Beginners Guide to TikTok for Search - Rachel Pearson - We are Tilt __ Bright...
![Rubyだけ! JSを一切使わない無理やりフロントエンド開発TRICK](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/010fa0f6152d112513d6abba0659e65255da4651/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Frailsdm2018day3-180714013353-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
話したネタ 一般社団法人 アジャイルチームを支える会 モブプログラミングとは? 1台のマシンを使うのは重要? 複数マシンのコードの同期はどうする? 各々のマシンの環境が微妙に違う問題をどう対応する? ペアプログラミングとモブプログラミングの差分は? Whole Team Approach 情報同期がキーポイント 新規メンバーのJoinやLeaveにどう対処する? 情報の足りないメンバーがドライバーをやる ドライバーは仕事を止める権利をもっている 「わからない」と平気で言えるのが重要 「わからない」って言っても良いチームは素敵 モブプログラミングにオススメの環境は? 「うるさいな」って言う人は羨ましい 楽しそうに仕事をしているチームは会社全体に影響がある 名前をあげて、人を褒めるということ チームでよく飛び交うワード モブプログラミングはリモートで、できるのか? コミュニケーションの不平等さ
ゲームを開始すると、1匹の蟹が荒野に放たれる。 この荒野で他の蟹を倒し、成長し、もっとも強い蟹になることがゲームの目的である。 ▲協力してボス蟹を倒すフレンドリーモードと、最強を目指すバトルモードがある。フレンドがいれば一緒に遊ぶことも可能 ゲームとしては見おろしのアクションゲームで、画面左ドラッグで移動、移動時に画面右側をタッチすると移動方向にブーストダッシュの操作だけ。 蟹の上に見える緑のゲージは体力で、これがなくなるとゲーム終了。 青いゲージはブーストゲージで、ブーストを使用すると消費し、時間とともに回復する。 スタート時の蟹はとても弱い。そして、荒野には先にプレイを始めて成長しきった蟹が歩き回っており、出くわしたら逃げるしかない。 ▲えぐいほど先住民がでかい。 ではどうするかというと、最初はCPUが操作する弱い蟹と最初は戦うことになる。 自分よりも小さい蟹を見つけたら近づき、攻撃(
えま @nurunurukinoco 思いのほか伸びてて困惑してるんですが、お金も時間もあってもこれです。原因は「めんどくさい」なので回避不能です。 今日は牛飯たべたので褒めるつもりで10年好きな児童書がLINEスタンプ出した喜びと困惑を分かちあってください。 twitter.com/aoitori_bunko/… 2019-03-09 22:41:09 講談社 青い鳥文庫 @aoitori_bunko 【新グッズ情報解禁!】3月15日(金)から、「怪盗クイーン」LINEスタンプの発売が決定しました!! イラストは、K2商会先生によるごうか描きおろし! 発売開始の際は、またこちらのアカウント等でお知らせしますので、楽しみに待っていてくださいね~!! #青い鳥文庫 #怪盗クイーン #LINEスタンプ pic.twitter.com/TmiFxR05cZ 2019-03-05 16:05:00
◆部員数 物理班12人(うち1年生4人・2年生2人・3年生6人) ※科学部1年12名、2年4名、3年7名 ◆書いてくれた人 安部友里菜さん(3年) 凸レンズに光を当て、適当な距離にスクリーンを置くと光源の像が浮かび上がります。しかし、私たちはこれとは別に、新たな二つの像がレンズの前後に現れることを4年前に発見しました。それ以来、私たちは「副実像」と名付けたこの2つの像の発生のメカニズムや性質について研究しています。 昨年までの研究で、光源が光軸から離れていても副実像がスクリーンに現れること、凸レンズ以外にも平凸レンズ、フレネルレンズでも副実像が現れること、副実像が現れるのは凸レンズ内部での反射による魚眼効果であることなどがわかりました。今回は、 (1)凸レンズや平凸レンズに現れる魚眼現象のしくみを調べること (2)副実像の出現位置の測定の精度を高めること (3)シミュレーションソフトによる
NHK Eテレ編集部 @nhk_Etele 【今夜11時 「幽霊」の論文】 心霊写真を撮影する方法を公式化した"物理学"の論文と、人がどのように災害を乗り越えていくのかを研究する"震災学"の論文の2本。どんな内容なのか!? 「#ろんぶ~ん」#Eテレ 3月7日(木)午後11時 www4.nhk.or.jp/ron-bun/x/2019… 2019-03-07 18:01:01 リンク ろんぶ~ん - NHK ろんぶ~ん - NHK ロンブー淳と一緒に、ロンブンを味わおう!論文なんて難しいと思うなかれ。この番組を見れば、研究者が心血注いだきらめく「知の結晶」に、目からウロコが落ちるはず。 7 users 630
106. 提供者としてクラウドネットワークを作るということ w/ y.kajiura y.kajiuraさんをゲストに、クラウド内でL2をつなげる大変さ、セキュリティグループの仕組み、スケーラビリティへの取り組みなどについて語っていただきました。 105. メモリとパケットにはすべてがある w/ y.kajiura y.kajiuraさんをゲストに、SDNの開発、カーネルモジュールのデバッグ、コアダンプの読み方などについて語っていただきました。 104. Platform Engineering w/ jacopen jacopenさんをゲストに、Platform Engineering、話題となっている背景、DevOpsやSREとの差分、Platform as as Product などについて語っていただきました。
今年の目標の一つに、新しいプログラミング言語を覚える、というものを追加していた。ターゲットの言語としてはRustにした。 Rustは低レベルのプログラミングにも使えそうだし、C/C++系の普通のプログラミング言語しか触ったことのない私としては何かと面白そうだったからだ。 Rustの資料は本を読んで写経しただけでは何も理解した気にならなかったので、なにかコードを書いてみたい。 とりあえず、RISC-VシミュレータをRustを使って書くことにした。 RISC-Vシミュレータなら、いままでC++やVivado-HLS向けのC言語など、たくさん作ってきたので移植がやりやすいだろう。 github.com とりあえずRust特有の制限があるため、非常に実装に苦労した。 メモリ確保 まずは命令とデータを格納するためのメモリを確保する方法が分からない。C++ならば必要に応じてmallocすればよいけど、
話したネタ 山喜旅館でたまたま会って急遽収録 これまでデータベースがぶつかってきた問題について メモリが高価、HDDはメモリに比べれば安いのでそれを使っていく HDDはシーケンシャルアクセスならランダムアクセスより早い IBMのInformation Management System(IMS) CPUとメモリの間のキャッシュ、メモリとHDDの間のキャッシュの違いとは? バッファプールをHDDに対するキャッシュとして使う IBM ARIESの公開 WAL / Write Ahead Logging ログの中にundo/redoの両方が必要 ログシーケンスナンバによるリカバリ バッファプールを食わせるデータ量を増やすのが最適化の一歩 マルチコア時代への突入、メモリのビット単価の低下 インメモリDBの問題 論文ジェネレータとは? データベースは研究のトレンドとしては人気がなかった Writeが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く