コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
アメリカのサンフランシスコで新たなカルチャーが生まれている。といっても、テクノロジー系スタートアップではなく、ライフスタイルに寄り添う、コーヒーの話だ。 by star5112 「マイクロブリューコーヒー」(あるいは「マイクロ・ロースター」「サードウェーブコーヒー」「第三の波」とも)は、1カップずつ丁寧にいれるのが特徴で、その芳醇な香りと味わいは、早くも全米を席巻する勢いだ。そして、その源流とされているのが、サンフランシスコの『ブルーボトル・コーヒー(Blue Bottle Coffee)』である。 創設者のジェームス・フリーマン氏は、大の旅好きとして知られ、さまざまな国のコーヒーを味わい尽くした経験を活かして『ブルーボトル・コーヒー』を立ち上げたのだとか。なにより驚くのが『ブルーボトル・コーヒー』に出資している企業のラインナップ。GoogleやTwitter、Uberといった蒼々たる企業
平素ハイホーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下の通り、「hi-ho LTE typeDシリーズ」で「音声通話対応SIMカード」の提供を2014年4月14日から開始いたします。 <記> SIMロックフリーのスマートフォンやタブレットなどの対応する端末に、「音声通話対応SIMカード」をご利用いただくことで、国内外の固定電話、フィーチャー・フォンやスマートフォンとの通話が可能となります。これまでも「データ通信専用SIM」や「SMS機能対応SIM」にて他社のIP電話サービスや無料通話アプリを併用することで音声通話が可能でしたが、「音声通話対応SIMカード」を利用することで緊急通話(警察や消防)等が可能となる他、より品質の安定した通話が可能となります。 また、2014年4月14日以降、順次サービス内容を拡充していく予定です。まず、2014年5月中旬頃に他社からのMNP(ナンバーポータ
特定の企業や組織を狙った「標的型攻撃」が後を絶たない。攻撃者は、標的とした企業・組織の従業員に対して、ウイルス(マルウエア)を添付したメールを送信。従業員がウイルスを実行すると、PCがウイルスに感染し、攻撃者に乗っ取られてしまう(図1)。そして、攻撃者はウイルスを使って社内ネットワークを調査し、機密情報を見つけて盗み出す。 つまり、攻撃者の狙いは企業や組織の機密情報だが、最初の“踏み台”にされるのは従業員のPCだ。攻撃者の手口は巧妙化の一途をたどっている。ただ、その手口の多くはほとんど知られていない。そこで本特集は、過去の事例や専門家への取材で判明した、脅威の手口の数々を紹介しよう。 「仕事用アドレス」は簡単に推測できる 標的型攻撃では、主にメールが使われる。従業員に送ったウイルス添付メールが攻撃の端緒となる。メールの宛先アドレスは、企業が従業員ごとに割り当てた、企業ドメインのメールアドレ
※このサイトは、Osaka Metroホームページ(http://www.osakametro.co.jp)として新たに公開しています。大阪市交通局ホームページを「お気に入り」等で登録されていた方は、再度登録をお願いいたします。
2014年4月11日 UQコミュニケーションズ株式会社 JR貨物の貨物輸送サービスにWiMAXを採用 UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 野坂 章雄、以下UQ)は、WiMAX(ワイマックス)サービスをあらゆる分野の通信インフラとしてご活用いただけるよう、WiMAX を利用したM2M※1(エムツーエム)ソリューションの展開を進めております。 このたび、日本貨物鉄道株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 田村 修二、以下JR貨物)が運営するコンテナ位置管理システム(通称TRACE システム、以下本システム)※2の更新に伴い、通信手段としてWiMAXが新たに採用され、2014年4月1日に全国の112拠点への導入が完了しましたのでお知らせいたします。 本システムは、貨物駅のコンテナの位置を管理するシステムで、フォークリフトに搭載したGPSやIDタグ (無線IC
1 義経号 歓迎セレモニー ・日時 平成26年4月17日(木曜日) 午前10時30分から午前11時ごろまで ・場所 梅小路蒸気機関車館 扇形車庫前 ※注釈 雨天決行します。 2 義経号について 「義経号」は、官営幌内鉄道(現在のJR函館本線などの前身)が1880(明治13)年にアメリカから輸入した蒸気機関車8両のうちの1両です。輸入当時のアメリカで用いられていた蒸気機関車同様に、機関車前部に設置された大型のカウキャッチャー(排障器)や、筒の一部が大きく膨らんだダイヤモンドスタック(煙突)、ボイラー上に設置された警鐘など、他の蒸気機関車にはない特徴的な外観を有しています。 ※注釈 義経号の詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 337キロバイト)
~列車を岩泉町へ送ろう~ 私たちのブルートレイン・プロジェクトについて 1 はじめに 私たち岩手未来機構は 3両のブルートレイン「日本海号」を、このたび岩手県岩泉町へ寄贈することとなりました。 岩泉町は岩手県の中央に位置する町ですが、現在、鉄道は廃線となっており、この列車を移送するためには、約70kmの長い山道を、大型トレーラーに乗せて運ぶという大がかりな輸送を行います。 2. これまでの経緯 私たちは、東日本大震災の直後から、被災地でボランティア活動を行っていた者たちにより立ち上げられたNPO法人です。 当時、被災地では宿泊施設が津波で流され、お見舞いに訪れる親戚や友人、またボランティアの方々の宿泊場所が非常に不足している状況でした。 そういった方々の「どこかに泊るところがあれば...」といったお話を聞いた、元JR出身で寝台列車にも乗務経験のある副理事長・野原静雄が、「寝
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