2019/04/26 公開 JPRSは、本日、総務省からJPドメイン名の管理・運用に係る要請を受領しました。 JPRSでは、引き続きJPドメイン名の信頼性確保のための取り組みを進めてまいります。
2019/04/26 公開 JPRSは、本日、総務省からJPドメイン名の管理・運用に係る要請を受領しました。 JPRSでは、引き続きJPドメイン名の信頼性確保のための取り組みを進めてまいります。
総務省は、本日、株式会社日本レジストリサービス(JPRS)に対し、我が国の国別トップレベルドメイン名である「.jp」の管理・運用が適切に行われるよう要請しました。 旧山梨医科大学(※)がかつて利用していたドメイン名「yamanashi-med.ac.jp」について、本来「ac.jp」ドメイン名の資格要件を満たさない者を登録してしまい、成人向けウェブサイト開設のために利用されていた事案がありました。 「.jp」ドメイン名を管理・運用しているJPRSでは、同社の「属性型(組織種別型)・地域型JPドメイン名登録等に関する規則」において、「ac.jp」ドメイン名は高等教育機関等のみが登録できるものとして資格要件を定めています。 本事案は、「ac.jp」の登録に当たって申請者が資格要件を満たすかどうかの確認漏れがあったものです。 (※)旧山梨医科大学は平成14年に山梨大学の医学部として統合。 インタ
総務省は、「携帯電話の基地局整備の在り方に関する研究会」(座長:山内弘隆 一橋大学大学院経営管理研究科教授)の報告書(案)について、2019年4月27日(土)から同年5月31日(金)までの間、意見を募集します。 総務省では、これまで人が居住しているエリアやトンネルなどの電波遮へいエリアを中心に、携帯電話の不感対策に取り組んできましたが、昨今は、地域の観光振興や災害時の通信環境の確保などの観点から、人が居住していないエリアであっても、携帯電話の利用に対するニーズが高まっているところです。 このような携帯電話の利用ニーズの一層の高まりを受け、2018年11月2日から「携帯電話の基地局整備の在り方に関する研究会」を開催し、不感エリアにおける基地局整備の現状と課題を踏まえ、地理的に条件不利な地域における不感エリア解消に関する方針と電波遮へいエリアにおける不感エリア解消に関する方針について検討を行っ
This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support. Microsoft is pleased to announce the draft release of the security configuration baseline settings for Windows 10 version 1903 (a.k.a., “19H1”), and for Windows Server version 1903. Please evaluate these proposed baselines and send us your feedback via b
まきびけいし @makibikeisi 水樹奈々ちゃん&シンフォギア同人サークル「スイッピと仲間たち」の絵を描いてる方です。Suicaのペンギン好き。Skeb →https://t.co/Cwt15gWZo5 虎の穴様にC96分委託中 https://t.co/bBWbyjV80O… https://t.co/bPloCVsiaR まきびけいし@12/30C99東M38a @makibikeisi 【注意】 秋葉から御茶ノ水の間で いきなり日本の国旗を 白人の方に手渡されました 「何ですか?」 と聞いたら小さい紙を見せられ 500円を払って欲しい旨と オリンピック のマークを見せられました 「ノーセンキュー」 と言って返したら捕まれそうになりましたが すり抜けました 皆さん気をつけてね pic.twitter.com/w6y4S4UhpD 2019-04-25 17:58:39
e-Govサイトの全てのページを暗号化することに伴い、URLが「https」から始まる形に変更となりました。「https」から始まるURLへ変更してアクセスください。 e-Govサイト全ページのHTTPS化について 「https」のe-Govのトップページ Due to encrypting all the pages on the e-Gov site, the url was changed to start with "https". Please access to the e-Gov site with "https". e-Gov Top Page with "https"(English)
油タンカー宝運丸は、台風第21号が接近し、大阪湾を含む瀬戸内海に海上台風警報が発表されている状況下、船長ほか10人が乗り組み、泉州港の南東方沖に錨泊中、台風の接近に伴い増勢した風を受けて走錨し、北方に圧流され、平成30年9月4日13時40分ごろ関西国際空港連絡橋に衝突した。 宝運丸は、右舷船首部の甲板の圧壊等を生じ、また、関西国際空港連絡橋は、道路桁の橋梁部に曲損、破口、擦過傷等を、鉄道桁に架線柱の倒壊、レールのゆがみ等を、ガス管の破口等をそれぞれ生じたものの、乗組員に死傷者はいなかった。 本事故は、宝運丸が、台風第21号が接近し、大阪湾を含む瀬戸内海に海上台風警報が発表されていた状況下、台風避難の目的で‘関西国際空港1期空港島’(関空島)南東方沖の北方約1海里に関西国際空港連絡橋がある‘大阪府泉州港南西側にあるオイルタンカーバースの東方’(本件錨地)に単錨泊を続け、また、台風接近に伴う強
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く