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yahoo!とGoogleに関するtshimuranのブックマーク (3)

  • GoogleとYahoo!が検索広告事業の提携を解消,当局の懸念を払しょくできず

    Googleと米Yahoo!は米国時間2008年11月5日,検索広告事業に関する提携合意の解消について発表した。Googleは「当局や一部広告主が依然として懸念を抱いており,強引に提携を進めると法的な争いが長引くだけでなく,価値あるパートナとの関係を傷つける恐れがある」と説明。一方,Yahoo!は「引き続きこの合意がもたらす利益を確信しており,Googleが提携の解消を選んだことに失望している」と不満を表した。 両社は08年6月12日,GoogleYahoo!の検索サービスにオンライン広告を供給することで提携合意を結んだと発表した(関連記事:Yahoo!Googleのオンライン広告を採用へ,非排他的提携で合意)。これに対し,米国消費者協会(American Consumer Institute)は独占禁止法に抵触する可能性があると指摘した(関連記事:米消費者団体,GoogleとYah

    GoogleとYahoo!が検索広告事業の提携を解消,当局の懸念を払しょくできず
  • Googleが 最短期間でYahoo!Japanに勝つ戦略とは。:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    韓国の大手Blogサービスの一つ、TNCをGoogleが買収したらしい。 アジアのインターネット事情は、日も含めて基的にローカルが強く、いまだにサーチ起点よりもポータル起点のトラフィックが大きいという、世界的に見るとやや”遅れている”市場である。Googleはこれまで自力でその壁を乗り越えようとしてきたが、彼らもオトナの手段をとることにためらわなくなったようだ。Blogネットワークを買うことで、大きな固まりとしてのトラフィックを得る。そうでもしなければ、やや閉鎖的ともいえる市場のドアをこじ開けることはできないのだろう。 同じことは日でも当然いえる。Yahoo! Japanの強さはある意味異常だ。彼らを倒すには、同じく大きなトラフィックを持つネットワークを買う方がイイ。それはポータルではない、ポータルを買ってもあまり意味がない。やはりBlogかSNSを買ってしまうほうが得策だ。 思うに

    Googleが 最短期間でYahoo!Japanに勝つ戦略とは。:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
    tshimuran
    tshimuran 2008/09/27
    思うに、Googleは、mixiかアメブロを買ってしまうべきだろう。短期間でYahoo!Japanを凌駕するにはそれが最も手っ取り早い。
  • 米ヤフーとグーグルが提携、日本のネット業界への影響は軽微

    6月13日、米ヤフーとグーグルが提携が国内株式市場でも注目されたが、日のネット業界への影響は軽微との見方が一般的。写真は米ヤフー社。2月撮影(2008年 ロイター/Kimberly White) [東京 13日 ロイター] 米ヤフーYHOO.OとグーグルGOOG.Oが12日、検索広告事業に関して非独占契約を結んだと発表する一方、ヤフーとマイクロソフトMSFT.Oとの提携・合併に向けた交渉は不成立となったことが国内株式市場でも注目された。 一連の動きが日のネット業界にどのようなインパクトを与えるか関心を集めるところだが、影響は軽微との見方が一般的となっている。 米ヤフーによると、同社はグーグルとの合意によって年間収入が8億ドル増加し、最初の1年間で新たに2億5000万─4億5000万ドルの営業キャッシュフローが生まれる見通しという。ただ、ネット検索上位2社の提携に懸念を示す声が早くも出

    米ヤフーとグーグルが提携、日本のネット業界への影響は軽微
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