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Windows7に関するutalabのブックマーク (5)

  • Windows 7は企業市場で空振りするか?

    Microsoftの次期OS発売を目前に米eWEEKが行った聞き取り調査の結果は、誰もがWindows 7を待ちわびているといった状況ではなかった。 米Microsoftがこのところの収益減少とWindows Vistaの不人気という状況に対処するには、Windows 7で実質的な成功を達成する必要がある。多くのSMB(中堅・中小企業)および大企業では、Windows 7を中心としたITインフラの更新が見込まれると指摘するアナリストもいるが、米eWEEKが行った聞き取り調査の結果は、企業でWindows 7が直ちに採用されるとか、誰もがWindows 7を待ちわびているといった状況ではない。 このためらいの背景には2つの問題が絡んでいるようだ。 1つの要因はコストだ。世界的な大不況の最中にあって、企業各社はIT予算を切り詰めており、IT機器更新のための投資にも消極的な姿勢を示している。この

    Windows 7は企業市場で空振りするか?
  • Windows 7の普及、Vistaよりも進むか?

    Windows 7の発売まで2カ月あまり。Microsoftは話題作りのためにできることはすべてやっている。その一方で、古くなったWindows XPマシンにうんざりしてきている企業は、Windows 7の登場を待ちわびている。 昨年、Windows Vistaには問題があるため自社ネットワークには導入しないと認めて話題になったIntelも、Windows 7の導入見込みについて積極的に発言してきた。 Intelは先月のTechnology Summitで、Windows 7の市場への影響を考えると、「大きな明るい点」が見えると語った。同社は、Windows 7があらゆる点でWindows Vistaを優にしのぐと確信している。もっと重要なのは、同社のショーン・マロニー氏が、「今回は(Windows 7は)もっと急速に普及するだろう」と語ったことだ。 この点は興味深い。Vistaの採用状況

    Windows 7の普及、Vistaよりも進むか?
  • Hyper-V用LinuxアドオンがGPLv2準拠に、Windows 7への影響は? - builder by ZDNet Japan

    EDRトップランナー対談:後編 セキュリティ戦略を転換せざる得ない背景と EDRのような手法が必要な理由に迫る 今を知り、未来を見据える 培ってきたノウハウを最新技術へ対応させる レガシーシステムのモダン化実現への道 DX推進を阻害する3つの要因 プロフェッショナルが語る データ分析・データ活用の実現 IT部門のDXはこれだ! IT運用管理新時代における最適な運用管理 の現場作り トップランナー対談:前編 成長を続けるEDR市場で何がおきているのか ラック×クラウドストライクによる徹底議論 エンドポイントセキュリティの転機 情報セキュリティ戦略が問われる今 重要インフラ事業者としてANAが考えること デジタル時代のITインフラ構築術 仮想化統合、クラウドを経て今「マルチ」へ ITインフラの最適化と継続的進化への道筋 VMware 渡辺氏に聞く 顧客のデジタル変革のために 自らも改革を続ける

    Hyper-V用LinuxアドオンがGPLv2準拠に、Windows 7への影響は? - builder by ZDNet Japan
  • プレリリース版「Windows 7」ユーザーの注意点--正式版へのアップグレード方法

    Windows Vista」から「Windows 7」へは、比較的スムーズに移行することが可能だ。従って、Windows 7のプレリリース版から正式版への移行も同様に簡単だろう、と考える人がいるかもしれない。 しかし、それは考え違いかもしれない。 なぜなら、Windows OSのアップグレード版(正式版に移行する最も安価な手段)は、ユーザーが購入した旧版のWindowsがドライブ上にあるかどうかをチェックするからだ。つまり、(Microsoftの助言に従って)テスト用のシステムにWindows 7をクリーンインストールしたユーザーは、データをバックアップして、元々あったOS(XPかVista)を再インストールし、その後で、Windows 7のインストールとデータの復元、アプリケーションの再インストールを行う必要があるのだ。 XPを使っていたテスターは、Windows 7のテストビルドの上

    プレリリース版「Windows 7」ユーザーの注意点--正式版へのアップグレード方法
  • なかなか悩ましいWindows 7のライセンス

    先日実施された「Windowsありがとうキャンペーン」が販売開始後すぐに売り切れ状態になるなど,注目が高まっている次期クライアントOSの「Windows 7」。今月下旬にはコードの開発が完了する予定で,日におけるパッケージ版の発売も米国と同じ10月22日と正式発表され,いよいよ登場が間近に迫ったといってよいだろう(関連記事)。もちろん,Windows担当の筆者も発売後の購入を考えている一人だ。だが,購入方法を具体的に考えると,いろいろと悩ましい点があることに気がついた。 Windows 7を購入する際に,まず決めなければいけないのはエディションである。これには,「Ultimate」「Professional」「Home Premium」といった種類がある(関連記事)。これに関しては,「Home Basic」というエディションがなくなったり,基的に上位のエディションになるほど多くの機能を

    なかなか悩ましいWindows 7のライセンス
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