 >>■訛り実況Part1リンク:mylist/15193265 ■その他の実況1:mylist/10506086  ■その他の実況2:mylist/15193273

    【訛り実況】 Machinarium part.1
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    sonota88 2013/05/22