サービスのご案内 持ち運びできるWi-Fiスポット キャリーバックWi-Fi 法人向けWi-Fi診断サービス 自動でつながるフリーWi-Fiアプリ NTTBPのWi-Fiコラム。好評連載中!
総務省は、平成28年度電波の利用状況調査に基づき、電波の有効利用の程度の評価を行い、その結果をまとめた「平成28年度電波の利用状況調査の評価結果(案)」について、平成29年5月13日(土)から同年6月12日(月)までの間、意見募集を行いました。その結果を踏まえ、本日、電波監理審議会(会長:吉田 進 京都大学特任教授)へ諮問したところ、原案を適当とする旨の答申を受けました。つきましては、平成28年度電波の利用状況調査の評価結果及び意見募集の結果について公表します。 平成28年度に実施した714MHzを超え3.4GHz以下の周波数帯の電波の利用状況調査の評価結果(以下「評価結果」といいます。)(案)について、平成29年5月13日(土)から同年6月12日(月)までの間、意見募集を行ったところ、7件の御意見の提出がありました。提出された御意見及びそれに対する総務省の考え方は 別紙1 のとおりです。
フリーゲージトレインの車軸摩耗対策等について審議するため、下記のとおり、「軌間可変技術評価委員会」を開催します。 軌間可変電車(フリーゲージトレイン)については、平成26年10月から開始した耐久走行試験で発生した車軸摩耗等の不具合に対して、平成28年11月の「軌間可変技術評価委員会」で不具合対策の検証結果等が了承され、その後、検証走行試験やコスト削減策の検討を進めてまいりましたが、その結果を「軌間可変技術評価委員会」において審議します。 記 1.開催日時: 平成29年7月14日(金)9:30~ 2.場 所: 中央合同庁舎3号館 11階 特別会議室 3.主な議題(案): (1)車軸摩耗対策等について (2)経済性の検討について 等 4.委員名簿: 添付資料のとおり 5.取材等: 当委員会は、傍聴不可ですが、冒頭のみ撮影可能です。希望される方は、当日9:20までに直接会場へお越し下さい。な
内閣府が12日に発表した7月の全国世論調査で、安倍内閣の支持率は前月と比べて横ばいの100%だった。2012年に第2次安倍内閣が発足して以降、55カ月連続で横ばいを記録した。 今月の調査結果について、内閣府では「全国的に天候不順の影響が多少見られた」とする一方、稲田朋美防衛相の発言や、「共謀罪」法案、森友・加計学園を巡る疑惑などが支持率に影響を及ぼしたという指摘については「当たらない」と結論付けた。また、猛暑が予測される8月以降は「100%越えもありうる」と予測している。 内閣府による支持率調査は、第2次安倍内閣が発足した翌月の13年1月から開始。報道各社が行う世論調査は、誘導的な質問や購読者層の偏り、商業主義など公平性に問題があるとの観点から、内閣府独自の「公正かつ公平な方法」で毎月行っている。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く