![Office互換ソフト「KINGSOFT Office」、日本進出10周年を機に「WPS Office」として展開へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ffda3ef8ecc9c6e2a0cbf2a962076e2e7bdd2a4b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Finternet.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fiw%2Flist%2F1030%2F128%2F01.jpg)
国土交通省 道路局 企画課 道路経済調査室 課長補佐 神山 泰 TEL:(03)5253-8111 (内線37632) 直通 (03)5253-8487 FAX:(03)5253-1618 [詳細はこちら] 国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所 副所長 西尾 文宏 TEL:(03)3512-9090 (内線204) FAX:(03)3512-9889 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 (お知らせ)主要国携帯電話の周波数帯に対応可能な「フィルム型広帯域マルチバンドアンテナ」を開発 <2016年11月14日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、800〜900MHz、1700〜2600MHzの周波数帯のうち、お客さまのご要望に応じて特定の周波数帯に対応可能となる、M2M/IoT機器向けフィルム型マルチバンドアンテナに、さらなる改良を加え、それら全ての周波数帯に対応可能な「フィルム型広帯域マルチバンドアンテナ(以下、本アンテナ)」を開発いたしました。 本アンテナは、GSM、3G(WCDMA、CDMA2000など)、LTEの主要周波数帯と、Wi-Fiに対応しているため、従来、各国の周波数に
自動車部品を製造する株式会社浮汽製作所(滋賀県)は14日、アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐ新しい運転システム「ブレーキスルー」を開発したと発表した。システムを導入することで、ペダルを踏み間違える確率を従来の5分の1まで下げられるという。 「パイプオルガンの足鍵盤から着想を得た」というブレーキスルーは、アクセルペダルの周囲に計9本のブレーキペダルを配置した点が大きな特徴。9本のブレーキは全て連動しており、どれか1つでも踏めばブレーキがかかる仕組みだ。 自動車は19世紀末から現在まで100年以上にわたって、ブレーキペダルが1本しかない貧弱な機構を採用し続けている。前時代的なこの仕組みのため、アクセルとブレーキを踏み間違える確率は50%と極めて高いが、ブレーキを9本備えたブレーキスルーではアクセルを踏む確率を10%まで減らすことに成功した。 「計算上は10%だが、アクセルの周囲に重点的に
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