タグ

2023年10月23日のブックマーク (5件)

  • ふなっしーが新潟の海辺に漂着……? あまりにもそっくりな黄色い船に14万超「いいね」

    ふなっしーが漂着したのかと思ったとの報告がネットで話題です。黄色と水色のそのカラーは……、うん、ふなっしーで間違いない。 ふなっしーが漂着……? X(Twitter)に写真を投稿したのは、普段ニコニコ動画で登山や自転車の動画を投稿しているnanaryさん(@nanary_RTA)。新潟県上越市の船見公園に出掛けた際に発見しました。 砂浜にうつ伏せ状態のふなっしーがいます。顔の半分以上が砂に埋まっており、とても息があるようには見えません。東京湾に投げ捨てられて、新潟に漂着した? も、もしかして……、殺ふなっしー事件……? と、一瞬ドキッとしてしまいますが、いやいや、そんなことありません。黄色い船にブルーシートがかかっているだけでした。 こ、これはっ……! リプライ欄などには「これが当の船っ死ーか…」「みえるみえる…」「完全に一致してますね」といった反応がありました。投稿は大きな反響を呼び、

    ふなっしーが新潟の海辺に漂着……? あまりにもそっくりな黄色い船に14万超「いいね」
  • 「ピース」綾部&又吉、6年ぶりコンビ再開で“始まりの場所”へ 現地でのデートショットが胸熱すぎた「やばいです」「エモ過ぎ」

    お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが10月21日にInstagramを更新。相方の又吉直樹さんとコンビ縁の地を訪れた2ショットを公開しており、ファンからは「お二人にとって思い出深い場所ですね」「ピースファンにとって激アツです」などの反響が寄せられています。 コンビ縁の地を訪れたピース(画像は綾部祐二Instagramから) ピースは10月15日、綾部さんの渡米から約6年ぶりのコンビ活動であるトークライブ「ピーストークライブ~アメリカ~」を東京・ラフォーレミュージアム原宿で開催。 「次に再会する時は舞台の上で」と誓いを立てていた2人が舞台上で抱擁を交わした他、久々の掛け合いやアメリカトークなどでライブは大盛況に終わりました(関連記事)。 舞台上で再会の抱擁を交わしたピース(画像は過去記事から) 綾部さんはこの日、「We love Kyoto」とつづり、又吉さんと京都の知恩院周辺に足を運

    「ピース」綾部&又吉、6年ぶりコンビ再開で“始まりの場所”へ 現地でのデートショットが胸熱すぎた「やばいです」「エモ過ぎ」
  • かつみさゆり、ドレスアップした“ビジュアル最強”夫婦が衝撃 別人レベルな姿に「俳優さんみたい」「ヤバいぐらい綺麗!」

    夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」のさゆりさんが10月21日にInstagramを更新。夫で相方のかつみさんと大変身した姿を披露しており、ファンからは「ヤバいぐらい綺麗!」「かつみさんは歌舞伎俳優さんみたいでかっこいい」など反響が寄せられています。 大変身した夫婦ショット(画像はさゆりInstagramから) 「化粧品サンプル無料お取り寄せサイト『temiru』さんのCM 出演させて頂く事に~」と企業CMにそろって起用されたというさゆりさん。 「さゆりもかつみさんもサンプル化粧品で大変身っていうか正に化けましたの巻~」とメイクで大変身した夫婦ショットを公開しており、さゆりさんは前髪をかきあげたヘアスタイル&デコルテを出した衣装でエレガントな雰囲気に、かつみさんはメンズメイク&ブラックスーツ姿で普段とは全く違った色気のあるイケオジに仕上がっています。 全身ショット(画像はさゆりInstagra

    かつみさゆり、ドレスアップした“ビジュアル最強”夫婦が衝撃 別人レベルな姿に「俳優さんみたい」「ヤバいぐらい綺麗!」
  • 子猫を保護して2年、白猫だと思っていたら…… 別猫に成長したビフォーアフターに「可愛く変身しましたね」の声

    に成長した子の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は36万件以上表示され、1万件以上の“いいね”を記録。コメント欄には「ホントに別! 誰~?」「どっちもかわいい」「柄は変わっても面影ありますよね」といった声が寄せられています。 写真に写っているのは、2021年8月18日に側溝に落ちて出られなくなっていたところを救助され、投稿者さんの家族に加わった元保護の「こめ」ちゃん。以前は、保護してから5カ月後の姿が話題となりました(関連記事)。 小さいころ 保護した当時はとても小さく、全体的に白くてお耳やお鼻だけがうっすらと黒かったこめちゃん。キャットタワーからひょっこりとお顔を出している姿は、まだまだ幼くとってもかわいいです! そして現在、推定2歳になったこめちゃんの姿はというと……同じようにキャットタワーからお顔を出していますが、その姿はまるで別! はっきりとし

    子猫を保護して2年、白猫だと思っていたら…… 別猫に成長したビフォーアフターに「可愛く変身しましたね」の声
  • 超ご長寿ニャンコ、最期の10カ月で起きた“4つの老化現象” 貴重な記録に「他猫事じゃない」「参考にしたい!」

    かわいい愛も命があるかぎり、いつかは旅立ってしまうもの。老を看取った飼い主さんによる最期の10カ月の記録がとらえた4つの“老化現象”が、Instagramで話題になっています。 紹介されているのは、飼い主さんが2022年3月に保護した茶トラの高齢「シャクレ」くんが2023年1月に息を引き取るまでに起こった4つの老化現象です。シャクレくんは保護した時点でほとんどの歯が抜けており、獣医師からは「年齢の推定は不可能であるが、かなりの高齢であることは間違いない」と言われたといいます。 投稿は飼い主さんがYouTubeチャンネル「スーパーおじいちゃんシャクレの日常」で公開した動画をもとに作成されています。さっそく見ていきましょう。 老「シャクレ」くんの老化現象 飼い主さんが気付いた1つ目は鳴き声の変化。息を引き取る10カ月前には大音量で鳴くことができていたシャクレくんですが、気が付けば何と

    超ご長寿ニャンコ、最期の10カ月で起きた“4つの老化現象” 貴重な記録に「他猫事じゃない」「参考にしたい!」